マジで!?

iPhone6は断念し、今度はAndroidと決めたマコPですが、肝心のAndroidで初めて知った事がありました。

DTMやるならAndroidを買ってはいけない
である

DTMって?

デスクトップミュージック

平たく言えばパソコンで音楽である

ん~…

作曲までいかんでも、暇な時とかシンセさわって「ん~♪気持ちい~♪」とか音鳴らすだけでも楽しいもんなんだけど、コレすらままならんと!


まあ
しゃあないんだけどさ…

僕のお気に入りのアプリはAndroidでは使えない
てか存在しないみたいだね…


KORG iKaossilator

おもしろいよ!コレ♪

あ~…
Androidにしたら今使ってるiPhoneじゃないと弄れないんだ~…


Animoog for iPhone

moogなんてスマホで弄れるなんてなかなかないぞ!


これまたmoogのFiltatron

シンセというよりエフェクター

iPhoneのマイク付きイヤフォン使っていじくるとおもしろいんだよな


Figure

プロペラヘッズが作った!?
的なプロペラヘッズ節が誰でも作れる神アプリ!

僕のお気に入りが全部使えなくなりますですハイ…

あの…

コイツなにマニア節語ってんだハゲ死ねばいいのにと思った方

触ったらハマるよ!

カオシレーターは間違いなくおもしろい♪

んでも
iPhoneで触ってて思ったけど

iPadくらい画面デカい方が楽w

ん~…

iPad買おうかな…




僕のiPad差し上げます的な心優しい足長おじさん

お便りお待ちしていますw
スポンサーサイト

3度目の正直

iPhone純正のマイク付きイヤフォン「EarPods」
音が良いとか悪いとか色々と言われてるんだけど、リモコンとマイク付きの使い勝手の良さは無くしてから初めてわかる。

前にリモコンがおかしくなってから日本橋で千円のパチもんを買いました

あまりの音の悪さとマイクが付いて無い事に1日使ってから捨てた…

マイクはまだしも音質なんてアプリでなんとかなるだろう

それは甘い考えだった

その後
純正ではないにしろもう少し精巧なつくりのパチもんにトライ!

800円くらいだったかな?

マイクが付いてた♪

でも音が悪い…

これはこれでSkype用にしときましたとさ

あれから数ヶ月

ネットで『純正』の文字が付いたやつを見つけた♪

ネットってどうよ?

送料込みで1500円だよ?

そもそもあのイヤフォンてアップルストアで3千円とかじゃなかったっけ?

いや…

もうそういう次元で戦ってないんだ…

本当に『純正』が安く買えるのか検証しているにすぎないんだ


さて
注文したのが今日届いてました♪


おお!いつものよりそれっぽい!

裏面は

アップルマークまで!

実際開けて使ってみると明らかに質感が本物です

音も悪くない♪

おお!これ純正じゃん♪

本物でしたよ♪

正直買った後にサイトの口コミ見て「偽物でした」てのが何件かあったんでヒヤヒヤしてたんだけどね

よしよし♪

コレで通勤が楽んなるぞ♪

アイコラ

何年ぶりかにやってみました♪

アイドルといえばカレーにうるさいアイツです

そして
顔は僕ですw

最近のスマホはここまで進化したんだな

昔のアプリはザックリしたコラージュだったけど、細かく作ろうと思えばけっこうなクオリティが保てる。

それはそれでなんか怖いw

GarageBand

iPhoneアプリの音楽ツールは色々あるんだけど、その中でもApple純正のガレージバンドというアプリがおもしろい♪

前に無料だからってダウンロードしたけども、使えるのはピアノが鳴らせるだけで、ギターやらドラムやらを鳴らしてシーケンスするのってのは課金制だった。

まあ無料ってのはそんなもんだろな

なんて思ってたけど
こないだiPhone6にした友達がLINEで「フツーに使える」的な話をしてきた。

App Storeにて確認すると
完全無料化したんだと

早速ダウンロードしていじくってみたけど、よくあるシーケンサーだった。

でも、これおもしろい!

Apple独特の操作性は見た目がシンプルなもんで大体の機能が雰囲気で操作するみたいなトコがあるもんで、最初は操作に慣れないもんだけど、慣れてくるとけっこう使いやすい♪

タッチパネル特有の切ったり貼ったりがやりやすいんだろな

んで
キーボードはやっぱ物理キーボードの方が使いやすいのは当然なんだけど、このアプリのキーボードに「スマートキーボード」てのがありこいつがおもしろいんですね♪


スマートっ言うだけあって自動演奏してくれる

フツーのキーの配列じゃなくてコードが出せて、コード押してるだけでソレっぽく弾くんだよね。

パターンは4種類と少ないけど、まあこれでDTM初心者は納得できる。

一からやると初めてはダレるんだよな…

なんかよう分からんし…

んで
ギターもあります

こっちはあんま触ってないけど、カーペンターズみたいな弾き方しますw

昔パソコンでやってた時は一日中いじって頭ん中こんがらがってたもんだけど、コレ使うとわりと楽しくある程度は作れました♪

楽な時代になったもんだね

そのうちこういう機材?でCD出す奴が出てくんのかね~


基本ができてないと全体的にまとまんないんでそこは経験も必要ですが

てのは個人的に感じた事ですw

オラも修行がひつようだな
09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット