Article

        
category - 未分類

ぴーしーふぁん

2015/ 12/ 16
                 
PCファンを替えてみました

パソコンって起動するとフォーンって音が鳴りますよね

コレ
どうにか静かにはならないものか…

我が家のパソコンも5年弱使ってるからファンがくたびれているかもしれない、遅かれ早かれ寿命もくるだろうしと、日本橋で買ってきました。

しかしパソコンのパーツって種類が多いよね

今の時代は店内でスマホ使ってネットで調べながら選べるからマシなんだけど、その昔はガラケーのメモアプリなんかにメモして買いに行ったもんだ。

んで
コレ買っときました


いちおう定番モノらしい

店頭だからネットほど値段は安くなく、千円ちょいでした。

しかしこういうのって交換すんのハードディスクやCDドライブならけっこうやったもんだけど、ファンなんて初めて。

まあ

しれてるだろうw

パソコンの横を開けファンの配線を確認、取り替えができないでもないくらいのスペースだった。

んで
パソコンの背面にファンのやつと思われる4つのネジを緩め、ファンがグラつくのを確認。

取り外してみる

こんな汚かったんか

あとは元どおりに取り付け…

あ… やっぱり…

配線を取り付けるのに手をつまんで差し込もうとすると手が入らないw

無理するとCPUクーラーが壊れそう


色々考えた挙句、割り箸にセロテープで固定して差し込みました♪

差し込んだ後はセロテープんトコをカッターで切って割り箸を取り外すわけです

我ながら上手くいった♪
(✧≖‿ゝ≖)キラッ


てか
CPUクーラーに同じ大きなのファンが着いてたが…


このパソコン買う時に熱が気になったのでデカいクーラー付けたって




起動してみると

ファンの音3割減!

あんまし変わらないw

おそらくCPUクーラーのファンも音の原因だからね

もう1個買ってくるか
( ゚Д゚)y─┛~~



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント