オートキャンプ

和歌山の『龍神村』という神秘的な村のオートキャンプ場で一泊してきました。

オートキャンプ場は龍神村の『ヤマセミの郷』ていうトコにあるんだけど、和歌山といえば最近の台風やら豪雨やらで道が壊れていて行くのにけっこう大変だ。
道中こんな感じ

写真左端の崖っぷちをひたすら車で走る、距離はまあまああるけど、急なジグザグが多いのと道が車一台分の幅しかないようなトコがあって時間がスッゲーかかるw

朝出発してキャンプ場に着いたのは昼過ぎだった


受付をしてコテージを借りに行く事に

キャンプといえど全てテントって訳じゃあないんですよね♪

さて今日のお宿は


中はこんな感じ♪

うん快適!

キャンプってより別荘かなんかに泊まる感覚だと思う

周りではバイクの集団やファミリーがテントはってた

この日は気温が低くて肌寒かったからテントはあんまお勧めじゃなかったんだけど、雰囲気はやっぱテントに限るよな。うん

ベランダから小川が見えるんだけど、そのせいか天然のクーラーが効いてるみたいに超涼しい

時期が遅かったかな~
真夏にゃ丁度いいよな


えらい秘境の地だったから行くのしんどいけど、それ故の大自然が待っていると思うと貴重キャンプ場かもしれない。

しかし和歌山土産といって梅干しばっかこんなにも買ってきてしもたw

あいおーえすろく

iPhone5の発売日に伴って、iPhoneのOSが5から6にアップデートされました。
前のが5.1.2とかだったのにいきなり6ってのもなんだかな… 5.8くらいまで引っ張れよ

まあ
更新もすんなりと終わり、ネット上でヤイヤイ言われてた新MAP機能を試してみた。
やはり我がiPhone4では立体表示とやらは出来なかったが、前のGoogleマップと比べるとだいぶスッキリした表示になった、また近所の店屋がGoogleでは『検索』しないと表示されなかったものもフツーに表示されるようになった。この辺は改善されたと思う

あと気のせいか、自宅のWiFiでネットを見ると前より速く感じる。

なんちゅうか

サイトに繋げるとメーターがニュ~ンと満タンになっていきサイトが表示されるんだけど、いっつも残り20%くらいでなかなか進まなくなる。

コレがいっきに満タンになる♪

たぶんどっかいじったな
何にせよios6は悪くない♪

あいほん5

iPhone5の予約をしてきた

こうゆうの前回の4を思い出してちょっぴりおセンチなマコPですが、前ん時は予約をする為の予約『予約の予約』までしてたっけな~ でも今回は予約だけ。
こうして考えると今回の“5”よりも前回の“4”の方が盛り上がってたように思う。

予約待ちだけでお祭り騒ぎだったもんねw
ドラクエ3の発売日みたいだった

しかしながら今回の“5”は見た目こそ似てるが、中身はだいぶスペック上げてるんだよね。
ワクワクです♪

店員さんの話によると、今回予約をされてもお手元に届くには発売日よりだいぶ後になるかと思われます、らしくやっぱりまだ先の話んなっちゃいそうです。

そこまで人気の出たiPhoneってなんだろう
やっぱAndroidよりイケてんだろうな


元マカーのマコPは思った

おどる


踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
観てきました♪

なんか思ってたよりパンチが弱いってかちょっと眠たかったですハイ

一瞬寝てましたw

なんか前にやってたようなストーリー挟んでましたね、死体から出てきた弾丸から調べたら警察の拳銃だったとか。
一緒に行った友達は懐かしいキャラがいっぱい出てたみたいな事言ってたけど、僕にはイマイチわからんかったとです。

う~んなんだろう
煮えきらないボンヤリした映画でしたね

ホントにコレでラストなんだろうか?

肉の王様

久しぶりに東京に島流しにあった友達と晩メシを食べに行った♪

ここんトコずっと『るろうに剣心』を観ていて“赤べこの牛鍋”が脳に刷り込まれているせいか、肉が食いたい衝動でにっちもさっちもだった肉食マコPだったので、昔よく行った牛角で焼肉を焼きに行く事に♪

牛角といえば言わずと知れた『王様ハラミ』なんだけど、何年前からか食べ放題メニューから外されていた。
王様ハラミだけが狙いだった牛角にそれが無くなったら何の魅力も無い。
それからずっとノーマークだった牛角だが、なんとなくWEBでチェキしてみると王様ハラミが復活していたw

そんなこんなで王様を焼きまくった♪

牛角に限った事ではなく、そこそこの大衆焼肉屋では安定した肉といえばカルビではなくハラミだと思う。

飲み食べ放題でハラミ焼きまくって3千円って牛角も頑張ってるな♪

カルビがなんぼのもんじゃ!

久々にグリーンデイ

NOFXのニューアルバムが出てるので帰りにタワレコ寄って買いに行ったら、レジの横にグリーンデイの見た事のないジャケのヤツが置いてあった。

店員さんいわく
今までのアルバム全部入ってますよ
との事

ふお~!!
良いじゃん♪

さっそく家に帰って開封してみるとなかなかの出来w

全部紙ジャケじゃん♪
なんかコレはコレでイカす

しかもこんだけ入って2800円w

もうすぐニューアルバム出るみたいなんで販促めいたもんなんかな?

おせんべ


友達のお盆の里帰りのお土産です

福井県の土産なんだけど
「おもてなし」の心が育んだ福井を代表するお菓子。
だそうだ

そうか
おせんべって表面とか裏面とかってあるんだかなんだかようわからんもんな、表ナシですか… 粋だな

てか落花生が入ってる訳だが、福井は落花生が名産なのか?

鳥取は闇にらっきょうが名産だったりするから世の中わからんもんだ

久々に

昼メシがてらにくら寿司に行った

てかウチの近所にはそこくらいしか食べ物屋さんが無いのだ、しかもナゼか人気のくら。

とりあえず昼の1時に行きました
まあひと昔ほど人混みは多くなく、カウンターだったからすぐ座れた♪

久々のくらはネタのバリエーションが増え、炙り系が多くなってた。

イベリコなんたらとかカルビがどうとかやはり寿司とは関係無いモノが多かったが、個人的にはこうゆうのが好きなマコP。
回転寿司というより回転 寿司風料理を心ゆくまで楽しみました。

てか下手な弁当買うよりこっちのが良いね♪

夕立ち

この頃やたらと夕立ちが降る

さっきまで晴れてたのに急に真っ黒な雲で覆われザザ~

そんな夕方
雲と夕陽のコントラストが良い色してたんで撮りました♪

数分後
やっぱり降りましたとさ。

おしまい
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット