2012年03月

        
category - 未分類

路地裏

2012/ 03/ 29
                 
ツタンカーメンの帰りに、ふだん近道として通ってる路地裏にあるイタリアン?な店に行きました


コレを男同士で突っつきましたw

やっぱタコうめ~♪
オリーブわからんw

そしてワインにチーズを…

いちおう冒険してみたんだけど

僕の舌はお子様らしくまだ良さがわかりませんでしたw
            
            
                                  
        
category - 未分類

負けるもんか!

2012/ 03/ 29
                 
ごんぶと

どん兵衛

での経験をふまえ
今回は念願のラーメンでチャレンジ!

勝負は終わっていなかった


今回はひきわり納豆を使い麺はちぢれ麺、スープは無し!変わりに味付けを自宅で愛用の固形スープの元を削って使用。

水分といえば茹で上がった麺と味付けの醤油くらい

ぬかりはない

さあ
出来上がりは

お?
いつもの匠の技で納豆とネギになったかに見えますが、今回はちゃんと麺に絡めてみましたよ♪

もうネバネバw

てか麺つかんだらほとんど持ち上がるw

ちょいちょいつまんですすりました♪

スバスバ~ ゾゾゾ~

コレだ!
僕の求めていた幸せ感!♪

見事ラーメンと納豆が友達になりました

ただ…
ラーメンの味はしません

わりとスープの味付けは濃いめにしたんだけど、納豆の味はそれより濃かった。

納豆の絡んだラーメンの麺ネギ付き

みたいな食いもんになってしまったw

とりあえず幸せ感はあったので成功である
                         
                                  
        
category - 未分類

Bee再び

2012/ 03/ 29
                 

相変わらず人が少なかったw
でもこないだの日曜日より多かったのはやはり春休みのせいだろうか?
またもBeeオリジナルのダーツが欲しくなったけど、なんだか在庫が無いらしく入荷待ちって言われました。

気になるシャークカットでしたね
                         
                                  
        
category - 未分類

ツタンカーメン展

2012/ 03/ 29
                 
行ってきました!
ツタンカーメン展


写真撮影はNGって事で出入り口でパシャリ♪

さて
王様に会いに行こう♪

ただ

待ち時間2時間って言われましたw

平日ですよ!?
一緒に行った友達いわく
春休みの影響かもしれない と

うん
そうかもしんないね
なんか年齢層がヤングだもん

そしてチケットを買い、そそくさと行列に並ぶ事に。


USJか!

写真はイマイチわかりにくいですが行列がジグザグになっております、USJのジュラシックパークやバックトゥザフューチャーらへんの感じです。

なんだかんだで実質1時間半くらいだったかな?
ようやく王様の展示品へ♪

ふむふむ
『ザクロの模型』
ですか

ほう~
『アメンヘテプ2世の銘入りパピルスの巻物形模型』
とな

へえ~
『アメンヘテプ2世の船の模型』
ですと

っておい!
なんじゃ模型ってw
いわゆるフィギュアのレベルじゃんか

他にも色んな“模型”があったけどいちいち覚えちゃおりません
上記の三つも公式サイトに堂々と載ってた模型たちですw

ひょっとしてこのまま終わるのでは…

そんな不安を抱きながら壺とか居酒屋の醤油さしみたいなんを見つめていた

なんだか食器の類が多いかも

続きは上の階へ♪


うん
模型ばっか

たまに模型と表記の無い物があるんだが、そうゆうのに限って壺とかスプーンだったりする。
ホントに122点も博物館からやってきたのか?と疑問である

後半
首飾りとかブローチとか装飾品が出てきてやっとそれらしくなってきた♪


その時

やたら人が集まってる

なんかデカいのが横たわってる♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
例の金ピカ棺♪

写真のまんまです

僕はあんまり詳しくないので、黄金のマスクってコレの事なんだろうか?でもマスクってか全身のタイプだし…なんやらかんやらいんぐりもんぐり…
と金ピカ棺を四方八方から舐めまわしてやりましたw

そのすぐ向こうは出口でした

やっぱラスボスは見応えありましたね!
また何かあったら行きたい♪
                         
                                  
        
category - 未分類

マコ Pはツブヤイタ

2012/ 03/ 27
                 
剛力彩芽ってうしろの百太郎に似てない?
                         
                                  
        
category - 未分類

ヘイ!オリーブ!

2012/ 03/ 27
                 
ア~レ~!
ポッパ~イ! ポッパ~イ!

てコレわかる人アラフォーですw


オリーブを買ってみました♪
完全にノリです

いっつも行ってるナンバCITYの雑貨屋にカンヅメ買いにいったらこんなんしか無かった
オイルサーディンとかもあったんだけど、わざわざココで買わんでも。
なモンなんでね
LIFEでそんなに見ないオリーブにしました

お?
このオリーブ種が抜いてある♪

なかなかのサプライズw

味もよくあるスペイン料理店なんかで食べるヤツより濃い♪
上品さでは店には負けるが僕はこっちの下品な方が好きだ

う~ん
ウマいような気がするがよくわからんのが本音だな

ワインに合いそう~♪

なんて僕が言う訳でもなくで…

んー

なんだろうこの食べ物は?

あっちでいう漬物なんだろうかな?


そうゆう事にしておこうw
                         
                                  
        
category - 未分類

やっぱマーベル!

2012/ 03/ 26
                 

キャプテンアメリカを観ました♪
最近のヤツね

マーベルのヒーローってスパイダーマンとかXメンとか色々あるんだけど、こいつは時代背景が古い!
第二次世界大戦がベースなもんでナチスがどうこう言ってる

けっこう初期のヒーローみたいでスパイダーマンの糸みたいに掟破りの能力は無い、ただ筋力と回復力が凄いだけだ。

ハルクの人間版だなw

またスーパーマンみたいに謎のマスクマンでもなく、軍隊所属で『衣装はアレで』とコスチュームを別注している。

なんとも庶民派だ

ストーリー的にはよくあるボスと戦うんだけど、マーベルファンならとりあえず知っておいた方が良いキャラなんで観て損は無いでしょうw
                         
                                  
        
category - 未分類

恐竜○ぽ

2012/ 03/ 26
                 

ヒモで隠れて見えませんが恐竜っぽってゆうお菓子です
髙島屋で売ってまっせw

恐竜? てか『っぽ』てなんぞ?

てなもんで開けたらこんなんでした

おまんじゅうです♪

あんこの饅頭に酒的なもんが絡めてあるらしく、ほんのり酒粕のかほりが。

あんこ+酒
なんだかチョコレートに似てるかも?
な味

食べ物の合成は鋼錬ばりに好きなんでちょくちょくやってきたんだけど、コレは新しかった。
まあそんな驚きとか美味いとかって程でもないんですけどねw

おじいちゃんとかお茶のアテには良いんじゃないでしょうか
                         
                                  
        
category - 未分類

おさる

2012/ 03/ 26
                 

猿の惑星 創世記を観た♪

観たかったんだよな
やっとレンタルしてきた♪

猿の惑星といえばコーネリアス!

今回の主人公は
シーザー


誰やねん

ジーラ博士とかじゃない

んー
なんだか調べてみると続猿の惑星で出てきた子猿がシーザーらしい

そういや似たようなストーリーだったもんな、リメイクっつってもおかしくないくらいw

なんかこの辺がルーツとなると未来のシーザーからジーラやコーネリアスが産まれて~ んでそいつらと過去に戻って~ シーザーが産まれ…

なんだかな~

やっぱ矛盾しとる

まあその辺は見なかった事にせにゃならんだろな、こういうドラマは。

劇中のおさるはみんなCGだったみたいだけど、よくもまああんだけサルばっか作ったもんだわw
ストーリーは続猿の惑星を観たせいかフツーな感じだった。

やっぱレンタルで正解だったな
                         
                                  
        
category - 未分類

大相撲

2012/ 03/ 26
                 

そういえば昨日で終わりだったかな?
大相撲

毎朝府立体育館の前通るとカンコロカンコロ鳴ってたもんだ

そこらじゅうでチョンマゲを見かけたっけ