電子歯ブラシ

皆さん電動歯ブラシ使ってますか?

僕はタマに使ってます

タマタマに使うという意味ではありませんのであしからず

昔パナソニックのドルツを買ってから5年、もっとかな?
週に一度くらいのペースで使ってました

ました

てのは過去形

電動歯ブラシは歯がツルツルになるのが良いですね

でも

やっぱり根元から汚れを落としてる訳ではなく、電動歯ブラシ使ってるから大丈夫、歯がツルツルだから。

なんて思ってても歯医者で虫歯が見つかる訳で

結局歯と歯の間が虫歯になったりするんですね

あと
歯石も付きます

歯医者いわく
アレはしょうがないみたいですw

そんなこんなであまり使わなくなりました…

今回
難波のロフトにヘアワックスを買いに行った時にたまたま見かけた電動?歯ブラシ

ソラデーN4

なんでも電子のチカラで歯垢を除去

虫歯菌を減らす効果もあるそうです


そういやドルツを買う時にフィリップのスニッケアーと散々迷ったのを思い出した

ドルツってのは音波歯ブラシ

ソニッケアーは超音波歯ブラシ

この「超」が付くのと付かないのではだいぶ違うようです

歯科医によっては超音波じゃないと意味がないとかなんとか…

でもね
ソニッケアーって替えブラシがえらい高いんだもん

それで諦めたっけ…

そんな超音波

こいつも虫歯菌に効果があるんだと

なもんでただの音波では効果がないと


ソラデーはまた違った方向から虫歯菌を攻撃するみたいね

買うに至ったのはココがポイント♪

ネットでレビューを見てみると「虫歯の黒い部分が薄くなったような気がする」なんてホントかどうか怪しいレビューもありますが、そういうのも頼もしい怪しさw

まあ
見た目ただの歯ブラシなのに2,800円もするのでちょっと高い気もしたけど、コレで効果があれはめっけもんである

電池を入れて使ったり充電する訳でもなく、太陽電池ってのもなんだか怪しさ満載なんだけど、まあそこは気にしないようにしよう。

また
使ってみて思ってけど、何の音も感触もフツーの歯ブラシなんで電子もクソもフツーの歯ブラシのように感じます。

コレが次世代のチカラなんだろうか?

ドルツみたいに充電してランプ点いて、ボタン押してヴォーンて音がするのがいかにもって感じだったから…

なんか…

しっくりこない

考えようによっちゃあうるさくなくて良いんだけどね♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんとか無事千葉に戻ってこれました~
いろいろありがとうね♪
飲んでるときに言うてた歯ブラシね!?
超はつかんけど、音波ってすごいのね!!
楽しみに待ってる~♪(笑

No title

千葉に帰れたんやね
迷子なれへんかった?
あ マキちゃんおるから大丈夫か
例の歯ブラシ待ってるんやな ふむふむ
まあでも
住所がわからんから難しいわ〜

No title

迷子にならずに帰ってこれたぜ!?w
住所!?いや年賀状届いてるはずや!?笑
どきどきwww
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット