久しぶりの電磁調理器

冬は鍋だよね~♪

しゃぶしゃぶだよね~♪


我が家では鍋はもっぱらガスコンロで沸かしてから、テーブルに鍋敷き敷いて食べます。

土鍋じゃないから冷めちゃうんだよね

しゃぶしゃぶは鍋敷きどころじゃ使えないんで、ガスコンロのパイプを長いやつに替えてテーブルまで持ってきます。

ガスコンロは一個口のやつなんでカセットコンロレベル

ただ…
小さいガスコンロで狭いテーブルで鍋やしゃぶしゃぶすると、フーフーした勢いでコンロの火がなびきますw
弱火だと消える時があるんだよね

そんなこんなで今年は前から考えてた電磁調理器を買う事に

電調も雑誌じゃよく分からなかったんだけど、出力が1,000wのやつや1,400wのがあり、その差が火力の差となる訳で。

台所にくっついてるデカいやつは3,000wらしいからアレにはかなわないんだろうけど、1,000と1,400じゃさほどかわらんだろうと1,000wのやつにした。

大きさも1,400wのより幅が6センチくらい小さくなるらしい

あと薄さとかメーカーとか色々見比べたが、小型のやつはどれもさほど差はないように感じた。

じゃあいっその事と、モノマガジンやネットで定評のあるアイリスオーヤマのやつをチョイスしてみた♪

雑誌やネットの評価とはどんなもんだろう?てのも実際試してみたかったから


んで
今日届きました

予想どおりのサイズ感

カセットコンロっていうか一個口のガスコンロと同じ大きさだ

ガスボンベ入れるトコが無い分カセットコンロよりシュッとしてる

さて
どれくらいでお湯は沸くんだろうか?

我が家で使ってるヤカンに水を8分くらい入れて最大ボリュームで加熱してみた


おおよそ10分かかったw

ネットの書き込みとよく似ている感じだ
ウソじゃなかった


てか
鍋の素材で使えないものがあるとかってよく書き込みしてあったけど、ウチの安物のヤカンが使えたからだいたいオッケーなのが分かった。

んで
気になってたウチの小さい鍋

ホームセンターで買った1人用とかのマジで小さいやつなんだけど

同じく8分くらいに水を入れて加熱!



こいつは6分で完全にグツグツいった♪

とりあえずこの鍋でしゃぶしゃぶが出来るわけで






ただ…

しゃぶしゃぶって店で食べた方が安くつくんだよなw



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

鍋の季節ですな!?
たしかに、いつもの店行けば飲み放題も付くし、
存分に肉食べれるからね~^^;
また年末行こう~www
焼肉でもいいかもwww

No title

鍋の季節やで♪
早速鍋キューブとか買って鍋してるよ
白菜とかネギとかばっかやけどね
また肉食いに行こうや♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット