2012年11月

        
category - 未分類

ファミコン漫画

2012/ 11/ 28
                 
なんだか急にファミコン漫画が読みたくなった

ファミコン漫画っていえばファミコン全盛期にコロコロとかで連載してた『ファミコンロッキー』とか『ファミコン風雲児』が有名だ。

どっちも意味不明なアクロバティックな必殺技と“連射”でライバルをけちらしていくんだが、うそんこてんこ盛りな裏ワザも話題だった。

無理な裏ワザをなんとかゴネて正当化させてる素振りが子供心に「こいつアホだろw」と笑を与えてくれたものだ。

そんなロッキーさんと風雲児くん

ネットで探してもありません!
品切れ中かやたら高い値段

なんだ?プレミアか?

会社帰りにそこら辺の古本屋やブックオフをくまなく探して歩きました

スーツ姿のおっさんがブックオフの『コロコロコーナー』でなにやら物色している姿はいただけません、あんな大人になっちゃダメよ!の見本かと思われます。

は~

まんだらけ行ってみるか…

より一層ダメな大人になりそうですw
            
            
                                  
        
category - 未分類

年賀状4枚目

2012/ 11/ 25
                 
新作できました♪

つってもYouTubeからキャプチャした画像を貼りまくっただけw

しかしこの手の手法は楽だな♪
素材さえありゃすぐに完成する

さて
誰に送ろうか
ネタの意味が分かる相手じゃないと作った甲斐がないからそこら辺がムズいとこだな うん

フツーのやつももう少し作っとこうかな?
                         
                                  
        
category - 未分類

エアコンリモコン(純正)復活!

2012/ 11/ 19
                 
前にエアコンのリモコンの電源ボタンが効かなくなり、千円の何でもリモコンを使っていた。

夏は何とかそれでやり過ごした


ここんとこ寒いので暖房で使ってたんだが、なんだか全然あったかくない。

冷房ん時もやたら効きが悪く、夜も眠れなかった時があった。

最初は気のせいとかエアコンの寿命だとか思っていたが、純正リモコンの1時間タイマー(コレだと起動するが1時間後にOFFる)を使ってみるとフツーにエアコンが効くのである。

またまた賢いマコPは考えた

こいつら
ソリが合わんな…

本体が日本製に対してリモコンが外国製なんだもんそりゃあね、コミニュケーションとりづらいでしょ。
文化の違いもあるし

なんやかんやで純正リモコンをバラす事に♪

ネットで調べて、まあだいたい同じ構造みたいでマイナスドライバーでこじ開けましたよ、エヘン♪
iPodナノよりは楽でした

さてここからが大変だ
基盤は問題無さそうなんだがボタンの接点がすり減ってしまっている、やはりコレが原因か…。
この辺は前に4Bのエンピツでこすると治る、みたいなのをネットで見た。

お 4BどころかHBのシャーペンしかない

試しにシャーペンでこすってみた
案外と色が付いたのでコレはイケるか!?

ワクワクです♪

電池入れてテスト
パイルダーオーーン!!



失敗です
ウンともスンともいいません

てかエンピツじゃなくシャーペン、4BじゃなくHBだとしても多少は動くでしょ!

…ピ

くらいw

なんか未来が見えないので他の方法を捜してみた

なになに?カーボン復活剤やアルミ箔貼り付け等で…

お!
あるみはく… w

てな事でアルミホイルで基盤を触ってみました♪

ピ♪

おー!すげー!

これに気を良くした無邪気でおちゃめなマコPは両面テープでアルミホイルをリモコンに貼り付けましたw


んな感じ

さてネジ閉めてカバーはめて電池入れて

ブレストファイャー!!

ピピ♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コレでまともなエアコンに戻った♪
超感激!

皆さんもリモコンが効かなくなったらやってみそ
コレけっこうオススメ♪
                         
                                  
        
category - 未分類

ねんがじょお

2012/ 11/ 14
                 
ん~
毎年このシーズンになると年賀状のネタに迷う

来年は蛇か…

てかバクリを得意とするマコPは蛇というテーマにすっかり悩まされるのだ

まあ… なんて可哀想なんでしょう…

今年のは龍だったからドラゴンボールとか使ってて、去年はウサギだから可愛いウザギの絵なんかでなんとかなったもんだが…

ヘビって可愛いのもなきゃ漫画ネタも厳しい!

猿とか牛なら色々あんだけどな うん

さて
どうしたものか?

とりあえず2ネタ作ってみたけど、もうちょっといじんなきゃダメかな?せっかくカラーレーザープリンターまで買った事だし。
てなことを一日中こねくりまわしたとさw

じゃ また
                         
                                  
        
category - 未分類

レーザープリンター届く

2012/ 11/ 11
                 
やっときた♪
注文していたレーザープリンターが届きましたw

さっそく開封してみるも重さ20キロもあるので正直パソコンより重たいです。
部屋に設置するのにけっこう手間がかかりました( ゚Д゚)y─┛~~

セットアップもスタートアップCDとやらは使えず(Win7の関係?)NECのサイトからダウンロードし、ドライバの更新→場所を指定→Cドライブのドライバんトコ→OK と少々てこずった。

まあ
そんだけすれば使えるんで時間はそんなにかからず10分くらいでイケるかな?

しかしやっぱレーザーは良いね~♪
印刷物にインクジェット特有のインクが染みた感がない♪
フォントはクッキリ全然ブレがないからベクターデータ使えば売り物レベルの印刷ができそうw

さて
どんだけトナーがもつんだろう…

トナーだけは高いんだよね
レーザーは
                         
                                  
        
category - 未分類

井之頭五郎

2012/ 11/ 08
                 
毎週観てるテレビドラマに『孤独のグルメ』がある

もはやシーズン2なんだな

毎回観てて思うけど、五郎さん『美味い♪』しか言わない。

毎回『この店にして良かった♪』とか言うので不味かった試しが無いのだ

な~んか面白くないかな~?
たまにゃ不味いって言ってよ

五郎さん♪
                         
                                  
        
category - 未分類

インタビュー

2012/ 11/ 08
                 
会社の人事から話があった

取材受けてくんない?

二つ返事でOKしといた

てか取材ってもたいしたもんでなく、前に居た学校からの取材でありる。
実は2年ほど前にも一度うけた事があるw

前回は5人くらいでボイスレコーダーとカメラ持ってきてたが、今回は2人だった。
前回とは趣向が違うらしく、そこまで重装備ではないんだと。

話の内容なんぞもそんなにかしこまったものでもないので軽く小一時間お話しして終わった。

んー

もひとつウケるネタしこんどくんだったな
                         
                                  
        
category - 未分類

プリンター

2012/ 11/ 07
                 
年の瀬が近づくと来年の年賀状に悩むものです

年賀状のネタもですが、自作の場合はプリンターも気になるトコです。
ウチのプリンターはあまり使わないのでもうヘッドが詰まっててまともに出力できない状態です。

そもそもインクもけっこう早めになくなってたんだけどね

さて
このすぐインクの無くなるプリンターのインクを買うか、新たに買い換えるか。
チョー迷いました

インクってあんま安くない
たかだか3千円だけどそれは黒のみ、カラーも買うと6千円になる。
あとリサイクル品なんかは使えないヤツもあるとかなんとか(~_~;)
6千円払って使えんかったら悲しいよね

まあ純正買えばいんだけどなw

とりあえず今回はネットで色々と見てまわり、インクの持ちを考えたりなんやれかんやれでインクジェットは買うのをやめました。

レーザープリンターですw

昔はレーザーなんて高嶺の花だったんだけど、今はレーザーも手の届く範囲なんで、12800円で買えました♪
もっと安いのあったんだけど、安いとまたインクがどうこうで問題があるみたいなんでそういうのはやめた。

さて
日曜日に届くらしいが待ち遠しいね♪
                         
                                  
        
category - 未分類

アポロ18

2012/ 11/ 06
                 
アポロ18号が月に降り立った
月の探索を行い月の裏側まで探索した時に事件は起こった。

という映画ですw

なんちゅうか…
パラノーマルアクティビティーやブレアウィッチプロジェクトを彷彿とさせるハンディカム視点の映画ですが、アポロ計画は公式には17号までしか公表されてないのと極秘チックな動画から構成されてるトコがなんかゾクゾクされる仕上がりになってますですハイ♪



それもつかの間

未知の生物が胸から「ピキュー!」なんていいながら飛び出した時点で終わったな… と

てかシャトルん中は無重力のハズなのにおもいっきり重力感ありやんのw

うん
出来が悪いです
てか製作費用からか半ば諦め感すらあります

まあこういうのも上手く作ればワクワクもんなんですけどね♪
隠れた名作なんて言われだして
キラーコンドームが良い例なんだけど、リアリティだけが作品ではないんだけどアイデアが独創的じゃないのはやはり面白味にかけますな。

そこいらはB級でも海老ボクサーくらいのが面白かったわけで…

なんにせよ大したことない映画です
                         
                                  
        
category - 未分類

iPhone5の動画

2012/ 11/ 05
                 
iPhone5を家ではWi-Fiに繋げてる今をトキメくマコPですが

動画がうまく観れません…

フツーのサイトはケータイのクセにPC並にサクサク見れるんだけど、いざ動画となると途切れるんですね~。

この辺はAppleさんもOSのアップデートしたらしく、ソフトウェアの不具合となった訳ですが。

アップデートしても変わらん…
てかAppleが提示したのはアプリのアップデートが遅いトコだけ、動画はどうこう言うてませんえんw

おう…

どないしょ?

とりあえず無線ルーターがなんか良くないと賢いマコPは考えました

ルーターの設定をアレコレといじりましたが結果変わらず

バッファローのルーター買ったのが失敗だったのかもしんないけど、まさかこんな事になるとは思っていなかった。

最後にルーターのファームウェアをアップデートしてみた。

試しにYouTubeを開いてみると…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バッファがニューン♪

おう♪
イケてるw

それでは本題のFC2動画&デイリーモーション


キテナ━━━━( ゚ω゚;)━━━━イ!!


ダメでしたw

動画ダウンロードアプリで測ったら秒間12kb出てましたw

アホッッッッか!!
( ´Д`)y━・~~