2012年12月

        
category - 未分類

おかえりIE2

2012/ 12/ 26
                 
修理に出してたイヤフォンが帰ってきました♪イェイイェイ♪
てか新品と交換なんですけどねw

BOSEの場合
1年のメーカー保証内なら無償、1年を過ぎると有料(6千円弱)で新品に交換みたいなんですね。

まあ
よっぽどの初期不良じゃなきゃ1年は持ちますw

ビックカメラで有料交換の電話がきて、早速行ってきました。
元々は年内は厳しいなんて言われてたから嬉しかったですハイ♪

代打のイヤーポッズくんにお別れして久々のIE2に戻りました♪

でも
なんか物足りない感じ…

なんだろう?
空気感ってゆうか音の広がりはIE2のが良いんだけど、アタック感っての?ギターの刻みなんかはイヤーポッズの方が良い感じで響くんですね。
低音も思ってたより出てたイヤーポッズくん、なかなか出来てた子だったんだなあ~ と改めて思い知らされました。

こうなるとIE2が思ってたより非力な存在な気がしてきた…

修理代に上乗せしたらシュアーの手頃なヤツ買えたよな

そんな衝動にもかられました

でもシュアーはカナルばっか、アンチカナルとしては普段使いには使えない。だって自転車のるんだもん

自転車乗る人にカナルは危険極まりないです

てな事を考えるとやっぱシュアー買わんとIE2にしとくのが良いんじゃないかなあ~

なんて
音楽マニア気取りのオマセなマコPでしたw
            
            
                                  
        
category - 未分類

代打イヤフォン

2012/ 12/ 24
                 
ここんとこiPhone5付属のイヤフォンを使ってるんだけど

コレはコレで良いかも♪

基本的にカナルではないトコが良い♪

カナルがちょっとなあ~
て人には良いかもですね♪

こないだ買ったUE200と比べてるんだけど、UE200は低音がイマイチって評価が多い。
てか低音を上げたトコでどうなんだ



多分バランス的に無理があるんじゃないかな?
iPhone5純正って思ったより音が良いってコメントが多いけど、それは聴いてみて思った低音とか高音の抜け、そんなこもらない全体的なバランスもあるんだけど、なにより立体感がある程度ある。

UEは低音がどうとかより立体感が劣るんだよな

それって低音ありきなトコかもしんないけど、ノッペリとした音なのは確か。

音の解像度とか正直あんまわかんないからこんなコメントになるんだけど、音の圧力とか勢いとかロック系には必要な部分てのはiPhone5純正の方が感じるんだよね。

やっぱ高いイヤフォンほど立体感は無いしろ全体的なバランスで低音と高音が出てるのは愛機ボーズIE2以上かもって感じ、低音だけはヤツにはかなわないんだけどねw

なんにせよ付属品でここまでの出来は今までなかった

皆さん街中で3千円のイヤフォン買う時はイヤーポッズをお試しあれw

悪くないよ♪
                         
                                  
        
category - 未分類

ラル~クリスマス♪

2012/ 12/ 23
                 
クリスマスのイブイブに行って来ましたラルクオフ会♪

僕的にラルクはけっこう前に聴かなくなってたので、参加するのにちょっとためらいもあったんだけど、なんか行っとけ~♪的なノリで向かいました。


どうもプロっぽいモノマネの人とかがラルクを唄う

そんな時が過ぎていきました

けっこう新しい曲が多めなのでついていけない悲しきマコP

なんとなくノってました♪



皆さんラルク一色でモノマネさんも人気どころが3人くらいいましたですハイ

あとごくごくフツーのビジュアルの人やサンボマスターのボーカルみたいな人もラルク唄ってました。

異空間です♪

悪気は無いけどおもしろかったw

あと
モノマネのプロさんよりも輝いていたセントカ○ルくん!

写真右がセントくん

乳を揉みしだいてやりました♪

まあ
なんやかんやコアなイベントでしたわw
たまにゃ~こういうの行っといた方がおもしろいね♪
                         
                                  
        
category - 未分類

無駄な金を使ってしまった

2012/ 12/ 19
                 
eイヤフォンというイヤフォン専門店にてアルティメットイヤーズのイヤフォンが1200円で売ってあった。

あのブランド高いんだよな…

コスパ最高とのうたい文句につられ買ってみた

う~ん
フツーかな?
な音

てかネットのレビューでも悪く無いって書いてあったんだけど、僕の耳が悪いのかどう聴いても良い印象がない。

高音とか低音とか同価格のフィリップスに負けてるんちゃう?
カナルなのにこんなもんとは…

まあ値段相応でしょうか?

残念ながらiPhone純正の代打は交代できませんでしたw
                         
                                  
        
category - 未分類

IE2修理

2012/ 12/ 19
                 
日頃から愛用してるイヤフォンのボーズIE2がそろそろ断線しそうなので修理に出しました。
帰ってくるのは結構遅いみたいで年内は無理かも?との店員の見通し。

あらら
毎日の通勤がアレ無しとは…

仕方ないので手持ちのイヤフォンで代打を

ただ手持ちのってAKGの安いやつとかKOSSのザプラグとか…

うーん
なんかもの足りん

しゃあなしに全然使ってなかったiPhone5純正の変な形したイヤーポッズとかいうヤツを使う事に

形的にはボーズのIEに似てるんで期待してたんだけど、てんでパワーが無いんでほったらかしてた。

でも
今ある中ではトップなのですw

まあAKGは頑張っても低音出ないしKOSSは低音しか出ないから篭るしでまともな音が出ないって事なので

イヤーポッズは付属品とはいえ毎回進化してるみたいで、高いイヤフォンほどではないにしろまともな音はしますw

あとはドーピングだな

とりあえずイコライザーに頼る事に

いつものEQuでw

破壊力抜群ですw

破壊の剣を装備したみたいに低音が出ます♪
かといって高音はそんなに落ちない事がわかった


言わずと知れた『パーフェクト』のパターンを真似てみると、まあまあかな?
あんまフラットと変わんないからイマイチではあるけど、常時使うのにはこういうのが良いんだろう。破壊の剣は疲れるからな

さて
早く帰ってきて欲しい…
代打ってそんな長くもたんからな
                         
                                  
        
category - 未分類

iPhoneの音アプリ

2012/ 12/ 18
                 
立体録音部

音楽アプリではないけど、このアプリおもしろい♪

てか何気に怖いんだよねw

耳元でリアルに人の声とかするもんで、ホラーとか怪談の類が好きな人にはたまらんでしょう♪

ひょっとしたらそっちが狙いなのかもしれないね

無料アプリなんでお試しあれw
                         
                                  
        
category - 未分類

やっぱあったか

2012/ 12/ 13
                 
いつも楽しみに観ているゲームセンターCX
よゐこの有野がファミコンばっかする番組なんだけど、ファミコン世代にはたまらない♪

しかし、この番組はCSでやってて毎週やってるわけではないらしい。
隔週でやってるらしくて毎週は観れないのである。

今日は仕事がお休みだったので、ゲームセンターCXを観ようと思ったが今週のは無かった。しゃあなしに似たような動画をネットで検索してみると、ニコニコ動画にパクリと思われるのがあった。

タイトルは『発売日順に全てのファミコンクリアしていこう!!』だ


発売日順だからドンキーコングとか麻雀なんかが出てくるんだが、CXのような面白さがない… オープニングの作り込みは凄いんだけど、いざ始まるといやにマッタリした時間が過ぎてゆく、10分も経てば飽きる。

これがプロとアマの違いか…

まあスタジオで撮ってるCXと比べ1人でやってるのではさすがに差は出るんだろうけど、コメントの面白さではやはり有野ってスゲーんだな、改めて思い知らされる。

お笑いのプロってやっぱプロなんだな♪
                         
                                  
        
category - 未分類

マクロ

2012/ 12/ 10
                 
マグロではありません
マクロスでもありません
マイケルジャクソ…

マクロですw

パソコンに操作をコレやって次コレやって と操作を記憶させていき、一気に一連の作業をさせるわけです。

難しい事はできないかもだけど、マウスのマクロソフトが増えたせいで結構いろいろ出来るようになりました♪

フォトショップなんかでは標準装備で『バッチ処理』てのがあったけど、あれはフォトショップ上での作業のみになります。

マウスのマクロソフトではマウスの軌道を記憶させれるから色んなトコをクリックしていけるわけで、違うソフトをクリックしてから他のソフトをクリックする事もできる。

う~ん
今日のマコPなんかバグってるw

そう見られそうなこの記事ですが、コレを使って電子書籍の自炊をしているインテリなマコPだったのですよw

今回いろいろと試してみたけど、大概はソフトをまたいだ使い方をすると(またいでなくてもかも?)動作がえらい重たくなるものばかりで役に立ちません、一冊作るのに40分くらいかかる。
そんななか、結構速いソフトを発見♪
Tinytaskってソフトなんだけど、こいつは速い、今まで40分だったのが10分になった♪
また、ノーマルモードとファーストモードの切り替えがあるんだけど、ファーストモードは速すぎて他のソフトの処理がおっつかなかった為にもうちょっと研究せねば使えません。

これが上手くいけば10分どころか2分かかるかどうかw

何にしても時間は大切なもの
こういうトコサクサクできなきゃしんどいのよね♪
                         
                                  
        
category - 未分類

やっと逢えたねロッキー♪

2012/ 12/ 09
                 
ブックオフやまんだらけとくまなく古本屋を探して回った『ファミコンロッキー』やっと見つけました♪


楽天koboっていう楽天が出してる電子書籍タブレットのeブックです。
他のeブックのサイトにはナゼか無く、あったのはココだけでした。

価格も一冊300円とリーズナブルです
楽天ポイントも使えるので僕も溜まってた200ポイント使って100円で書いました。

あとはPC版のアプリをダウンロードして、ライブラリを見てみるとちゃんとファミコンロッキーが追加されてる♪

よしよし
さてダブルクリック!

んと…
なんもならん
(・_・;

右クリックとか色々やってみるが読む事ができない

!?
さてはkobo端末専用?

ネットで調べてみるとやはりそのようで、PCアプリとはPCに保存できるだけのアプリのようですw

ちなみにリーダーアプリのAndroid版やIOS版は近々リリース予定との事で…

近々とか予定とかたぶん相当先の話だろな

なんか納得いかなかったので更にネットで調べると、PCアプリの海外版は読む事ができるらしい。ただし海外版をインストールしても日本で買った書籍は読めないとかなんとか…

詰んだ!
(; ̄ェ ̄)



いやいやまだまだ!

ここで負けては男が廃る!

意地のGoogle調べ!

その後、アプリのファイルをいじると読めるようになる事を発見し、無事読む事ができました♪

やったね
                         
                                  
        
category - 未分類

ちょおさむい!

2012/ 12/ 09
                 
ここんとこ朝の寒さになかなかお布団から出られないモフモフなマコPですが、いざ出勤となるとマフラーひとつで寒さを凌いでますw

今日はとことん寒く、友達と夜飲みに行った帰りにやたら寒いと思ったら雪が降っておりました。

見えるかな?道頓堀で雪です
体感温度は氷点下ですw
ガクガクブルブルしながら帰ってすぐにお風呂入りました。

さむいんだよなあ

だって冬なんだもの

みつお