2012年01月

        
category - 未分類

MF PLAYER

2012/ 01/ 30
                 
普段iPhoneのiPadを通勤のお供にしているマコPですが、iPodの音質って昔からイケてない疑惑が絶えなかったもんです。

ぶっちゃけそうなんだよな
イコライザーも自作できないし、出来たにしても使いづらい、やっぱプリセットのを使う。
その辺ではまずソニーのウォークマンの方がフツーにできるからソニーに軍配があがる

別にイコライザーを抜きにしても音質は良いとは言えない
こちとらCDからリッピングしてるんですわ、んでiTunesでMP3の設定では最高設定に。んでもなんちゅうか素っ気ない音…

おそらくMP3がどうとかではなくて元の音質がそんなんなだけで、再生機でなにかしらの味付けをせんと良い音っぽく聴こえないかと思われます。
僕もイヤフォンはシュアってわけでもないけどボーズのやつ使ってるからそこそこ音の違いは出ると思うんですハイ

ただ
理屈は解っても実行できる方法が無い…

んで
色々なアプリを入れてみた

3Dサラウンド系なんだけど、どれをとっても音質が下がるw
確かにDSPは効いてるんだけどね(~_~;)

んで今回入れてみたアプリがMF PLAYERというアプリ

コレ音質下げずに立体感が出る♪
けっこう凄いよ

立体感って言ってもDSPみたいにディレイがかったやつじゃなく、楽器の音が違う角度から鳴るような感じ♪

これで明日から楽しい通勤になる事うけあいw
            
            
                                  
        
category - 未分類

龍が如く

2012/ 01/ 29
                 
ここんとこずっとプレステ2をやってる
プレステ3を持ってるのに

ようは龍が如くをやりたくて
でも
オリジナルから始めたいわけで

そうなるとプレステ2がいる

まあ
やってみて思ったが、やはりゲームは画質ではない。
ゲーム感やストーリーが大事なのだ

とりあえず龍が如くの1作目はまあまあの出来だ、操作性や敵キャラのズルさはどうあれ世界観が現代ってのが良かった♪
東京は歌舞伎町を舞台にライフ回復は吉野家で牛丼食って、アイテム買うのにドンキホーテに寄ったり。なんかリアルなんだよなw
その辺がスゲー評価された作品なんだろう

とりあえず1をクリアしたので2をしてるんだけど、今回は舞台が大阪w
道頓堀や宗右衛門町でストーリーが進む

いちおう2006年くらいのゲームなんで道頓堀のツタヤもスタバ付きで構えてるのがリアルな感じ♪

ひっかけ橋もリニューアルしてるからホント現代版だ

ちょっと古いゲームでもけっこうやりがいがあるもんだとワクワクしながらやってます♪

さて
クリアすんのはいつになる事やら
                         
                                  
        
category - 未分類

自動販売機

2012/ 01/ 29
                 
こんなのもあったんだね

プリンターのインクの自動販売機らしい
わりと昔からあったような感じなんだけど初めて見ましたw
よっぽど影が薄いんでしょうね

エプソンやらキャノンやらメジャーな名前が書いてありましたが、ナゼに自販機なんだ?

前にコンデンサやハンダの自販機があったけど、やはり夜中プリンター使ってたら『あ!インクきれたどないしょ!』そうだ自販機に買いに行こう!

とかなるんだろう

まあ
コンデンサよりは重宝しそうなんだが、自販機の前で型番が違い方針状態に陥る姿をまず連想してしまうw

本当に売れてるんだろうか?

でもこういうのって大事にしたいよね
カップヌードルやハンバーガーの自販機って今は見なくなったけど、僕は好きでした。
                         
                                  
        
category - 未分類

ラスベガス

2012/ 01/ 29
                 

ラスベガスバーガー食べました♪

ビッグアメリカシリーズはいつもビミョーにハズレばっかだったけど、今回のはアイデア商品だと思う。

なんせチーズ感がすごいw
パテをチーズで挟んだみたいになってんだけど、肉にチーズを足すと肉がジューシーになった錯覚を起こす。

じゃあチーズバーガーで良くない?

うん
そうだな
でも言うならばチーズバーガーデラックスだw

モスやロッテリアやその他もろもろでもこんだけチーズバーガーしたチーズバーガーは無い

なんか肉とチーズのハーモニーにこだわった感がある

何気にカルビみたいなんも入ってたけど、チーズでその存在はよくわかんなかった。

クーポン使ってセットで540円

おやつにはちょうどいいかな?
                         
                                  
        
category - 未分類

焼肉

2012/ 01/ 28
                 
焼きに行ったよ♪

金曜日
仕事が終わりケータイにメールが届いた事を知り見てみると友達からだった

やきにくいかない?

おや
久しぶりじゃない?

その足で道頓堀へ

焼肉屋みつる

しもた…
また気がついたら食った後だった
写真を撮る時ってだいたいこのパターンw
肝心のお肉が一切写っておりませんですハイ

まあやっぱ美味かった
肉はハラミに限るね♪
                         
                                  
        
category - 未分類

いまさらながら新年会

2012/ 01/ 28
                 
こないだ新年会をしてきました

場所はミナミ
けっこう好きな茶房エイト

一月の頭にも行ったっけw
わりとリーズナブルなんだよな
メニューも多いし

てか行く度にメニュー増えてる気がする

写真には写ってはないけど今回は餃子を中心に注文してみたんだけど、唐辛子餃子みたいなやつが本気で辛くてビックリしたw
まあ唐辛子なんだし辛くてあたりまえっちゃああたりまえなんだけど、辛さが食べた瞬間に口いっぱいに広がるという辛いモノ好きな人にはコレコレ♪ってくらい理想の辛さでした。

あと野菜炒めみたいな漬物もなかなかマイウーだった

友達とドラマの話でもしながら色々と食っちゃ飲みし、最後にはデザートを頼んでみた。

やっぱりシメは甘いモノw

てかデザートもメニューが新しくなってて、アイスクリームがお目見えしてた。

半分ココナッツ

そのまんまのネーミングだけど食べてみてビックリ!そのまんまの味w
こってりとココナッツ味でまあ美味い♪


こっちのはサツマイモのやつ

写真撮った時にはすでにだいぶ食ってもうてたw

コレもギザウマス♪

その後
お約束のおみくじをひいたんだがこんなんでました

岡倉大吉

なんかわからんが渡る世間は鬼ばっかなんだと

大吉なら良いかw
                         
                                  
        
category - 未分類

久びさに

2012/ 01/ 25
                 
久しぶりに電子タバコのリキッドを注文してみた

てのもなんだか最近タバコの消費が激しい…
毎日のように買ってる気がする

これは考えなければ(~_~;)

そもそもそうゆう時の為に電子タバコを買っていたんだ
言っておくが電子タバコは禁煙道具ではない
節煙道具だ
日本はタバコが安いからか電子タバコはそういう位置づけにある、厳密にはニコチン無しのものしか無いからそうなるのだろう。
でも外国はタバコが高い、モロに財布に影響する。
なもんでタバコもどきを使用すれば財布に優しい
それが電子タバコだ
もちろんニコチン入りである

リキッドもそこそこするけど、国内みたいに10mlで数千円なんてバカ高くない、10mlなら600円がいいトコだ。

30mlあれば1ヶ月くらいはイケるから安いものだ

まあ僕もその辺のランニングコストは分かっていたんだけど、いかんせんニコチン無しばっか使ってたせいか続かなかった。
ニコチン入りも使ったけどチョイスに失敗したせいか不味かった。

今回は今までの失敗をふまえてニコチンリキッドはノンフレーバーで別にフレーバーを買うという新たな試みをする事にした、なんでも最近はこのパターンが増えているらしく自分でカクテルみたいにまぜまぜして使うらしい。

まあフレーバーとやらがだいぶ進化したみたいだしフツーにイケてるらしいので今度はもすこし続きそうだな
                         
                                  
        
category - 未分類

久々にバーガーキング

2012/ 01/ 24
                 
ハラ減った~

て事でバーキン行ってきました

ワッパーのセットピクルス追加でw
う~ん
ウマイ♪
やっぱバーキンの肉は違う
マクドのダブルクォーターパウンダーも良いけど、バーキンのダブルワッパーだと更に幸せになれる♪

ま 今回は普通のワッパーにしたんだけど、やっぱワッパーはダブルに限るな。うん

しかしもっと家の近くにあれば良いんだが…
わざわざミナミまで行かなならんのはダルい
                         
                                  
        
category - 未分類

気がついたらテレビゲームばっか

2012/ 01/ 24
                 
ここんとこ休みといえばテレビゲームしてる
PS3のレースゲーム
とりあえずバーンアウトパラダイスとブラーレースってやつなんだけど

なんだろう…

Amazonの評価が高いわりにスカッとせんとイライラするばかり

向いてないんかな?

基本的にレースゲームってのは敵キャラにリンチをうけるようだ
てからそれってレースか?

グランツーリスモも2だか3あたりはそんなんだったけど、5ともなればリンチはない。

あんまり酷いもんだから気分を変えて龍が如くを買ってみたもんだが

まあなんだ

初代を買ったせいだろうか?
フツーだ…

てかプレステ全般に言えるんだけど
やたらLRボタンを使わせたがる仕様はやめて欲しい

まあなんだかんだめんどくさがりってかファミコン世代なせいか、ボタンが多いゲームは面白いとは思えない。

やっぱゲームはDSにかぎるな
                         
                                  
        
category - 未分類

フロス

2012/ 01/ 21
                 

真ん中の赤いやつ
なんでしょう?

フロスハンドルって商品らしい

フロスってもうメジャーなモンなんでしょうか?いわゆる歯間ブラシですね、世間では糸ようじがベターな商品名なんだけど糸だけもあるんですねハイ。
てかそっちが元祖でしょうね
タマに洋画でも糸で歯をギリギリしてるシーンなんか観た事があります

写真下の白いのがその糸なんだけど、これメーカーもまちまちで種類がいっぱいあるんだよね。
数年前に僕の兄貴がやっててつられてやってみたのがきっかけなんだけど、タマ~にしかやんなくってこんなの意味があんのか?てわかんなかった。

まあぶっちゃけめんどくさいんですわw

しかし
やった事ある人ならわかると思うけど、糸についた歯間の汚れは思ったより臭く
なんちゅうか…

うんこ臭いんだよね

これが口臭や虫歯の原因なんだと

僕もまいにち電動歯ブラシで歯みがきしてるんだけど、だからといって虫歯にならない訳でもないわけで。
前に歯医者で虫歯を調べてもらったけど、前歯と犬歯の間が虫歯んなってた。

やっぱこうゆうトコは歯ブラシじゃ難しいらしいね
ナショ○ルの力をもってしてもだ!

今回このフロスハンドルで奥歯までシコシコしてみたんだけど、思ったよりうんこ臭かったw

皆さんも一度お試しあれ
けっこうビビるよ