Article

        
category - 未分類

久々の3D

2016/ 05/ 24
                 
家で暇な時、ちょくちょくiPhoneとVRゴーグル使って遊んでたりします。

てゆってもYouTubeとかに上がってるジェットコースターの映像とかですけどね

最近こういうVR系の3Dが流行ってるみたいだけど、ぶっちゃけそんなに面白くない。

立体っちゃあ立体なんだけど、3DSみたいなもんで、奥行きが出るだけなんだよね。

飛び出して見えるのも無い事もないけど、そういうのは滅多にない訳で。

カメラの取り方なんだろうけど…

ただ

不思議と赤青3D

いわゆるアナグリフ方式だと飛び出してる感が強い

VRゴーグルは見ている画面がスマホの半分の大きさに比べアナグリフだと画面全体を使うからなのか理屈はよくわからんのだが、立体感に違いがでる。

やっぱり大画面で見たいし♪

そもそもVRゴーグルって色合いは良くても画像が粗くなるんだよね

物理的に無理がある

そんなこんなでアナグリフ用のメガネをステレオアイというサイトから取り寄せてみましたよ♪

前に使ってた赤青ゴーグルが割れちゃったんで

とりあえず遊んでみた

なんだろう

マゼンタの関係だろうけどイマイチ綺麗に見えない

ぶっちゃけ割れちゃったゴーグルとそんな変わんないかな?

まあ
専用のサイトでアナグリフ写真を見たけどちょっとゴーストが出るので、映してるテレビ自体に問題があるんだと思う。

う~ん
アナグリフも難しいもんだな

                         
                                  

コメント

非公開コメント