2014年04月

        
category - 未分類

そうらーめん

2014/ 04/ 24
                 

スーパーに売ってたんで買ってみましたw

お茶漬けで有名な永谷園製です

硬派なメーカーなのでネタなのかマジなのかわかりません

でも
これけっこう美味いですw

さすが永谷園だな♪

ただひとつ、残念な事に『麺つゆ』は付いてません。

そうめんなら付いてなくて当たり前なんだけど、ラーメンならスープ込みでラーメンでしょう。

袋の裏にも『お好みの麺つゆで』て書いてあり、袋に入っているスープ的な小袋は麺つゆに混ぜる香味油らしい。

この香味油がラーメン臭を醸し出す訳で…

コストや容量とか考えたら麺つゆはパッケージに入らんかったんだろうな

美味いので許すw
            
            
                                  
        
category - 未分類

3Dその後

2014/ 04/ 23
                 
最近マイブームな3D

てかまあ永遠のテーマなのかもしんない

早くR2-D2からレイア姫出すやつ出来ないかな~

3Dといえばやっぱニンテンドー3DSがメジャーなんでしょうか?

ひと昔前に3Dスマホってあったけどもうどっかいっちゃったね

さて
そういう機材がないマコPは自力で頑張ってみた
いちおう裸眼3Dです

いわゆる交差方とか言われる立体動画なんだけど、思ってたより凄いんでビビったw

動画

この動画
スマホじゃイマイチなんで大きな画面で見てみましょう

ウチでは40インチのテレビ画面から2mくらい離れて見たけど、映像が30センチくらいの距離まで迫ってきました♪

このノリでエロいのないかな…w

                         
                                  
        
category - 未分類

オアシスシャンプー

2014/ 04/ 17
                 
プレミアムブラックシャンプーを使ってまる1年

3本で1年もつんだなあ~
一本で4ヶ月か

ま 男1人だしなw

効果の程はイマイチわかんなかったけど、抜け毛は防げたような気がする… たぶんねw

んで
なんとなく毛にコシが出たような気がする

まあ 激変するような事は無かったので、これはこれでこんなもんなのかもしれない。
ネットで騒いでたのはステマなんじゃなかったんだろうか

さて
今度は前に買っておいたオアシスってシャンプー

こいつはネットで騒いでないぶん信憑性はあるんだけど、使ってからすぐ効果なんで出るもんでなく、しばらく様子をみてみない何ともいえません。

あるブログに『頭皮が変わる!』なんて書いてあったけど、どうなんでしょ?

いちおう今日使ってみたけど、明らかにフツーのシャンプーな感じがします。

こういうシャンプーって主成分とかで値段が高くなっちゃうんで、使ってみたところで素人には違いなんてわかりません。

強いて言うなら洗い流した時に残る独特の感じ

くらい?

さて
今回のは2本しか買ってないんで単純計算で8ヶ月で使いきります

一ヶ月くらいで頭が何かならんかな~♪

                         
                                  
        
category - 未分類

3D

2014/ 04/ 17
                 
こないだ久々に裸眼3Dのスマホを触った

いわゆる3DSみたいなもんね

やっぱスゲーな~♪
面白いわ

なんて思ったら欲しくなったもんでネットで白ロム探してみた
http://www.musbi.net/sys/d/6720736.html

うん
こんなもんかな?

ネットオークションでも5千円なんでさほど変わらない

てかiPhoneに貼るようなやつ無かったっけ?
前に何かで見た覚えがあるぞ

探したらやっぱりあった
https://www.eyefly3d.com

値段は安いしアプリ入れて遊ぶタイプなんで何かおもろそうなんだけど、どうやって買うかわからないw

う~ん…
5千円かな



なんやなんやで結局買わんかなw

んで
YouTubeでこんなん見つけた
http://m.youtube.com/watch?v=2AKtp3XHn38

面白い事考えるやついるもんだな
                         
                                  
        
category - 未分類

銀魂

2014/ 04/ 16
                 

少年ジャンプのやつ

昔コレが面白いって友達に勧められたけど、さすがにこれはこの歳でなあ… て見送ってたアニメ。

こないだ行きつけの整骨院の兄ちゃんが面白いアニメの話で銀魂の話題が

なんでも
見た目どうこうジャンプどうこうではないらしい、パクリネタが面白いのは聞いてたんだけど、そのパクリネタが結構なものだと。

試しにネットで観てみたぞ♪

第1話からドリフネタだったw

なんかネタがオッサン好みな気がする…

ガンダムとかマジンガーZとかヤマトとか、若い世代は知らんであろうネタがよく出てくる。

ストーリー自体はフツーでチラッと変なキャラが出てくるもんで、パクリネタ探しをメインで観てしまう。

なんか面白いw

なんだかんだでシーズン1を全部観てしもた

しかしよう考えるもんだな
最近のアニメもバカにできん
                         
                                  
        
category - 未分類

棒ラーメン風

2014/ 04/ 16
                 
友達が新潟の天下一酒道会的なイベントに行ってきたらしく、お土産にインスタントラーメンを買ってきてくれました♪


酒感はありません
だってラーメンなんだもん♪

しかし
なんちゅうか…
某ラーメンそっくりだよね
地味に流行ってんのかな?

あ こぶさん、実はあれから2日後に食べたんですよ!
なんか面白く書ける勇気がなくって…

気がついたら忘れてましたw

味はそのまんま味噌ラーメンでした
可もなく不可もなく

この辺はマル◯イの某ラーメンに慣れちゃったせいかもね

昔よく食ったのを思い出す

さて
次は醤油だなw



~追伸~
ピーナツを食べ過ぎると鼻血が出るなんて言いますがあれはウソです、ホントは屁が止まらなくなります。
                         
                                  
        
category - 未分類

そろそろAndroidに

2014/ 04/ 12
                 
僕はスマホにしたのはiPhoneが初だった

きっかけはケータイとiPodを両方持って歩くのがめんどくさかったから

ぶっちゃけiPhoneじゃなくても良かったんだけど、当時のスマホはAndroidなんてまともに使えたもんじゃなかった。
友達もiPhone使ってたからってのもあってiPhoneにしといた

何か困った事あったら友達に聞きゃいいしw

そしてそのままiPhone5に

なんだかんだでAndroidは持った事がない

テレビ用にAndroid端末は買ったけどケータイではないしね

さて
次のスマホはAndroidにしてみようか…
ゆってもまだ半年は2年縛りの呪縛が残ってるから先の話だけどw

とりあえず帰りに電気屋でAndroidスマホ触ってきた♪

さすが最近のスマホは性能が良いらしくサクサク動く、画面の切り替えや、ウェブページの読み込みも速い。

まあね

家のテレビ用Androidもわりと速いからそりゃまあそうだろうね、なんたって40インチでそこそこ速いんだもん5インチくらいで遅いわけがない。

さて

春先なので無駄に浮かれているマコPは疑問を感じた

このサクサク感ってiPhoneと一緒でない?

そういや昼休憩に見たWebのニュースにこんなのがあった

お風呂で使えるフラッグシップGALAXY S5海外版を山根博士が速攻レビュー

なんでもギャラクシーS5のベンチマークを測ったとの事で、スナップドラゴンのクアッドコアで3万5千出たみたいね。

スナドラとかクアッドコアとか近未来な単語が出るAndroidスマホってやっぱキラキラしてんな~♪

男心をくすぐる♪

さて
肝心のiPhoneだがこんな記事があった

【ベンチマークまとめ】iPhone 5s/5cとiPhone 5の性能を数字で比較!

なんか色んなスコアが出てるんだが、記事の下の方に『CPU総合スコア』てのがある。

3万5千出てんじゃん!

しかも現行のiPhone5sである

ん~…

一緒か…

とどのつまり

Androidスマホってのは『最新!』とか『クアッドコア!』とか『Snapdragon 801搭載!』とか宣伝文句がカッコイイけど、遠くから見てみるとそんな変わらん…

とかなんでない?

やはり次もiPhoneにしとくか



チャリンコの鍵を何処かに落として家まで歩いて帰ったマコPは思った
                         
                                  
        
category - 未分類

アフロニンジャ

2014/ 04/ 07
                 

久々に観たB級映画だけど、なかなかツッコミどころ満載で良かった♪

言っとくけど『良い』と『面白い』は別モノなんでw

まずストーリー

主人公のアフロくんが働く郵便局に強盗が来た、さえないアフロくんは郵便局の皆さんの為にと強盗と戦う。

その時、局内でも謎の小包と言われている日付が30年前の小包を開けるとナゼかヌンチャクが。

ヌンチャクを持ったアフロくんは身体中に電気が走った。

次の日
アフロくんは寿司を食べるはカンフー的な武術が使えるようになる

うん…
忍者とか関係ないね

唯一、巻物のくだりでいきなり漢字が読めるだの京都がどうとか、かなり遠いけど忍者っちゃあ忍者かもしんない。

武器が棒とかヌンチャクとかブルースリーがどうとかナゼにタイトル忍者にしたのかわかんないけど“外国の間違った日本”テイストが好きな人なら好きな映画だと思う♪

また
吹き替えでは主人公の声優がガンダムのアムロこと古谷徹さんなんで、ちょくちょくガンダムネタ入れてくるw

『ニュータイプ』がどうとか『行きま~す!』とか

しまいにゃコスモがどうとか言ってたな

星矢だな
うん

なんか

全部観た後に

これは映画なのか?
それともコントなのか?

と感じた


たまにゃこういうの観とかんとA級の良さが薄れるってもんで…



~追伸~

地球上でマイティーソーのハンマーを落っことすと地球は消滅するらしいです
                         
                                  
        
category - 未分類

ウレロ☆未確認少女

2014/ 04/ 01
                 

なんか深夜にテレビでやってるコントな番組

たま~に観るんだけどストーリーがイマイチわかんないんで今度まとめて観てみよう

そんな番組だけど、コレかなり面白い♪

どうやら2011年からやってるらしく、今は第3シーズンでタイトルも変わってるんだよね。

キャストが劇団ひとりとバカリズム、東京03とよく知らない女の子。

劇団ひとりはやっぱオモロイね

なんちゅうか

アホな役やらせたらピカイチ

これぞ喜劇って感じで毎回笑わされる

漫才とショートコントに飽きたらこういうのも良いもんだな♪

なんか
舞台って観たことないんだけど、こういうもんなんだろうな~ なんて初めて感じた。

舞台もわりとアリかも

さて

寝るか