imito QX2

なんか久しぶり~

なタイトル♪

久々にパソコンつけない時にWebの動画を観ようかとAndroidスティックを起動させました。

ネットのブラウザを開いて動画があるだろうと思われるキーワードをググる

が…

なんかわからんが日本語が入らない

てかキーボードが前のと違う



おそらくAndroidのバグだろうと、日本語入力アプリを入れまくったが変わらず。

あったまきたのでOSごとクリーンインストール

しかし症状変わらず…

2・3回替えてみたがおんなじ…

最後の手段としてバージョンの違うOS(ジェリービーンだっのをキットカット)に替えてみた

さすがキットカット!
日本語入力が標準で入ってるらしくサラッといけた♪

さてさて
必要なアプリをドンドコドンドコ入れまくる♪

必要なアプリのうち仮想メモリーのやつがけっこうキモだった

一応root化されてるファームウェアなのでそこは楽勝♪

んで
SDカードを入れると…

フリーズ



そしてフリーズ



ずっとフリーズ

!?

死んだ!?

は!?

もう…

どうこうしてもな~んにも起こらない

ウンともスンともw

あったまきてゴミ箱に投げつけた!

てか

imito QX2って買った時から眉唾だったんだよね…
クアッドコアのくせに

安定感はその前に買ったデュアルコアのRK802Ⅲsのほうが断然良い

ま アレはアレで電源ポートにクセがあったけどw

さて
RKは友達に貸出し中な事だし新しいオモチャでも探してみるか
スポンサーサイト

画面だけ裸族

スマホっていえば画面保護のフィルムがつきもんですね

僕もそう思って新しいのに替える度に貼ってました

今のもそう

でも
今回の機種はタッチパネルの精度っていうか反応が悪いんですね

色々とググってみたところ、最近のスマホは昔のスマホより画面が傷つきにくくなっていて、フィルム貼ってなかろうがたいして問題がないらしい。

それもこれもフッ素コーティングしてあるからとの事

ん~…

ほんとかな?

確かに最近のスマホの画面っていえばゴリラガラスが主流だし、それすら進化したやつ使ってるとかなんとか…

ゴリラガラス2だっけ?

まあ
ガラスが硬いのは解るんだけど、それにプラスしてるフッ素コーティングってのはこれいかに?

硬いガラスをツルンツルンにして傷付く隙を与えない作戦なんだろうけど、フッ素コーティングってそのうち剥げるよね。

ハゲってなんかイヤ…

色んな意味で…

そんなこんなで最近の保護フィルムをAmazonとかで探してみた

ガラス製のやつやよくある安いやつ、覗き込み防止のやつといつもと代わり映えしない。

が!

こんなんありました

スマートフォン用フッ素コーティング材

あ!そう!
塗ればいいんだw

車でいうスーパーレインXとかガラコみたいなもんだな

いや…
フツーにフッ素入りワックスか



こういうのも買える事がわかると怖いもん無しかな?

おもいきって買った時にdocomoショップのお姉さんに貼ってもらったフィルムを剥がしました!


心なしかエ糞ぺリアのタッチ感度が上がりました

この機種のタッチの悪さはたいしたもんで、電話がかかってきても応答する為のスワイプが効きにくく、だいたい数回はスワイプ失敗します。

いっつも着信切れるんじゃないかってヒヤヒヤします



そんな機種なんでタッチ感度が上がるのは嬉しいもんなんですねハイ♪

さて

おねしょせんようにトイレ行ってから寝よ

にく~♪

会社のお姉さま達と道頓堀の肉バルとやらに行ってきました♪

バルってのはバーの事だと前に友達のパトリオットK氏に聞いたんだけど、店内は案外広くバーと言うよりダイニングキッチンみたいでした。

さてさて
前菜で出てきた生ハムだけど、生ハムってこういう演出もするんだね

生ハムなんてメロンに乗っけるもんだと思ってたけど、鰹節みたいなチーズがかけてありなかなかイタリアンぽい味付け。

それが良いのか悪いのかは解らなかったけど、それっぽさってのはおもしろかった♪

んで
最初にリストの中から選んで出来上がるまで30分ほど待たなければならないメインの肉!

肉自体には味付けがしてなくて、焼肉屋みたいにタレを付けて食べるんだけど、脂身の味なんかな?肉らしい味がちゃんとしてて美味かった♪

ステーキやハラミみたいにパンチは効いてなかったけど、シンプルに肉感があって大人の味なんだろうと思わされた。

あと

コリコリという牛の“動脈”なんだけど、そこまでピンポイントなものは初めて食べたんじゃなかろうか?

言うだけあってコリコリしてるw

ミミガーに似てるかな?

アレのソフト版てな感じ

あれこれ頼んでビール飲みながらちょくちょく肉をつまみ、こういうのがバルスタイルなんだろうな~ なんて思いながら2時間くらい飲みました。

その後

立呑屋に消えて行ったマコピー&お姉さま御一行

けっこう楽しい新年会でしたマル♪

糞ペリアがマシんなった!

iPhoneからAndroidに替えた時、画面の引っ掛かりとか動きの非滑らかさでホトホト疲れ、挙げ句クリーンマスターというアプリをずっと使ってたんだけど。

今日

クリーンマスター消したらなんだかサクサク動くようになったw

なんだろう?

クリーンマスター入れる前に戻っただけの話なんだろうけど、明らかにスムーズに動く。

僕の気がつかない間に色々とアップデートしたんだろうけど、この違いは絶対にアプリを消したからだ。

クリーンマスターってそこそこ評価高いんだけどなんでだろ?

まあ 出所が悪名高きキングソフトらしいから知った時は「そりゃそうかw」てなったんだけどね

さて
今後OSが本格的にロリポップに移行したらまた変化あるんだろうかな?

楽しみだ♪

かりんとう

久々にかりんとう食った!

友達のお土産でもらったものなんだけど、ネットでお取り寄せして手元に届くまでかなりかかったらしい。

見た目そんなにでもないんだけどねw

ただ
よく見るとかりんとうなのに棒状ではなく、おせんべいみたいな形。

小さい頃
かりんとうを見てウ◯コみたい… て思ったもんだけど、なるほど!これならウ◯コと間違えずに済むわけだ。

世の中にはなんて賢い人が居るもんだ…

実際食べて感じたけど

この形
ウ◯コと間違えないようにした訳ではない!

なんだかフツーのウ◯コ型より美味いかもしれん♪

あ…
特殊な趣味の人はそうでもないかもしれないけど、僕はそういうタイプではなく方向性が違うのであしからず。

このかりんとう
ゴマ入れてんだよな

むか~し
ゴマかりんとうとかいう色の薄いの食ったけど、味はそいつによく似てる。

アレも美味かったもんだけど、おせんべいみたいに平べったくすると風味が増すんかな?
なんかこっちの方が和菓子的に正解な気さえするw

てことは

例のあの形のやつは、ネタか何かワザと狙いで作ったものなのかもしれない。

その昔

アブノーマルなバカ殿が居て

チ◯コ型とか作って献上したけどイマイチで、試行錯誤した挙げ句にウ◯コ型にしたら殿様大喜び♪

てきな!?

んー…

芋虫グミってのも昔ちょっと流行ったから何が正解かなんてわかんないもんだね

さて
いつもありがとうコブさん

おいしくいただいております♪

横浜家系


散髪の帰りに寄ってみました

久々のラーメン♪

横浜家系らしい

家系ってのはよくわからんけど、最近じゃ少々メジャーな呼び方らしい。

まあ
どうせこってりなんでしょ?

てな事で食べてみました

ラーメン屋ってのは迷った時には「特製」てついたやつを頼めばまあ間違いないと思うので、ここでは特製のやつを頼んだ。

てか食券制で券売機にも迷ったらコレって書いてあったw

食券を渡すと、スープの濃さや麺の固さとか聞かれた。違いがよくわからんので全部普通で頼んだ。

時間帯なのか白ごはん無料らしいのでひとつ盛ってきた。

5分ほど待つと

930円だったかな?

特製とはいえたけーよな…

味はやっぱりこってり系

そしてしょっぱいw

塩加減間違えたんじゃないか?てな塩味

後から調べたら横浜家系てのはそういうもんらしい

僕はてっきり、このての味のものはこってりし過ぎて味覚音痴が増えたもんだからテキトーにやり過ぎてしょっぱくなっちゃったんだと思った。

よく考えてみたが
おそらくテキトーにやったんじゃなく、味覚音痴さん達向けにもっとパンチのある味付けにした結果なんじゃないでしょうか?

ん~

もう行かないかなw

おしょおがつ

正月に帰省してきました

マコPです

大阪から高速バスで3時間半

途中に雪がチラチラ降ってたので地元はどんなものかと思いましたが

バスから降りたらこうでした

中国の大気汚染のやつみたいでしょw

吹雪いてましたよハイ

バスから降りてすぐ近くのバス停に駆け込みました

そして友達に電話して迎えに来てもらいましたとさ

ちなみに
雪が吹雪いてる中でスマホを使うとタッチパネルが反応しませんw
雪がタッチパネルに落ちてきて邪魔します

無事友達の車に乗って帰省中、久々の吹雪の様子を撮ってみました。

雪国だ♪


旅館の看板もいつもより良い感じ♪


わかるかな?車に積もった雪と屋根の雪がつながってます


リアルにこういうの見ると自然の力を感じます

テレビじゃ北海道のもっと凄いのやってるけど、免疫の無い人がいざああいうトコ行くと命の危険さえ感じるんじゃないでしょうか?

雪はバカにできません!

さて

今回の帰省

同窓会があったんですね♪

なんかすっげ~期待してた♪

なんせ中学校のやつなもんで25年振りとかなるんかな?

みんな変わっちゃったんだろうな~w

てきな?

そんな期待に応えてくれたのが二人いた!

写真は見せないけど、久し振りに会った時、目線が10度ほど上に行ってしもた。

期待を裏切らないそのしげみは以前の青々とした芝生ではなくなっていた…

おお…

じめんが見えてる…



いや~

これぞ同窓会の醍醐味ですね♪

てかしげみは変わり果てちゃったのに人間性ってかキャラはそのまんまだった♪

なんか勇気をもらいました

ありがとうYくんとIくん

僕もそっちサイドに行った時は変わらない僕でいる事を誓うよ!

今回の同窓会はそんなに集まってもらえなかったので、他にも会いたい人はたくさんいた。

女性陣もほんの一部だったので、あの人は今?みたいな感情にとらわれた。

ん~

次回はどうなるんだろ♪

久々にシャンプー替えたよ♪

永いこと使ってたオーセルのシャンプーが切れたもんで、前から置いてたエスコスのオレンジシャンプーを使うことになりました。

720mlで4,665円(税込送料無し) てのは高いのか安いのか?
こういう高級シャンプーは500mlで4,000円弱ってのが多いんで、さほど変わらないのかもしれないね。

さて
初めて使った感想は

匂いが良い!
これはオレンジの匂いが好きな人には良いだろうけど、嫌いな人にはダメなんだろうな。
まあ オレンジシャンプーな訳だしそこは解るよね

んで
気のせいか頭がヒリヒリしない

最近のシャンプーはやたらとメントール配合してるけど、あれって入れてなかったら頭がチクチクしてるんじゃないだろうか?
高いシャンプーでもたまにチクチクとかヒリヒリするものはある訳で、それって頭皮が炎症起こしてるんだよね。

んで

痒くなってフケが出る

せっかく高い金払ってんだからそういうケミカルなの無くしたいよね

その辺はオレンジシャンプーはイケてると思う

ただ…

なんか気になってネットで調べてみた

ネットは7割嘘だとこのまえ書いたけど、ここのリサーチは妙に信憑性を感じる。

価格ドットコムみたいなやつで

解析ドットコム
のシャンプー枠

まあ~ 解析したシャンプーの数がハンパ無いっすね!

スーパーのはどうか知らんけど、数あるシャンプーを網羅してるんじゃないでしょうか?

今回のオレンジシャンプーや前回のオーセルのやつ、プレミアムブラックやスカルプD。
使ったやつを改めて見てみましたw

まあまあそこそこ?

そんなに悪くないもんでしたね

しかしまあ今回のオレンジシャンプーはさほど評価の無いものみたいねw

悪くはなさそうだけど推しが弱いらしく…

このシャンプーが使い切る時はいつだろうか?

次回は Fプロテクトあたりにしとこうかな

お求めやすいお値段なのでw
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット