2015年11月

        
category - 未分類

マジカその後

2015/ 11/ 04
                 
水ポタポタが止まってから5日後

ポタポタが再発しましたw

明らか洗剤の関係で止まったりするみたいだけど、やっぱイっちゃってるパッキンのさじ加減みたいだな。

うん
            
            
                                  
        
category - 未分類

チャーミーマジカ

2015/ 11/ 04
                 

食器用洗剤なんですけどね

何年もジョイを愛用してました

なんとなくで

まあ
そんなもんでしょう

こないだジョイが切れたので、スーパーで気になってたマジカを買ってみました。

他のよりちょっと高いんだけど、ナノ洗浄につられて…w

使用感はフツー

サラサラっていうのは確かなんだけど、まあ別にこれといって変わりはないかな?

と思ってたけど


え?
蛇口の水ポタポタが止まった


ウチの蛇口、パッキンがイっちゃってるみたいでいくら閉めても水滴がポタポタと止まらない。

夜はうるさいから水の落ちるトコにもスポンジ置いて寝るのが日課だった

大家さんなり管理会社なりに言って直してもらえばいいじゃん

うん
そうなんだけど

『水回りの修理はココに連絡してください』との管理会社の張り紙どおりに連絡してみるけど、只今電話が混み合っていますとかのアナウンスが流れるだけで繋がった試しがない。

なんかめんどくさくなって放ったらかしなんだよね


そんな水ポタポタが直った…

たまたまにしちゃ奇跡的なタイミング


まあ
パッキンの汚れが落ちたとかいう理由にしろ、どういう因果関係で汚れが落ちたのかは分からんないけど、明らかに『ナノ洗浄』的な洗浄パワーを感じた。

てか

コレがたまたまの力じゃなければマジックリンを超える洗剤として使えそうだ

コスト的にはどうなんだろう?

そんな秋の夜長に麦ホを飲みながらマコPは思った