2017年03月

        
category - 未分類

筋トレ

2017/ 03/ 23
                 
皆さん筋トレしてますか?

ぼくちん腹筋だけはやってます

理由は腰痛

普段運動してないから、たまに家のフローリングを雑巾で拭いたりすると腰が痛くなったりします。

便利な世の中に慣れてしまってるんだよな…

普段の生活でやる事なんて、テレビリモコンのボタン押すとかマウスクリックとかレンジでチンとか。

運動と言える事は皆無であろうw

そんなこんなで腰が痛くなると『ビリーザブートキャンプ』の腹筋プログラムをやってたもんです、腰が痛いのガマンしてビリーやってると、そのうち痛くなくなってくる。

ホントに体が鍛えられると腰痛なんてどっかいくんだよね

ただ

やっぱ時間がかかるし面倒くさくなってきちゃったりする

有酸素運動だからだろうけど、正直 長い時間あのしんどい感覚って続けられません。

その後

YouTubeでやってる腹筋トレーニングやりだしました

時間も5分くらいで、たった5分なんだけど確かに腹筋つきます。
でも、ある日を境に腰が痛くなってきました。

今回
コレ買いました

アブローラー

コレは凄い!
使ってみたら分かると思うんだけど、まず腹筋鍛えるまでたどり着きません!

僕は片手でやってるからだろうけど、足伸ばしてはまず無理なんで膝ついてゴロゴロやるんだけど、腕がプルプルですw

そのうちガクブルになりますw

最後には膝ついた体重を支える自身がなくなってきます

一日10分くらいかな?

鏡で見ると2・3日でいきなり腕に筋肉が付いてるのがわかります

そのうち腕が強くなって少しずつ腹筋鍛えるまでイケるようになるんですね

けっきょく腕が辛くなってあんまり腹筋できないんだけど、日に日に進んでるのが分かるので面白い♪

とりあえず今は続けるのが苦ではありません

さて
いつまでもつかw

なんとか腕を180度まで開いて腹筋鍛えられるまでいかなければ

まずそこがゴールだな
うん
            
            
                                  
        
category - 未分類

日本橋のあのイベント

2017/ 03/ 19
                 
今年もやってきました♪

日本橋ストリートフェスタ!

今年で13回目になるんだね

よくまあ頑張ってるもんですよ

それだけ魅力がある訳なんで、僕もここんとこ毎年欠かさず見に行ってます。

だいたい1人で行ってたんだけど、友達に声かけたら参加してくれました。
どうやら行きたくても1人で行くにはキツいものがあるとの事で、行くのためらってたみたい。

まあ
僕も最初はそうでした

なんせいたる所ににへんた… 変わった人がウジャウジャいるんだからね
うん

てな訳で今年は4人パーティで向かいました

なんかここ2.3年で参加者が増えたのか、妙に人が多くなってきてる。

昔は開始の11時でもレイヤーさんはそんなに居なく、余裕で歩き回って撮影してたもんなんだけど、今は開始1時間前でも雑居ビルの横っちょとか商店街とかで撮影、開始時間になるとラッシュ状態にまで膨れる。

今回は11時に待ち合わせして昼メシ食ってから行ったので、会場には12時くらいに着いた。

完全に満員電車状態であるw

撮影うんぬんより前に進むのが困難な状態だった

そんな中

ガンダムのモビルスーツさん達です

ドムとかグフとか
ファースト世代のマコPはやっぱこの辺が好きである

百式ってなにげにファン多いよね♪

近くにガンダムもいた

ガンダムというのは確か素材にガンダニウム合金とやらを使っていると覚えがあるが、最近のは段ボールに練りこんであるんだろうか?

もう一体ガンダムがいた

うまく撮れなかったけど、ニューガンダムだっけか?肩のマークがそんなんだったと思う。
ガンダムの頭の装甲って外すと人の顔みたいになってるんだね

んで

GANTZ

けっこうキャーキャー言われてた

まあ
クオリティが高いよね
僕は地上波でやってた映画を観たくらいでそんなに思い入れも無いから感動が薄かった

デスノート

デスノートっつったらだいたいエル!

キャラ的に良いんだよな♪
リュークとかもたまにいるんだけど、ライトくんはどうせおもんないとか顔に自信がないとか自信があってもただのナルシストみたいでキモいとかなんとか考えて…

えるにしよう!

たぶんそんなトコ

あとやっぱりね

国民的なアイドルみたいになってるワンピース

コレも思い入れが無いっちゅうかそんなに好きでは無いので“ほほう~”くらいのもんですが、なかなかのシックスパック。
あの体であのマスクなら夜の海賊王なのは違いなかろう


トランスフォーマー?
だよな

足の番号とかどことなくドット絵調だな~と思ってたけど、これマインクラフト絡んでない?


まだまだ人気は衰えてないのか妖怪ウォッチ

去年はチビッコがジバニャンジバニャン騒いでたのに今年はえらい静かなもんです

謎のタキシード


か~ら~の~


セーラームーンのタキシード仮面かと思ってたけど違うみたいw
怪盗キッドかな?


コレも新しい仮面ライダーアマゾンかと思ったけどなんか違う

おじさんついていけませんw


ジョニデおった♪

ハリウッドスターに簡単に会えるのはこのフェスの醍醐味である


マイコーおった♪
キング・オブ・ポップに会えるのは今となってはあの世だけ!
こんな奇跡をありがとう


赤い彗星だ!

毎年いろんなシャアが現れるけど、こいつの戦いの後感はたぶん本物だろう。
激しい戦いだもの、そりゃあ制服ズレるわな。


マーベル勢も多かったね

特にアイアンマンとキャプテンアメリカのクオリティが年々進化してる

でも
もうひとつ上をいくリアル感はコレだ

老いたサイクロップス

ミュータントだって毛は抜けるんだ


バットマンvsジョーカー

バットマンもスパイダーマン並みに多いキャラだね
アメコミ増えたな~


犬になんか着せてる

こういうのを動物虐待とか言うやつに限って息子にキラキラネームつけるんだよな


注:サトシではありません

この人フツーに歩いてるとオーラビンビンなんだけど、写真撮るときにポーズとると途端にオーラなくなっちまった。

天才とは難しいものだ


クール クーラー クーレスト!
坂本ですが?

コレはハマったアニメだったけど、えらい人気だったな。
原作並みにイケメンだったからだろう


あら♪

ちょっと照れてたな

この乙女め


あらあら♪

あんま照れなかったから割とベテランとみた

でもねお嬢さん

ぽんぽんのボタンお留めなすってよ


うわ~♪かっわいい~♪

さっきの乙女達を見てきたからなのか、ものっすごくかわいいおしり♪


ガォー!
タイガーマスクだ
さすがプロレスラー
筋肉キレッキレ!
ペンで書いたみたいに見えるけど影ですから!


今回のムービースター達の頂点ではなかろうか?

今更ながらホグワーツの人達

ダンブルドア良かったね

脇役っぽいキャラなんだけど、やっぱ主要キャラなわけで。


フリーザ様です!

たぶん悟空を求めて地獄から這い上がってきたんでょうね

ヤバいです!
フリーザ様の力でもう地球はおしまいです…

そんな中

おじさんに話しかけられました

丁寧にお返事している紳士なフリーザ様

話の内容を聞いていると、このフリーザ様はどうやら偽物のようです。

良かった

地球は救われた

また明日も平和な日常が始まるんだろう

てなわけで

バイチャ♪