2016年04月

        
category - 未分類

abematv

2016/ 04/ 28
                 

アメーバTVじゃありません
アベマTVらしいです

なんでもamebaTVてのはすでにあったらしくてabemaTVにしたとかなんとか…

2ちゃんの話なんでホントかどうだか

そんなことより

この動画サイト
スマートニュースに取り上げられたからかもしんないけど、急に人気が出た。

まあ
アニメやドラマ、スポーツや音楽。

なんかケーブルテレビみたいな感じなもんで、ついつい観ちゃう。

けどね
我が家のネットだと光回線200メガ使ってて、実質100メガ出てないとしてもやたら重くて動画がスムーズに再生されないんですよ。

こういうのYouTubeやギャオなんかじゃまず無い事なんだよね

土豆岡とか中華系のサイト並みに不安定なわけで…

そんななか

友達のT君から「アベマTV知ってる?」との話

モチのロンだよと告げたけど、重たくて観る気がしないと軽くディスってみた。

T君いわく

タブレットで観てるけどチョベリグだよ

との事

T君は変態なので夢と現実の区別がついていないんじゃないかと思ったが、ものは試しでiPhoneにアプリを入れてみた。


こんなやつね

コレにはビビった

重いの‘お’の字も見当たらないくらいのサクサク感…

ナゼこうも違うんだろうかと思うくらいのヌルサク感!

PC:コアi5・メモリ12G・光回線200M・グラボGTX650

iPhone:5s

色々書いてるけどPCも古いしグラボ自体も今じゃポンコツの部類に入るんだろうけど、そこまで使えないスペックのハズ。

そりゃあiPhoneに比べたら40インチのテレビに繋げて映してる分PCは重くなるんだろうけど…

天と地の差がある

アプリだと重くないってのは嘘ではなかった

T君が変態だからでは無かった

こうなるとPC版のアプリを早いことリリースして欲しいものである

そうなったらそうなったで他所も同じ事をやりだす訳で…

ネット代も馬鹿んならんからね

それくらいして欲しいものだ

            
スポンサーサイト
            
                                  
        
category - 未分類

iQOS

2016/ 04/ 04
                 
こないだ会社で友達が吸ってたアイコス

試しにって1本勧められた

アイコスってのは次世代電子タバコで、過去の電子タバコの“リキッド”という概念を捨て、ホントの葉っぱで吸うタイプの『電子式タバコ』的なものだ。

葉っぱなので当然リキッド特有の甘い味がなく、火を使ってない(いぶしてるらしい)ので煙こそ少ないけど、タールや副流煙が出ないからクリーンなイメージがあるみたい。

そういうのって不味いことうけあい

でもいざ吸ってみると案外美味い♪

コレは好き嫌い別れると思うけど、独特のロースト感がクセになる

んで
帰り道に歩きながらスマホで割引クーポンとやらをネットで登録してうんたらかんたら…

ローソンで買いましたとさ♪

葉っぱも二箱つけて6千円くらいだったかな?

クーポン無しだとアイコス本体のみで1万近くする

たかがクーポン

されどクーポン

ホットペッパーとかのクーポンとは訳が違うw

さて
本体はこんな感じ

USBケーブルとか充電器の形状とか現代的ですね

スマホみたい

アイコスって吸う前に充電して、1本吸ったらまた充電する面倒くさいもんだけど、チェーン気味の人には健康的でいいかもしれない。

また
ニコチン表示が無いので僕みたいに1ミリのやつ吸ってる人にはちょっと重たいニコチン感があります

さて
今回はどれくらいもつのか…

ちなみに電子タバコも健在です

ただ

やっぱり味が飽きるもんで滅多に吸ってませんw