やっとroot化

imito QX2
ルート化しました♪

ちょっとマックっぽくしてみましたw

さすがにいじくり倒しただけあって、主要箇所さえ抑えればすんなりと出来ました。

なんだかんだでパソコンにつなげた際のドライバーがネックだっただけで、それさえちゃんとしたやつをダウンロードさせてやればあとはネットで色んな人のブログなんに書いてある指示通りに指定のソフトを使ってファームウェアのアップグレード。

完了!

となる訳ですねw

とりあえずAndroid4.2から4.4にアップしました

別にアップする必要は無かったんだけど、ルート化っぽいファームウェアで“QX2”て書いてあるのがこれくらいだったから仕方なかったんだよね。

ルート化させるとスーパーユーザー権限というのが使えるんでプレステのコントローラーが使えるようになりました♪

もう意地としか言いようがありませんw

しかし勉強んなった

そもそもAndroidはiPhoneと違って脱獄ソフトがフツーにAndroidマーケットに置いてるから困惑するんだ、iPhoneは脱獄向けのはApp Storeには置けないからcydiaを使ってダウンロードしなきゃならないんだ。

その辺の暗黙の了解がAndroidは無視されてる

こういうところが『iPhoneは制限がきつい』だの『Androidは自由』みたいな構図が出来る理由だと思われる

別に脱獄かませばどっちも一緒なんだよねw

Androidは脱獄かまさなくてもある程度は自由なんだけど、結局は有料版のアプリ買わなきゃ使えないとかウイルスがどうとかrootがどうとか…

めんどいよ…

なんにせよ
やっと使いたいAndroid機に変身したimito QX2なんだけど、ナゼかゲームがインストールできないw

不明なエラーが起きるんですw

いや~

戦いは終わってなかったんだなあ~
スポンサーサイト

う~んイライラする…

ここんとこ使ってるAndroidスティック、世間ではAndroidTVとか呼んだりするんだけど、なんだろう…

ミナミ イライラする!

YouTubeとか見たりするのにわりかしイライラする。

ローディングが長い&気分次第で落ちる

やっぱりいくらクアッドコアとか使っても所詮はAndroidかも、そりゃあ7インチとかで使えばサクサク動くと思うけど、40インチとなると5・6倍たからね。

しんどいわなw

メインメモリーも2ギガのやつ使ってるけど1ギガのと変わんないし、なんか使い勝手からするとクアッドコアのメイン2ギガよりデュアルコアのメイン1ギガの方が使いやすい気もする。

若干だけどデュアルコアの方がラグが少ないように思う

まあ
パソコンでは楽々と再生する動画(YouTubeですよ!)もナゼかずっとローディングしてたり再生が途中で止まる事があったり。

何よりも動画サイトの画質の自動切り替え機能がちょくちょく動いてその度に一時停止するのがイラッとくる。

有線だろうがWi-Fiだろうが20メガだろうが10メガだろうが720pでスタートして1080pに切り替わり、回線不足かまた720pに切り替わり、また回線が良くなったかのように1080pに切り替わったりする。

うぜぇ…

それでも救いといえばファンレスなだけで、夜中の静かな時間でもヴ~ンと言わないトコでしょう

あと消費電力かな?

んー…

最初は面白がって使ってたAndroidスティックだけど、使い続けてみるとだいたいのセオリーがわかってくるもんですね。

Androidマーケットが使えるのでiPhone派には勉強がてらには良いんだけど、サブ機にしても使い方はけっこう偏ると思った今日この頃。

使ってみてなんぼだよな

うん

おやすみw

電子タバコ ~あれから~

久々に電子タバコを使いだしてから2・3ヶ月くらい経っただろうか?

リキッド(煙の素)は50mlを2つと15mlだったかな?ちっちゃいやつをひとつ注文してたんだけど、こないだちっちゃいのが空になったんで50mlのを使いだした。

egoタンクにしたのが正解だったのかリキッドの減りがそんなでもない。

リキッドが減る原因てのはリキッド注入時にロスした分が大体の割合を占めると思うので、いっぱい使えるタンク型のはロスが少ないんだよね。

さて
電子タバコを使うとお財布に優しい

というのが今回のコンセプト!

電子タバコを使いだしてからお金の減りが少なくなった。

やっぱタバコって金かかるんだな~
なんて実感しましたね

しかし所詮は電子タバコ
タバコの味がしないんで満足感はあんまりありません

始めて使った時は美味いと思ったもんだけど、永く使ってみるとタバコの味が恋しくなるもんです。

まあ

金かからんのは良いのでこれからも使い続けてみようかと思います♪

おそらくだけどタバコよりガンとかハゲとかのリスクも少ないと思うのでw

しかしなんだかんだでここんトコ使ってるガジェットでマジで使えそうなヤツって電子タバコくらいかもしれないw

iMito QX2

2台目が届きました♪

iMito QX2です♪
クアッドコアなんですね

前のMK802ⅢSはデュアルコアだったので一気に倍のCPUとなりました

気になるベンチマークを測ってみたんだけど

デュアルコアとそんな変わりませんでしたw

いちおうギャラクシーS3には勝ったか

でも…

S4には負けましたw

上の方を見てみると

タブレットのやつってやっぱスゲーんだな…

う~ん

多少なりとも予想していた結果なんだけど、コレがこのテのガジェットの限界かと思われます。

しかし
今回のiMito QX2はクアッドコアとGPUはコアが8つ!オクタコアとか言ったっけ?
なんかスゲー!

まあ
動画とかグラフィックの面ではイケてます

MK802ⅢSで同じゲームをしてみたけどグラフィックのオプションみたいなんが違います。

しかし安定感となるとMKなんだよな…

imitoはアルミボディで排熱も考えられてるんだけど、たまに勝手に電源落ちます。
MKはそんなことないのに…

電力不足なんかな?
Androidスティックというやつは基本的にスマホの機能をテレビで使おうってなもんなんで、電力もスマホの充電器を使うんですね。
バッテリーなんて入ってないのにだ!

まあ
流用だけで使う感覚なので電源もスマホの充電器である5V2Aが定番である

そうは言っても2A以上のUSB電源なんてそうそう見つかるもんでもないし難しいところです。

では
電源は仕方ないにして
とりあえずプレステ3のコントローラーを繋げてみました

やっぱコレやんないとゲームができないしね

前回のMK同様にsixaxis controllerをインストール

起動してみたが、ペアリングができない…



どうやってもつながらない

ん?

USBで直に挿してみたがウンともスンともいわない

おう…
なんかヤバい臭いがするw

さて
sixaxisはひとまず置いといて日本語化をしとこう

なんだかんだゆってこういうのは基本横文字とか中国語なんだよね

Androidマーケットで日本語のアプリを入れた、これもMKで使ってたやつだ。



日本語化できない…

おう…

ますますヤバい臭いがするw

エラーメッセージなんかでググってみたがどうやらスーパーユーザー権限とかが必要とからしい

さあ

ここからが悲劇の始まりでした

スーパーユーザーってのはMKいじってた時にちょくちょく見かけたメッセージなんだけど、世間では“root化”と呼ぶらしい。

るうとか?

なんのこっちゃと調べてみると、iPhoneで言う脱獄みたいなもんらしい。

スーパーユーザー権限というのは開発者の権限とかで、怪しいアプリなんかはコレがないと使えない。また、一般的にはできないアプリや本体の設定が出来る権限との事。

う~ん
プレステのコントローラーつなぐだけなのにちょっとめんどくさいな
てかMKであっさり使えていたのに…

それもそのハズ

MK802ⅢSは最初からroot化されていたのだからw

そうか…
あたりまえだと思ってたけど、実は便利なように改造されてただけだったんだな

と なると

imito QX2もroot化すればいいじゃん!

さて
root化とはどうすればいいのか?

まずは『imito QX2 root化』とかでググってみます

まともな検索結果は出ません

んで
Androidのバージョンを設定画面から調べてみました
僕のはAndroid4.2.2らしいので『Android4.2.2 root化』なんかでググってみます

結果はちょくちょく出るんだけど、スマホの機種名やネクサス7がどうとか機種に依存してるっぽい。

この辺がAndroidの怖いところ

iPhoneなら『iOS7 脱獄』とかで簡単にヒットしますw

てかAndroidのバージョンなんであんな多いんだ?

同じバージョンなのにビミョーに仕様が違うらしいし…

これだからオープンソースはダメなんだ…

さて
仕方ないので『Android4.2.2 root化』でユニバーサルっぽいネタを見つけてはその通りに進めてみました。

PCにAndroidSDKツールをインストールして、必要な項目にチェックを入れて実行。

うまくできたか調べるのにコマンドプロンプトを開いて“path”と打つ

文字列がズラ~っと出たら成功

次にAndroid本体の設定画面でコレとアレにチェックつけてソレはチェック外してUSBでPCにつないでうんたらかんたら…

実行後
失敗してるくさい…

『ここで失敗してるのはコレが必要』的なリンクに移動しまたソフトを落としてインストール

んで実行

まだうまくいかず…

『◯◯が入ってない可能性があります』

ええ…




もう
そんなこんなやってる時に何を目的にいじってるんだか忘れてしもた…

結局
日本語化はデフォルトで設定できたみたいなんだけど、完全な日本語化っぽくなく、日本語アプリを使うとエラーが出ます。

てのは

やっぱダメだったりw



なんだろう…

脱獄だよな…

iOSでは脱獄ソフトは色々あるけど、やる事はだいたい一緒、ただ簡単に出来るかどうかなだけなんだよな。

コレがAndroidとなると基本は一緒らしいんだけど、手間が凄いかかるから一緒なんだかなんなんだか見分けがつきませんよ。
“Xperia用”や“ギャラクシー用”とかえらい分かれてるしね

夜中の3時まで色々やってみたけど、結局成功しなかったので諦めて寝ました。

てか…

PCにAndroid端末を認識させるだけでここまでかかりました!

結局認識もしなかったんだけどね!w

ドライバー読まないんだよ…

なんでだ…

ああ…

パトラッシュ…

なんだか眠くなってきちゃった…

ランランラ~ン♪ ランランラ~ン♪ ディングルディンの~♪ゲンダスドンガス…


またポチったw

2台目

あんたも好きね~

て聞こえてきそうな今日この頃

またもやAndroidスティックをネットでポチってみました

今使ってるMK802ⅢSも悪くないんだけど、画質に難アリと。
いちおう1080Pというやつに対応してるんだけど、いざそれに設定してみると画面が真っ暗に、んでチカチカとついたり消えたり。

電力不足のせいか720Pにしないと落ち着かないんだよな…

まあ その辺が購入理由です

MK802もネットしたり動画見る分にはフツーに使えます、そりゃあデスクトップPCと比べると劣るんだけど、そんなに遅いって程でもないんだよね。

1080P

なんかわからん単語だったけど、要するにフルHD画質って事です。
720PはHDね

やっぱフルよね~♪

とか思うとAmazonを見てました

アルミボディとCPUクアッドコアGPUもクアッドコアなんて書いてあったらもうポチるしかありませんw

とりあえず2ちゃんも含め色んなサイトで調べてみたけど、こいつが1番イケてそうだ。

MK802は他で使おうかな…

秘密基地に置いとくのもアリかもw
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット