バンクスプリング2013



行ってきました神戸まで

毎年なんやかんやで行くのためらってたけど、今年はNOFXとペニーワイズが来るんだ、何をためらう余地がありますか。

神戸は三ノ宮までJRでガタゴト、そっからちっこい電車でガタゴト。

1時間半くらいかかります

それちょっとめんどくさいよね…

でもさすが神戸、会場が広い♪
最近家の近くにできたゼップナンバと比べたら倍以上あるんでない?

やっぱ広くないとね
うん

会場は昼の1時には開いてたんだけど、最初のメンツはあんま興味が無かったんで見送り、なんせ1時に家を出たもんでw
ペニーワイズが始まるのも4時とかだしあんまり早くいってもね~ てきな?

でも多少早めに着いたのでトータルファットでも見てやりました、昔アルバム借りた事あってiPhoneの中に曲は入ってるんだけど、あんまし聴かずじまい。

そんなトータルファットも一曲目にノーエフのライノリウムを始めたからなんか見入ってしもた。

元々ノーエフのコピーバンドだったらしいね、そんなん言ってました。

その後ちょいと休憩してピール飲んでタバコして。

ペニーワイズ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さすがメロコア全盛期を生きてきたバンドだけあってカリスマ性がハンパじゃなかった。

客も飛び跳ねてるだけじゃなく走り回ってた、そういやライブの動画でそんなシーンあったよなと思い出した。
コレか…

僕も懐かしい曲のオンパレードにピョンピョンしてました♪やだかわいっ♪

ペニーワイズの演奏が終わるとオオカミの被りモンで話題の連中が出てきた、えらい人気だな。

ひと通り聴いてみたがなんだかヒビっとこない、歳のせいだろうか?若いギャル子ちゃん達はヤバいヤバい言ってたがそんなにか?

だが彼らのステージで一番盛り上がってたのはニルヴァーナのカバーだった…

うんビミョー

時刻も7時をまわりやっとノーエフさんの番がまわってきた♪

さすがヘッドライナーです
みんなわいてましたw

ここんとこニューアルバムといえばコケてきたノーエフさんですが、やはりのライノリウムから始まり懐かしい90年代から近年までの名曲をブッ込んできてもう最高♪

あ~… じゅんじゅわ~…



いや~♪
フェスってほんとにおもしろいですね♪

さいなら♪

さいなら♪

さいなら♪
スポンサーサイト

池田町再び


また天満の池田町に行ってきた

気になる店が多いからな
うん

最初は『テ』ていうレトロ調の看板の鉄板なんたらって店に寄ってみた、女の子ウケしそうな小洒落た店である。
アジアン調の創作料理が多く、個人的には嫌いではないが、客が僕たち2人だけっていうのがなんか嫌だとの友達の要望でそそくさと後にした。

とりあえずディープなスポットに行こうという事で前回同様に屋台村っぽいトコに♪

奥の暗さが良いw

色々と探索してみたがなんかもうひと押しな店が多い、やたら狭い店や立飲みが目立つ。


ではもうひとつ気になってたトコに


レンガ通り♪

何軒か店が並んでいるなか、友達が天ぷら屋の看板を見て、テレビの『今ちゃんの実話』という番組でサバンナが行ってたトコだ。というので入ってみることに。

中家さん
人間とはメディアに弱いものである

内装は純和風
完全に和食だ

お目当ての天ぷらを頼み、サザエのつくりやら焼き物やらを頼んだ。

サザエのつくりがまずやってきた


春らしく桜をあしらってる

あと桜鯛の蒸しもの


桜ばっかw
そして友達とあーだこーだと映画やアニメやフェチの話で時間は過ぎていった。

あれ?
料理がこない…

そう気づいたのは40分くらい経った頃、体感時間では1時間くらいだ。

天ぷらきてなくない?

なんとこの店ではこだわり方がハンパないのか、天ぷらを揚げる時刻まで決まっているのであろうか?それとも素材を取りに山に行ったのだろうか?

はたまた忘れて…

うん
きっとそうだ

そんな話をしている時


お待たせしました~!

なんか焦りぎみでオバちゃんが天ぷら持ってきたw

やっぱ忘れてたな…

やっとこさ届いた天ぷらはなかなかウマかった♪
まあ天ぷらマズい店のほうが珍しいけどねw

とりあえず目的は果たしたので帰る事にし席をたった

お客さま~!

まだ焼き物が残ってますが~!


ズコー!!( ´Д`)y━・~~

まだあったか…
そういや焼き物頼んでたっけ

どうしてこうなったかはわからんが、さすがにお店側も悪いと思ったらしく、長らくお待たせしてスミマセンと一言添えて『白魚の踊り食い』を一品サービスとして出してくれた。

うーん

やはり池田町はおもしろい♪

ネルフ大阪支部

ストフェスの帰り、ちょっと寄ってかない?的なノリでネルフ大阪支部ってバーに行ってみたとさ♪

エヴァンゲリオンですハイw

内装はけっこうこだわってるみたいですが、全部手作りです。
遠目では分かりにくいけど、近くで見てみるとハサミやカッターでそれっぽい素材を切って貼った跡が見えます。

とりあえず3人で行ったんだけどカウンターに通されました

カウンターはこんな感じ

エヴァのキャラのフィギュアでいっぱいです、店内のモニターではエヴァンゲリオン劇場版第一章『序』が流れてましたね、青いカクテルは『エヴァンゲリオン零号機』とのこと、イマイチピンときませんがノリでなんとかオッケーでしょうw
ちなみにシンクロ率は40%くらいだったと思います

客層はウチらと一緒でストフェス帰りw
後から隣に座った女子二名もストフェスでコスプレしてたとか♪

この店でストフェス行ってなかったの店長だけだったらしく、カウンターに居たカメラマン二人のうち一人もコスプレしてたらしいw

ま 紙袋かぶったおっさんだったけどね

とりあえず食べ物も頼んどきましたよ♪

ザキエルのビザだったかな?
ここら辺は努力を感じます

しかしながら種類が少なく、もっとミカエルやらラミュエルやらあってほしかった。僕みたいなにわかファンでさえそう感じたんだ、ガチなファンなら残念感が凄いんだろうな。
ネーミングセンスは悪くないしただのオタクがやってる以上の感じはあったんで、コアな路線とは別に品揃えの豊富さも取り入れて欲しかった…

ゲンドウがOKしなかったんだろうか…

まあ
なんやかんやで気になってたトコなんで行けて良かった♪

マンガって楽しいね



そんな一日だと




鉄郎は思った

ストフェスinポンバシ

行ってきましたよ日本橋ストーリーフェスタ♪

今年で9回目にもなるんですっておほほ

今回は12時スタートらしいんだけど、早めにと10時過ぎくらいに家を出て、日本橋には10時半くらいに着いたんでマクドでコーヒー飲んでました。

すでにマクドから剣を持った人が出てきたり、店内にはカラフルな頭の人がチラホラ居ました。

ん~
楽しス♪

11時くらいにマクドを出たんだけど、ちょこちょこコスプレイヤーがポージングキメてましたね。

あんま人が居ないからポーズお願いすんの勇気いったけど、何枚かチェキしときました♪

*写真はここんとこ肖像権がどうとかマナーがどうとかでアップするのはやめときますのであしからず

え~
12時を過ぎると人がわんさかと賑やかになりました、みんな時間通りなんですね。
カラフルな頭やワンピースのキャラやセーラー服、ドラゴンボールのクリリン的な人とか軍服姿の集団とかカオスな空間が広がっておりました♪

たまに横切るバットマンとかスパイダーマン、アメコミヒーローは素早いので撮影困難でした。
なんとかスパイダーマンとスターウォーズの方々は捉えましたが、バットマンとキャプテンアメリカを捉える事が出来なかったのが残念です。

個人的にはハルクやアイアンマンなんかがこぞって“アベンジャーズ”でも見れるかと思ってたんだけど、さすがにヒーロー達はお仕事が忙しいらしく皆で集まってくれませんでした。

しかしまあ毎回のように変な制服着たおじさんを見かけるけど、変身願望なのか日頃のストレスなのか性癖なのか分かりません。

一体なにが目的なんでしょうね?あれは

色々と歩きまわり百枚くらい撮った頃、バッテリーが半分くらいになってるんで撮るのを抑えました。

やっぱもたんか…
もう一個のiPhone持って行きゃ良かったな、すっかり忘れてたよ。

その後、友達と合流し日本橋を堪能しましたとさ。

お し ま い♪

イメチェン

iPhoneケースの壁紙を変えてみた

壁紙ってかホントにまんま“紙”なんで変えたい放題なんだよね♪

作るのはちょっとめんどくさいが、売ってないもんは自作に頼るしかないのだ。妥協して変な既製品使いたくないんでね

今回は前回のドラえもんコミックスバージョンとはだいぶタイプを変えてみた、今月末に行われるパンクスプリング大阪公演のチケットを買ったもんでちょっとかぶれてしまったわけでw


ミスフィッツ♪

なんだかんだゆってもコレだな

ただ、白黒ってのがベタなのとiPhone本体の白い色にイマイチ合わなかったので違うバージョンに変えてみた。


白地に緑♪

イイ~ね~♪

まあロゴとかクリムゾンゴーストはそのまんま使ってるから世間のクリエイターみたいに上手くパロディしてないけど、コレはコレで良い感じなんでしばらくコレでいこうと思う。

ボーイズオンザラン

前にドラマやってましたね

毎週観てました♪
関ジャニがやってたやつでタニシこと西田くんがボクシング習って戦うって話なんだけど、映画化されてたみたいです。

ドラマ版が2012年
劇場版が2010年

映画が先か… 電車男みたいだな

まあストーリーは同じなもんでドラマの早送り版みたいでスラスラ進む。

ただ、ドラマに出てたハナちゃんが出ないのは時間の都合かな?劇場版は90分くらいしかないからな、そう考えるとそっから派生するハナちゃん奪還作戦ウンコの回とかがあるドラマ版の方が見応えあるな♪

久々に工作

もうすぐホワイトデイ

バレンタインにもらった義理のお返しに…

ん~ 日本の文化ってか人間性ってか、律儀なもんですな。

まあ
今回はたまたま禁煙に成功したらしい友達におめでとうの意を込めて♪

禁煙のご褒美にタバコ的なお菓子をワンカートンw

コレけっこうこだわって作ったもので中身はココアシガレット♪

労力はかかったもののココアシガレットは一個30円なんでコスパは最高です。

こうなるともうひとつバージョン違いでもやってみよかな♪

なんか火がついたw

おおかみこどもの雨と雪

とりあえず細田守のアニメです

前にやってたサマーウォーズが面白かったから観てみようと思ってたんだけど、なんだかな~ 絵本タッチでなかなか踏ん切りつかなかったんだけど観て思いました。

絵本っぽいだけだ

基本オオカミ人間が生活するって設定、タイトルの『雨』は弟で『雪』はお姉なんだな、全体的になんとなくジブリっぽいけど妙にリアリズム入ってて悪くないです♪

面白いかつまんないかってより、ヒューマンドラマの方が際立ってるのでチビッコにはオススメできない感じだな。

絵のタッチだけではわかんないもんなんだな



野菜チップスをかじりながら思った
02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット