火事らしい

マンションに帰り一息ついていると、やたら消防車のサイレンがうるさい。
また鳴り止むトコがウチの近く

サイレンの数かぞえてたら三台くらいだったから気になってベランダから覗くと、消防隊の人がハシゴ持って走ってた。

そういや部屋の前の階段で妙に焦げ臭かったっけ

とりあえず外に出てみると火災現場と思われる建物はウチのマンションの隣の隣だった

観た感じ炎が見える訳でなく、煙まみれな訳でなく、おそらくボヤであろうその建物の周りの野次馬はサッサと帰り始めていた。

野次馬の話いわく
一瞬でカタがついた
らしい

無事でなによりだったが、明日は我が身かもだ。
みなさんも火には気をつけよう

最悪は放火って事もありうるもんね

comment

管理者にだけ表示を許可する

まじ?
ボヤで良かったね!?あそこらへん建物密集しすぎだし
燃えさかったりしたら怖いよな。
おれ昔、京都の頃ローソクで部屋にボヤ起こしたから
アンタも気ーつけなはれ。


あ、ヘンなプレイとかせんよーにってことよ。
うふふ(笑

そなの
密集地なもんで消防車も余計に過敏な訳で

てゆうかナリ様
京都以外にもお布団を寝煙草や赤外線ヒーターで燃やしたりしてたよな

あれ見てから俺もかなり気を付けるようになった
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット