NOKIVAレビュー

NOKIVAをほぼ1周間ほど使ってみた

紙巻き  シガリロ  手巻き用シャグと色んな葉っぱを試してみました
今回、1番期待してたシャグが妙に味が薄かった。
コレはシャグの銘柄が合わなかっただけなのかもしれないが、紙巻きの方がまだ味が出た。
とは言ってもアイコスみたいな味なんで、苦手な人は苦手なんだろうねw
こういうベポライザーって煙が出ないので、副流煙が出ないから周りも安全的な事をよく聞くんだけど、煙が出ないと美味くないって感じる訳で…。
シガリロはまだマシなんだけど、それはマシっていうレベルであって美味いって訳ではないんだよねw
んで
どんくらい吸えるのって話なんだけども
だいたい2・3分かと…
紙巻きやシガリロを4分の1にハサミで切って吸うからコスパは高い様に思えるんだけど、続けてすぐ吸うと味が出ない。
ちょっとスパン置いて吸うからあんまり吸えない
コレをわざわざハサミで切って使うってのはなかなかダルいw
まあ
ベポライザーが好きな人は紙巻きは不味くてもう吸えなくなるとか言うらしいし、僕の使い方がイマイチなせいもあると思うので一概には言えないけど…。
あんまり“節煙”にはなりませんw
スポンサーサイト

NOKIVA

こないだ海外通販でポチったNOKIVA

実はその前にアマゾンでポチってました

海外に比べてアマゾンは倍以上の値段です

コレが正規品だからなのかボッタクリなのかは分かりません

でも
その辺が不安なのでアマゾンで買いましたとさ

とりあえず手持ちにラークのメンソールしか無かったのでハサミで切ってみた

コレをNOKIVAの加熱チャンバーに入れる訳です

アイコスみたいね

実際吸うとアイコスに似てるっちゃあ似てるけど、メンソールがキツいだけでタバコ感は無いかな。

煙もありません

ベポライザーってのはこんなもんらしく、煙は出ないもんだと色んなサイトに書いてあります。

まあ
紙巻きタバコ入れたからであって、ホントのハーブをグラインダーでガリガリして入れると煙も出るみたい。

何にせよラークは美味くないので、後日シガリロとかいう小さめの葉巻や手巻きタバコのシャグというやつを買ってみた、あと2ちゃんねるでよく見るチェの赤(紙巻き)も。

とりあえず全部吸ってみた♪

まず
シガリロは濃いな

てか辛い!苦い!
なんかビミョーw

設定温度の関係なのかあまり吸いたくないお味…

グラインダーでガリガリせなダメかな?

一番人気のシャグはというと、燃えにくいヤツ買ってしまったせいか味が薄い。

シガリロみたいに辛くは無いんだけど、いかんせん薄い。
コレもグラインダーありきなのか?
人気が出るには理由があるもんで、vapeなんかでもコイルの種類や位置変えるだけで味が濃くなり、薄いと思ってたリキッドが激ウマに変化するもんです。

さて
最後にチェの赤

初めて買ったんだけど、コレってアメスピみたいに無添加系なんだね。

コレこそ味がしないのでは? なんて思ってたけど、わりかし味がする。
一番アイコスみたいな味がした

まあまあタバコ感ありw

これなら会社に持ってってもアリなんじゃないかな?

でも
ハサミで切ったタバコひとつ入れて吸えるの10パフくらいなんだよね

ちょくちょく入れ替えんといけない感が否めないのは安さゆえの代償でしょうか?

とはいえシャグじゃないと絶対無理って訳じゃ無かったのは良かった♪

こういうのって馬力を求めていくと高くつくから怖いんだよねw

今度グラインダー買ってこよ♪

久々の海外通販

この前からし始めてる電子タバコ

なかなか良い♪

最近じゃアレってvapeって言うんだよね

なんかイカす

vapeはベポライザーの事らしいんだけど、コレまた調べてみると奥が深い。

べイプってのはイコール電子タバコだと思っていたけど、ベポライザーというのは葉っぱを気化して吸う器具の事らしいんだよね。

この『葉っぱ』というのがマリファナの事らしく、こいつを気化して吸うのが本来のスタイルなんだとか。

昔あった水パイプや日本のキセルなんかもペポライザーという名前で売られてます

最近は電子化してバッテリーからアトマイザー熱して煙を出すのが増えてるんだよね

いわゆるアイコスとかグローなんかもそのひとつであり、プルームテックなんか完全に電子タバコと同じ造り。

まあ
そんなベポライザー

世間ではアイコス高いとか不味いとか色々あって、ハーブスティックエコなるベポライザーにタバコの葉っぱ詰めて吸うのが主流となってるみたいなんですね。

そりゃね

安くつくからねw

ただ、本体が5千円くらいから高いのは10万超えたりするんで、安いのは不味いとか高いのは美味いけど手頃なのは売り切れとか良いのは手に入らないのが現状。

てか国内のショップは数が少なすぎる…

なもんで色々調べて海外サイトから輸入してみる事にしたお♪

とりあえず安い!

んでも何書いてあるか分からん!

でもねお客さん

翻訳ボタンクリックしたらまあまあ読める日本語になるんですのよ

しかし結局買う時にアカウント登録したり住所や名前書き込まな送ってもらえないんで、そこんとこだけ手こずったけど、支払いはPayPal使えるトコが多いから問題無いかな。

海外通販って同じモノがアマゾンとかと比べたら半額くらいの値段なんですぐに飛びついちゃうけど、クローン商品とか掴まされる事もあるみたいなんで、そこんとこは自己責任だろう。

やっぱ面白いな♪海外通販は

薫製

初めて行った!
薫製バー
ミナミの法善寺横丁の横ら辺にある『薫製バル トリベーネ』

まずは薫製ビールw

のっけから薫製なんだけど、コレ凄い♪黒ビールみたいなんだけど、独特のスモーキーフレーバーが効いてる♪

メニュー見ても薫製アンチョビや薫製ローストビーフと薫製推し、でもフツーのメニューみたいなんもあります。

とりあえず盛り合わせ頼んでみた

フツーの盛り合わせなんだけど、コレ全部薫製の味がしますw

卵とか枝豆とか薫製にできるであろうものはわかるんだけど、明太子まで薫製になってました。

なんだろう?
どれを食べても結局後味が薫製味になってしまうから飽きちゃう気がするんだけど、魚や明太子が薫製味になった時の衝撃は凄いものがあります。

こういうの自宅で出来たら楽しいだろうな~

ポテトチップスとかおにぎりとか色々燻したいわ

まあ
なんだかんだで鳥の手羽中かな?アレが1番バランス良かった感じがします

何でもかんでも薫製にすりゃあ良いってもんじゃないけど、『だがそれが良い!』精神は大好きです♪

最後に薫製生チョコ食べたけど、完全に理科の実験的な感覚でした。

なんとなくアンコの味がしましたね

こういう店他にも無いかな♪

デュアルコイル


また買っちゃった♪
Desire YURI RDA

こないだのpulse22を使って色んなリキッド試してみたんだけど、何だかイマイチ…。

なんだろな~
コイルの巻き数とか取付け位置とかでそんなに左右されたりするもんなんだろうか?

まあとにかく味が薄い訳で

試しにクラプトンコイル買ってきました

んで
pulse22に組んでみた

美味い!
なんと味がスゲーする♪

今まで香水臭くてビミョーだと感じてたリキッドがしっかりした味に変わってる!

本来こういう味だったのね~

そんな上機嫌なマコPは思った

フレーバー重視のRDAとやらはもっと味が出るんだろうか?

んで
今回YURIを買ってみた訳で…

お値段安めで3千円♪

まあ
造りはぶっちゃけちゃちいよ

でも安い割に味が出るとかなんとかユーチューバー達が言っていた

モノはこんなんかな


ビルドはこんな感じ

初めてのデュアルコイルでちょっと手こずった…

このデッキ
ネジ穴が上がいっぱいあるもんでこんがらがるw

無事組み終わり、人気のメガマスカットを吸ってみた♪

フツーだ!!

なんという事でしょう♪

コレはセッティングのせいなのかホントにこんなもんなのか

やっぱりフツーなんですよw

ただ
昨日まで使ってたpulseのクラプトンコイルがえらい美味く、コレを吸っていたせいで他が霞んで見えるだけなのかもしれない。

pulseのカンタルコイルよりは明らかに味は出てるから多少なりと評価はできるんだけど、YURIはデュアルコイルなんでしょ?味は出て当然な訳で…。

この流れだとクラプトンコイルだと美味いってなるんだろうけど、どうなんだろね?

ただ、pulseで吸った時に味が濃くて不味いと感じたリキッドがYURIではそんなに不味くなく吸える事もあり、モノは使いようだと感じた次第であります。

そのうち良いセッティングを見つけて、YURIでも美味しく吸えるようにしよう。

この辺が電子タバコの楽しみ方なんだろうね

初めてのビルド

電子タバコ再発して1ヶ月弱

色々と調べてみるとコイルの寿命が近いらしい

コイルってのはいわゆる熱線の事で、これが発熱してリキッドを煙にするんですね。ハイ

ネットでみてみると交換コイルは5個で1500円が相場みたい

ひと月で交換として、僕は2つクリアロを使ってるので2つ交換せにゃならん訳で。

だいたい月千円てなもんか?

それにリキッドも消費する訳であり、てかリキッドの方が高い。

なんやかんやでひと月5千円くらい使ってるから、合わせて6千円?

これはちょっと考えなければw

ユーチューブ見てて、そこら辺のコストはコイルのリビルドとDIYリキッドで安くなる、てなのを勉強した。

まあね

昔グリセリンと味付け用の香料買ってリキッドは作ってたよ、あんま自信無いけどw

でも

コイルのリビルドってのはちょっとどうなんでしょう?

できそうなできなさそうな…

これもユーチューブでよく見かけてたけど、じっくり見てみると案外できそうなのでツールキットを買ってみた♪

肝心のアトマイザーなんだが、ウチのはRTAというやつで交換用コイルが小さいので、自作はまず無理なやつなんですね、買うしかない。

今回は新たにRDAというやつを買う事に

ホントはハダリーというやつが欲しかったんだけど、人気過ぎて売り切れなんだと。

色々調べてコレにした♪

vandy vape pulse22

いちおうハダリーに近い構造とからしいので味の出が良さげ

さて
初めての手巻き

ワイヤーをニッパーで切って棒にくくりつけて巻く

最初はワイヤーの長さとか余り部分の残し具合が分からなくて2回ほどしくじったけど、30分くらいでようやくできました♪

まあ… そんな悪くないかな?

強いて言えばもうちょっと巻いた方が良かったかも

後はピコにつけてリキッド垂らして吸うだけ♪

うん
安くつくなw

ワイヤーもやろうと思えばホームセンターのハリガネで良いらしいし、コットンなんかも無印良品で300円で売ってる。

とはいえ

コイル巻くツールキットが5千円、RDA本体4千円、RDAはこれでも安いやつだから良いんだけど初期費用がかかる。

なにぶんランニングコストですから多少高くてもって思うけど…

やっぱ他人に勧めれる趣味ではない気がするw

タバコより金かかるって噂は本当かもしれません
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット