またまたレースゲーム


アスファルト7

有料アプリです
85円で買ってみました♪

ゼロヨンではないのでハンドリングが必要なんだけど、アクセルボタンもブレーキボタンも無い。
僕が知らないだけかもしれないけど、あるのはブーストとドリフトだけ。

なんちゅうか

片手で出来るってのが良いね♪

無料のヤツみたいにチビチビ金貯める事もせんで良いし

この辺が有料の良いトコ♪

やっぱ世の中カネなんだよな…
でもこの値段なら全然オッケーw

なんせ100均より安いゲームなんだからな
スポンサーサイト

またゲーム

ゲームって言ってもiPhoneのアプリのヤツです

なんかこうガッツリとゲームする気が湧かないんだよな…

7月に地球防衛軍の新作が出るみたいだからそれまではこういうので良いだろう

なんて思ってたけど、なんかえらくハマッてしもた。


CSRレーシング

ただのゼロヨン対決のゲームなんだけど、シボレーカマロやBMW、ダッジチャレンジャーやフォードGTまで出てくるもんでなかなかワクワクする♪

ゼロヨンなんでコーナーとか関係なくてスゲー楽♪
ハンドル付いてるけどただのシフトレバーw
あとはレースに勝って金貯めてエンジンやタイヤなんかをアップグレードしていく

ただこれだけなんだけど、気がついたら2、3時間くらいやってるw

まあガソリンゲージがあってレースの回数は決まってるんだけど、ガソリン切れたらiPhoneの時計をいじって時間を進め、ガソリンゲージが復活♪

これを繰り返す訳なんだが…

なんでココまでハマるか良くわからんが変にクセになる

男って単純なんだよなw

華麗なるカレー

夏はカレーだよな~♪
なんだかんだでレトルト多いんだけど、最近はレトルトも種類がえらく増えたもんでレトルトでも平気なマコP♪

そんな今日この頃
友達の東京土産を食べてみる事に♪

え!?あれ!?今!?


画面の前でチビッてるそこのあなた!

いまでしょ!!

いや~
なんかお米炊くのも面倒くさくなってきちゃったズボラな僕ちん、お米炊いたのおそらく4ヶ月ぶりくらいなんですね。

これからはチラホラお米炊こう♪

なんかカレースイッチ入ったもんでw

さて
今回の横浜カリーはカレーなのに具にシュウマイが入ってるらしい

このシュウマイ、カレーに入ってるだけあってビジュアル的にはシュウマイとは分からないw

何かのかたまりです

でも悪くないです♪

肉とは違う何か!
的な存在

シュウマイだよって言われないかぎり正体はわかんないだろう

まあコレでカレーの具のレパートリーにシュウマイという新たな仲間が加わったわけで…

なんなら餃子でもイケそうなわけで…

なんとなく肉まんとかも合いそうなわけで…

あ なんかやりたくなってきたw

SonicMax Pro

iPhoneのミュージックプレイヤーアプリを変えて何個目か…

ここんとこずっとUBIOで落ち着いてた

グライコアプリは10個ちかく試したがほとんど変わりはなく、グライコより明らかに音にパンチが出るUBIOに驚いたもんだ。

でも
な~んか飽きてくんだよね、その音もw

パンチは出るけど音の広がりが出ないっちゅうか…

ん~
のっぺり感がねえ

あと曲停止した後にちょくちょく固まる

なんか安定感がイマイチだ

他に何か無いかとネットで調べてみると、やっぱりってくらいSonicMax Proが人気だった。

まあ250円だしいっか~

的な感じでポチッてみた

最初は音づくりの仕方が良くわからなくって困ったが、慣れてくるとなかなか良い感じの音になる♪

設定のせいかどうしてもボーカルがひっこむ音になってしまうんだけど、そこさえ気にしなければ音の広がりもあればパンチも効いててけっこう使える。

アプリのコメントに『イヤフォンを買い替える前にこのアプリ試してみて』とか書いてある意味がわかった、UBIOもそうだけど、こういうアプリ使うとミュージックプレイヤー(機械自体)が変わったかと思うくらい音が変わる。

またイヤフォンに繋げずにミニコンポなんかに繋げても面白いくらい効果が出る♪

こうなるとこれから先のオーディオ時代はこういったアプリも噛ませてくるんだろうか?


懐メロを聴きながら思った

充電器はアンペアだな

ふだんiPhoneを充電するのに買った時に付いてきた純正の白い充電器を使ってる。

とりあえず夜つないで朝には満タンに充電されてる

んで
休みの日とかはたまにパソコンにケーブルつないで充電したりするんだけど、けっこうつないでる割にはあんま充電されてないんだよな。

なんでもパソコンのUSBなんかは出力が弱いから、場合によっては充電さえできないほど弱い場合があるらしい。

純正のはってえと
割と充電しよるな、まあフツーに。
コレはどうやら電力が1アンペアあるかららしい。

アンペアって何だっけ?と昔を思い出してみるもイマイチ思い出せない…

僕がMITに進学しなかった理由はこの辺なんだろうな、お勉強苦手だったからさ。

まあそこは

ググッてみましたw

アンペアとは、要は電気の“量”なんだよね。

うんこに例えると、細長~いのが500ミリアンペアでぶっといのが1000ミリアンペア(両者うんこの長さは同じとする)。

お 賢いのかアホなのかよくわからんが、世間には分かりやすい例えではなかろうか。

んで、前に買った『iPad対応』て書いてあった充電器を使ってみたんだよね。
コレはiPhoneを充電する為じゃなく、他の用途にと買ったモノだったんだけど、さすが2.1アンペア♪いわゆる2100ミリアンペアですよ、iPhoneの充電が早い♪
おそらく30分くらいで満タンになるんじゃないかな?

まさかこんなに差が出るとは思わなんだ♪

ぶっというんこどころじゃなくて、あ!さける… くらいのヤツですよ。



なんだか今日のマコPこわれてる…



夏の暑さがそうさせるんだろうな

ヤレヤレだぜ

ドラえもんに飽きてき…

いや
そろそろイメチェンかな?



僕のお昼のお供
ジョジョの奇妙な冒険

です♪

色んなページを探してみたけど、ジョジョは劇画タッチっていうんかな?線とか影が多いから色が濃くってあんまりしっくりきませんw

とりあえずオールスター的なコマをチョイス

さて
どのシーンでしょうか?

京都その後

金閣寺を後にしてバスで鴨川まで行こうかと思ったが、あまりの客の多さにタクシーで向かう事に。

タクシーのおっちゃんはご機嫌で、そこら中の土地やら建物やらをガイドしてくれた♪
そりゃあもう桜の木から大学まで色々と

15分くらい乗って鴨川のアベックがイチャイチャするポイントまでやってきた。

ちょっと祇園まで散歩してみた

ビーバップハイヒール絡みの貼り紙を見つけた、たむらけんじがどうこう書いてある。
こんなトコにもメディアの魔の手が…
くわばらくわばら

場所は祇園なのでそこら中ののれんに割烹と書いてある、初心者には入りづらい店ばっかだ。

そんな中、実に居酒屋的な店があった、さっきのたむけんの貼り紙の近くで二階はアメリカンBARみたいになってる庶民派なトコだった。


料理の名前こそそれっぽいんだが、一皿だいたい700円くらい。

よそなら1200円くらいが多いのを考えると割安なんだよな

料金設定のせいか確かにあんましウマくない事に気付き、ある程度食べてから店を出た。

そして先斗町へ~

これで「ぽんとちょう」と読むんだよ♪

先斗町は僕の好きな雰囲気だ♪

一度は行ってみ

なかなか良いよ♪
写真より提灯の灯りが綺麗で、そんな路地にBARやら居酒屋がひしめき合ってる。
異空間だな

色んな店に行きたかったけど、前の店でちょっと食べたせいであんまり食欲もなく、フラッと寄ったタコ焼き屋さんで飲んどきましたw

あ でもそこは京都、蚊取線香とオバちゃんという渋い店なのにピクルス盛り合わせが置いてあるんだよ♪

京都の食は楽しいね

MACO'Sキッチン

どおも~久しぶりで~す♪
突然ですがマコさん、ネットで見たレシピ『日清焼きそばUFOにうまい棒チーズ味を混ぜると劇的に美味しくなる』という噂は本当でしょうか?

ペンネーム「まずい棒」さんより

という事で、実際にやってみました♪


やり方はそのまんま

フツーにUFO作って粉々にしたうまい棒を混ぜる

そんだけ!

んで
味はというと

ぉお!

フツー!!

なんも変わらんぞ!

強いて言うならなんとなく味が濃くなったかも?
たぶんこの辺がうまい棒の味だな~ なんてのは感じるんだけど、UFO自体の味が濃いから味の変化なんで5%くらいしか分かりません。

僕が味オンチなんだろうか?

京都再び


また行ってきました♪
京都!
前回は鞍馬だけで終わった感があったもんな、今回は今更ながら金閣寺メインで行ってきましたとさ。

なんでも友達が金閣寺を生で見た事がないって言うもんで…

まあ
いっかw

てな訳でお京阪に揺られガタゴトガタゴト♪

駅からまた市バスで金閣寺に向かいました。
途中に二条城があるのでそこもついでに見てまわりました。

う~ん
やっぱこういうトコって遠足なのか課外授業なのか学生がいっぱいでした。

あと外国の方々
やっぱそうなるよね~

んで

建物内は撮影禁止らしいです

国宝だかなんだか僕はあんまフェチじゃないけど、建物内は案外と居心地の良さそうな部屋がいっぱいありましたね♪

建物を出ると庭園があって、そこは撮影OKなんだと

なんだか意味もなくパシャパシャ撮りました♪


みんなそんなもんなんだけどねw


その後、二条城を後にし金閣寺へとまたバスで向かった。

バスも『金閣寺行き』とか書いてあって、バスの乗客はほとんど金閣寺前で降りた。

なんだろう
平日なのにこの賑わい、さすが京都だな♪

天気もヒートアップして梅雨だという感じが微塵もないくらい夏日だった


入り口で入場料を払うんだよね

あとなんか岩があった

看板だな

んで入り口にもこんな文言が

ふむふむ
よーするに清く生きなさいと…

まあね
お寺だもんね
うん
明日からがんばりますw

入り口を過ぎると撮影スポットがあり、警備員みたいなおっちゃんに誘導された。

おっちゃん

ココじゃ遠いよ…

てか昔こんなトコあったっけな?
と中学時代を思い出した

その後、なんだか近いトコ通るんで撮っといたw

もういっちょ♪

もっと♪

おじさんがお仕事してた
お疲れ様~

てかこっちのが撮影スポットだと言わんばかりに皆さんパシャってた

そりゃそうなるわな

その後
なんかこういうのがチラホラあったので色々と撮っときました






色々とあるんだな
金閣寺近辺って

なんて話をしながら金閣寺エリアを後に。



To Be Continued…

たこ焼き

今日
地元カリフォルニアのビバリーヒルズの友達とSkypeでたこ焼きの話をしてた。

僕は大阪に移住してるんだけど、あんま食わんよな~、そういう文化が無かったからじゃない?



ホント考えたら滅多に食べないもんだ

でもね
よく考えてみると、たこ焼き屋が帰り道にないからだと思う。

前は近所にも何軒かたこ焼き売ってるトコがあった、家から徒歩5分とか。
最近そういうのがなくなって、たこ焼きは道頓堀まで行かないと食べれない的なモノになってきてしまっている。

なんだろう…

道頓堀でたこ焼きを食べるのは観光客くらいじゃね?的な変な価値観みたいなんも芽生えちゃってるのもあって、昔よりもたこ焼き食べる率が更に下がってる。

う~ん
嫌いじゃないんだけどね

明日買って帰ろっかな?

僕の好きな味穂はまだ焼いてるんだろうか?
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット