2017年06月

        
category - 未分類

リキッド

2017/ 06/ 21
                 
こないだ買った電子タバコ、やたらウマいでやんの♪

オマケで付いてたイチゴ、オレンジ、コーヒー、コーラグミ、マックスアイス、各3ml。
イチゴとコーラグミはウマかったんだけど、他のはビミョーw結局ウマいのだけなくなっちゃったもんで、電タバショップにてリキッドを買ってきた。

左からフローズンアイス、アイランドココナッツ、みかんアメ。
フローズンアイスはドンキにて購入、ホントはカミカゼリキッドのメガマスカットが欲しかったんだけど、売り切れてたもんでしゃあなしにw
メガマスカットって人気なんだね、ユーチューブとかでもメガマスメガマス言ってるからその影響たろな。
まあ
その影響の一人なんだけどw

ぶっちゃけフローズンアイスはそんなにウマいもんでもなかったけど、ココナッツとみかんアメはウマい♪

みかんアメはモロみかんアメの味、だったらみかんアメ舐めてろよ童貞が て思うでしょうけど、半分その通りです。
でもね
電子タバコ使ってあの味の蒸気を鼻から出すと、独特の味わいがあるんですね♪
ココナッツも同じです

あと僕は童貞ではありません

てか電子タバコ全般的に、なんであんなもん高い金払って吸ってるんだという理由はコレだと思います。

昔は僕もニコチン入りのリキッド買って、タバコの代わりにしてたんだけど、なんちゅうか続かない。

気持ち悪いんだよな…
なんとなく

アイコスも“慣れたらイケる”て話をよく耳にするけど、味とか匂いとかなんとなく気持ち悪い感じがするっていうか、正直あんまりしっくりこないっていうのが本音なんじゃないかな?

istick picoにニコチンリキッド入れたらイケるんじゃないの?
て思って入れてみたけど、濃過ぎて無理!
ごっつ気持悪くなってニコチンリキッド捨てた

アレはegoタンクとかのレベルじゃないと使えないのかもしれん

まあ
ニコチン無しの蒸気スパスパしてルンルン気分なマコPですが、コレは新しいアロマテラピーだと感じる訳で。

リキッドはだいたい10mlで千円するんで高くつくとは感じるんだけど、昔と比べたら色んな味のリキッドが流通してるんで、そういうのを試すのも面白いかな~なんて思います。

少しでも趣味を増やしていかないとつまんないもんね
            
            
                                  
        
category - 未分類

久々の電子タバコ

2017/ 06/ 17
                 
ウチのアイコスがそろそろ限界を感じるようになってきました

フタのツメが折れたのであるw

まあね
1年ちょい使ったからね

そんなこんなで
久々に電子タバコを買ってみた♪
しかもボックスMOD!!

こういうの気になってたんだよな~
かれこれ8年くらい前かな?電子タバコを始めた頃、煙の量やらリキッドの味やニコチンリキッド。色々と試してたっけ

当時ネットでよく見たのがトウキョースモーカーとかだったかな?色んなのがあって、主流といえばジョイテック510や410だった。

僕も510と410を両方買ってみたが、煙の量が多いのは510だとわかり、煙の量が多い“モーモー”こそ至高だと考えていた。

煙の量を増やすにはアトマイザーという部品の抵抗値を下げるとか単純に電圧を上げるとか色々あったんだけど、よくある510系でそういったものはあまりなく、MODと呼ばれる改造系の製品だと煙の量が多いらしい。

そして買ったのはシルバーバレットとかいうMOD

メカニカルMODとかいうものらしいが、何故かそんなに爆煙ではなかった

コレは当時僕の勉強不足だったのと、普通にアトマイザーがショボいのしか流通してなかったのが原因であろう。

まあ
時代は変わるものでして

その当時スッゲー気になってたジョイテックのジョイスティックというボックスMODがあったが、そいつが進化しまくったようなフォルムのが目に映った♪

それがコレ

istick pico & melo3nini

結構人気あるやつで、初心者でも使えるとかなんとか、まあユーチューブで商品紹介してるの見ると案外よくわからん単語が飛び交ってるから、少しは調べてから使えよ的なモノですハイ。

そういう動画関連からMODの危険性とかも学べる瞬間があるので、やっぱ調べてから使いましょうね。

昔よくあんなMODよくわからずに使ってたもんだな…

昔の無法地帯ぶりを感じました

まあ
今回のは安全設計みたいなんで、ちゃんと設定して使えばまあ問題ないんじゃないかしら。

実際
そんなに電力上げなくても、かなりモーモーです。
昔のやつは、煙の量を増やすと味が薄くなるのが定説で、煙の510味の410なんて言ってたんだけど、ちゃんと濃い味がするのは電子タバコの時代が変わったんだろうね。

もうコレで言うことはない

そんなマコP

melo3 もう1個買おうかなw
                         
                                  
        
category - 未分類

バナナ

2017/ 06/ 10
                 
最近話題のプレミアム的な果物を買ってみた♪

こういうの、たぶん月曜から夜ふかしとかの影響なんじゃないかな?
あまおうやら完熟マンゴーやらあんま知らないだけで探せばなんぼでも出てくる

今回買ったのはコレ

完熟王プレミアムバナナ

事の発端は父の日である

ウチの親父は昔からしょっちゅうバナナ食ってるバナナーである
サルよりバナナ好きなんじゃないか?

そんなバナナーな親父もコレには手を出してないんじゃないかな?

ただ
バナナってどんだけ美味くなるもんなんだろうか?

下手に不味かったらバナナーに申し訳ないので、まず試食と。

んで
なんだかんだで届くのに5日ほどかかりました

箱を開けるとほんのりプレミアム感w

ゆっても茶色いモシャモシャの断材みたいなのがプレミアムっぽいだけ

実際こんなもんよ

え~っと
一房4本で3房あるから12本ね
通販なんで送料込みにしたら¥2,052
2,052÷12=171
一本¥171也!

おお!プレミアムw

まあヒカキンみたいに一本600円くらいのって程ではないんだけど、170円とかだったらスーパーで1房買えるよね。

さて
そんなプレミアムバナナのお味は!


ぉお!


フツーだ!!


まぎれもなくスーパーのと変わらん!

強いて言えば安いバナナ独特の渋みが無い、とりあえず2本食ってみたけど甘いのは甘い。
でも
飛び抜けて甘い訳ではない…

なんか気になったので調べてみると、色んなトコから出してるプレミアムバナナというやつは、スーパーで売ってるショミンバナナと品種は同じらしい。

なんと…
同じ味なわけだ

ただ!
農薬が入ってないので安全です 的な事がよく見られるねw

まあ
親父に送ってビミョーな感じにならんで良かった

てか
長年食べ続け、そういうのも通り越していつもショミンバナナを食べているのかもしれない僕のパパ。


さて
今年はタンブラーあたりにしとくか
                         
                                  
        
category - 未分類

オタクっぽい話

2017/ 06/ 05
                 
ウチのネットは光です


おそらく皆さんそうなんじゃないでしょうか?
場合によっちゃあケーブルって人も居らっしゃるでしょう

ウチのは確か200メガのプランだったと思う、加入した時は100メガだったけど、何年か経った頃に時代の流れとかで200メガに引き上げられたんですね。
モチロン使用料は据え置きです

ただ

なんちゅうか…
100メガだろうが200メガだろうが何も変わらない…

コレも世間でよく言われてる事

ウチの場合、速度計測サイトで測るとだいたい60メガくらい出るんだよね。

200メガプランってゆっても200Mbpsとかいう単位で、転送速度の単位なんで実質10MBなんて表記が出たりする。

この辺は面倒くさいので端折るんだけど

ふと
ユーチューブ見てたら、LANケーブルで速度が変わるような動画がチラッと出てきたので見てみると、どうやらカテゴリー5とか6とかLANケーブルにも種類があるらしく、カテゴリーの数字が大きい程転送速度が速いらしい。

そういやパソコンの店行くとLANケーブルもまあまあな値段で売ってたりする

ああいうのってオマケで付いてくるやつで良くない?

なんて思ってたけど、速度を求める人はこういうトコにこだわるんだね~。

なんて思いながら見てました

んで
我が家のケーブルも気になり見てみると、カテゴリー5とうっすら見える。

古いからな~

なんて思ったけど、よくよく調べるとカテゴリー5というのは現行で1番低いレベルではないか!
((;゚Д゚)

他のやつ見てみるとカテゴリー6の使ってないやつがあった

付け替えてテストすると120Mbps出た

カテゴリー5だと60mbps

おぅ…

何年も知らずに使っていたが、これだけロスしていたとは。

カテゴリー5って100Mbps以上出ないっぽいんよね

なんというゴミを使っていたんだろう

さて
明日新しいケーブル見てみるとしよう
                         
                                  
        
category - 未分類

日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄

2017/ 06/ 01
                 
某ニュースサイトやユーチューブなんかで最近よく見かけるコレ

こないだ帰り道にスーパーで買って帰りました

ユーチューブじゃヒカキンなんかがえらい大袈裟に辛い辛いと騒いでおりましたが、真偽の程は食べてみないとわかりません。

泣くレベルとか喉に矢が刺さる感覚とか…

まあね

日清だからそこまでやるとは思えないんだけど

結果

ちょっと泣きましたw

正直
ワサビ+湯気ってむせる!目にしみる!

むせる感覚はフリスクよりキツい何かって感じであり、しみるのは玉ねぎ刻んだ時みたいなもんです。

痛さに我慢できないからとかいう問題じゃないのでビビって食べるモンでもないかな?

ただ、むせると吐き出す事があるから周りを汚さないように♪

今までの変わり種ヤキソバでは一番面白いな