ボールペン

この前から会社の方針で、消耗品も制限しようとボールペンすら自腹 てか自前で。

との事

これを機にようやくこだわりのマイボールペンを探す事に

昔はそれでも百均の10本入で100円、いわゆる10円ペンとかコストばっか考えてたもんだけど、世間のちゃんとしたオーラが出てる人はモンブラン的なペンを使ってたりする。

まあでもアレ高いし…

そんなこんなもありジェットストリームとか使う人も多いハズ

僕もそう思いLOFTにペンを見に行ったわけです

LOFTって色んなペンがあるんだけど、よくよく見てみるとみんな一緒っていうか…
個性とか特性とかってそんな変わんないんだよね。

みんな国産だからだろうか?

20分くらいあれこれ考えたんだけど、コレなら10円ペンでいいや。
に落ち着いたw

ホントなんであんなにペン置いてるんだろう?
無駄に多いよLOFTさん



百均寄って10円ペンを改めて見るとやっぱりちゃんとしたの欲しくなる訳でw

その後ナンバシティ前を歩いてると、やたらシティが輝いていた。

改装したんだね

スゲーきらびやかに生まれ変わってる

探索がてら中を覗いてみると、端の方にお洒落雑貨屋さんみたいなんがチラッと見えた。

外国製のペンっぽいのも見える

僕の経験上、そういう店ってバイヤーのこだわりが半端ないせいか不思議とイケてるモノが置いてある事が多い。

とりあえず入ってみると、小さいスペースながらも見た事がないノートやらカバンやらペンがあった。

ナンバマルイの上の方の階にもこんな感じの店あったよな~

ナゼかスペースが小さい

そこにどうですかと言わんばかりにLAMYというペンが置いてあった

どうやらドイツ製らしい

万年筆が有名だけど、ボールペンやシャーペンもあった。

試し書きに書いてみるんだけど、持った感じが良かったね、持つ所が三角になってて持ちやすいんだよね。

こういうのを人間工学とかいうんだろう

さすがドイツ!

しかし値段が2500円とちと高い

他のやつを探すと、同じグリップで150円の使い捨てのヤツがあった。

pensanとかいうトルコ製らしい

持った感じ一緒だからとりあえずとコレを買って帰った

次の日会社で使ってみてわかった

字が太いw

よく見ると線幅が1ミリらしい

そしてそれしか無いから選択肢も無い

書きやすいんだけど、油性ボールペンらしくインクがタマに手に付く。

持ちやすい割に長く書いてると思ったより指が疲れてくるのも、引っかかりの無いグリップのデザインのせいだろう。

やっぱアレだな

ネットの通販で調べるとラミーはペン業界でモンブランやテッドラーに並ぶ有名どころらしく、ラミーサファリで検索するとメルカリでもヒットが出るくらいメジャーらしい。

知らなんだ

メルカリや楽天、Amazonで調べてみると、送料とか考えるとなんだかんだでAmazonが安かったのでポチりました。

正規より千円くらい安かった

あと、海外製にありがちな替芯が高いトコも専用アダプターが出てて、国産のそれこそジェットストリームの替芯が使えるそうだ。

こいつもポチっといた

合計で2500円くらいなんで正規の買って千円のアダプターが付いてきた計算になるかな?

んで

届きました

色はスケルトンと迷ったんだけど、やっぱりコレだよね的な黄色♪

太さ的に2色ポールペンに近いものがあるからそこだけはネックなんだけど、使いたいモノを使うのはやはり気分が違うんだろう。

明日が楽しみだ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なかなか高級ボールペンにしたのね♪
やっぱりLAMYはこの色よね!!
若干文房具オタクのほうによってくるな~笑
高すぎずで考えたら、愛着もわきそうやな!!!

No title

1万とかのよく分からんやつと比べたら全然安いと思うよ♪
調べてみたらドイツではチビッコ向けで作られてるみたいやからあんなビジュアルみたいね。
それなりに丈夫な感じやし長く使えそうだよ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット