帰省ラッシュ

帰省ラッシュは今が旬!
て事で里帰りしてきます

毎年恒例とはいえラッシュ時に帰るのはしんどい事この上ないですね

でも皆さんがお休みの間にお仕事するのもけっこうツライもんがありまして、まだこっちの方が僕はアリかと思います。

さて
実家のあるサンタモニカまでやく4時間
どうして過ごそうかしら
とりあえずiPhoneに映画突っ込んできたのでそれでも観ようかな?あとDSも用意してるんでなんとかなるんではないでしょうか♪

4時間って
何かしてたら過ぎてしまう時間なんだけど、何もしないととんでもなく長い時間なんだよね。


僕が実家に着くとケータイの電波が届かないトコとか行くのでメールの返信が遅れる事がありますが、決して死んでいる訳ではありませんので御了承ください。
また
沈殿物が浮遊している場合もございますが、製品上なんの影響もありませんのでご安心ください。

じゃ またね♪

moogアプリ第二弾

シンセの老舗メーカーからまたいかついアプリが出ました♪

animoog

今までのシンセアプリじゃカオシレーターを凌ぐんじゃないか?

コレはかなり楽しい♪

こうゆうのはホントはiPhoneじゃなくてiPadでやると使い易くてもっと楽しいんだろうけどね
まあでもiPhoneでもけっこう使える

シンセって日本では小室哲哉の影響なのかイケてないイメージがあるけど、音色をいじくるだけでもロボットやUFOみたいな音が出るからそれだけで楽しい♪

さすがmoog♪
このレベルはオモチャじゃないね

85円ってのも驚異の安さだな
たとえソフトといえど1万はしてもおかしくないでしょw

続・大人ってかオッサンになると


コパンのビスケット版?

赤い方はpomodoro e basilico
トマト風味にバジルが効いてます

青い方はaglio e prezzemolo
ガーリックトースト味だね

なかなかマイウ~ですね♪
300円はするけどいっぱい入ってるからまあそんなもんか?的な
個人的にはコパンの方がウマいとは思うけど、コパンは量が少ないもんね。
パーティーにはこっちの方が向いてるんだろうな♪

じゃ またね

大人ってかオッサンになると

オッサンのクリスマスはケーキよりこっち♪

オリオン ビアナッツ!

アーモンドチーズ味
タコス島唐辛子味
ウコンカレー味

のミックスらしいけど
ぶっちゃけカレー風味なだけですw

味カレーの変形みたいなもんかな?

メリークリスマス

イブの夜
何も予定もなく
テレビを観て過ごしました

なんだかせつねーなー
年々地味になってきてるかも?
毎年とりあえず夜の街には繰り出してたからさ
テレビって(;´Д`)
でも次の日は仕事なので無理は出来ない歳なのです

サンタさんはその年に良い行いをした子にはやってくる
悪い行いをすると尻を叩かれるんだそうです

ああ
今年もサンタさんは来ないのか
良くもなく悪くもないへーぼんな一年を過ごしたって事か?

まあ

そうかもな…


そんな深夜に

彼はやってきた…

サンタさんだ!

紅白ツートンカラーではなく黄色いジャンパーで白いヒゲはおろかヒゲなんてサッパリ生えてなかったけど絶対にサンタさんでした。

クリスマスプレゼントにキリンラガーをいただきました♪
その後2人でパンクロックとエッチなビデオについて熱く語りましたとさ。

バッテリーその後

昨日iPhoneのバッテリーを交換してから、今日一日問題なく使えました♪

う~ん
バッテリーってのは内蔵型でもイカれたりするもんなんだな

痛んだバッテリーで使ってるとアプリがプリーズしたり落ちたりと不具合も出るわけで…

なるほど
こんな変化も起こる訳なんですね
勉強になりましたw

バッテリー

iPhoneの
バッテリーを替えたんだなあ
だってヒドイんだもの

みつお

なノリで替えましたw

ここんとこiPhoneのバッテリーな持ちがすこぶる悪い

なんのキッカケか知らんけど、夕方には残り20%。

iPhoneってゆってもそこはケータイなわけで
電池が無いと連絡とれませんのですよ

なんとなく2日前から減りが早いなとは思っていたんだけど、今日はえらい早かったな。昼には半分になり夕方には10%くらいか?
いつもたいして触ってないもんだから夕方でも60%は残ってるもんなのにさ。

おかげさまで帰り道の楽しみiPodが使えませんでした

車で言うトコのカーステですから気持ちわかっていただけます?

今日はさすがに辛抱ならんのでiPhone修理屋に駆け込みました

バッテリー交換で5800円

うーん…
高いんだろかそんなもんなんだろか?
アップルストアでやってもらうよりは安いんじゃないかな

さて
結果コレで治ったんだろうか?

こうゆうの
バッテリーうんぬんではなくてiPhone自体の故障とか、変なアプリのせいかもしんないみたいで何とも言えないのですね。

今のトコ減りが早い感じは無いから助かったとゆう事でしょうかw

忘年会シーズン


やっぱ道頓堀でしょうか♪
ぶっちゃけ忘年会だからといって道頓堀の店に行った試しはありませんw
だいたいその近辺の店ばかり

今月はとりあえず二回目かな?
友達とプチ忘年会な飲み会をしてきました

千日前通りのちょい南にある海鮮居酒屋で飲んだ後、お約束の宗右衛門町へ。

宗右衛門町といえどエッチなお店はやめときました

前回行ったのでw

まあゆってもキャバっぽい飲み屋なんですけどね
僕の周りではそこそこ人気の店なもんで、友達と飲みに行くとたいがいそこに行くんですねハイ♪

楽しい夜でした

ノスタルカー


ひっさしぶりに見た
オート三輪w
荷台にはスーパーカブって

狙ってるね

しかしまあ未だに走るんだな
その辺は凄い!

え!?金龍ですよ!

エッチなお店の帰り道

金龍ラーメンの前を歩いてて
ふと思った


なんぞ!この人は!?

かつてここまで金龍が流行った時があったであろうか?

軽く20人はいたね
立ち食いなのにさ!


おそらく金龍は片田舎にはなく、ミナミの看板ラーメン屋に属すると思われる。
なので
今くらいの忘年会シーズンには珍しさで群がる人達でいっぱいになるんだろうね

なにはともあれ

初めての盛況ぶりだった
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット