今度は掃除機だお

こないだネットでポチッつ掃除機が届きましたとさ

ミーレコンパクトC2

また黄色!ボールペンと一緒かよ!

てきな?

この掃除機もラミーのボールペンと同様ドイツ製です

ドイツの国旗のカラーなんかな?黒と黄色はドイツ御用達みたい

まあ

だからって訳じゃなく、青とか緑とかあったんだけどイマイチねぇ~…

緑なら19000円なんだけど25000円払ってまで黄色が良かったんです。

ひょっとしたら小さい頃に観てたルパン三世のフィアットの色が脳に刷り込まれているからかもしれないw

しかしこの掃除機、吸引力以外はさほど良いものではないとかネットで書かれてるけど、掃除機なんて吸引力だけあればだいたいオッケーなんじゃないだろうか?

スイッチのオンオフが本体のみで手元に無いのが不便とかいうのもあったけど、前に使ってたのもそうだったから、慣れたら大した問題でもない。

排気も後ろにではなく上に出るから、スカートでも履かない限りはホコリも飛ばないし考えられた設計になっている。

何よりもホースが丈夫なのとパイプがステンレスみたいに金属なので、ドンキやホームセンターで見かける安いのみたいに壊れそうな気がしない。

この辺はドイツ製を感じる

ダイソンや最近の国産みたいに7万とか出さなくてもこの値段でちゃんとした感がけっこうあるんで、悪くない機種だと思う。

ただ

重いw

二階に持って上がるとかなるとちょっとしんどいのが一戸建てには辛いんだろうな。

こういうのは5万出してパナソニック買う方が賢いのかもしれない

まあ

ウチは賃貸だしワンフロアなので

あと洋モン好きだし♪

とりあえずパソコンとか壁とか天井とかマットレスとか

色々と吸いまくりましたよ

お気に入りのデザインだと掃除も楽しく感じるもんで♪


やっぱりスティックより紙パックなんだよなぁ
だって掃除機だもの

まこぴ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そっちタイプにしたんや!?
ダイソンじゃないのね!!!!
本体引きずるのって面倒じゃないの?

No title

ダイソンは高い割にって色々と書かれてるけどからダイソン以外で選んだのよ
本体引きずるのもホースが長いからそんなに引きずらんよ
掃除機はミーレ!
コレあながち間違いじゃないと思う
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット