2011年06月

        
category - 未分類

ついに出たか

2011/ 06/ 30
                 
こないだから実家に帰っていて、久々に帰宅してみたウチのマンション。

なんだか物騒な事に…

隣の棟の入り口をピーポくんが二人で立ち塞いでいた
刑事ドラマなんかで見る黄色いテープまで貼ってあった

事件のにおいだ!

どうやら人が死んだらしい
ドメスティックバイオレンスとかも絡んでるっぽい事も聞いた

まあ
この土地じゃそうゆうのって日常茶飯事なんで近くの住民にはドコまでがヤバいんだかよくわかんないってのが現状である

しかし事件沙汰になったのは今回初めてじゃなかろうか

いつかなるんだろうな~
とは思ってましたよ

うん
            
            
                                  
        
category - 未分類

初めてのダイニングメゾン

2011/ 06/ 24
                 

高島屋に勤めてはや2年
初めてダイニングメゾンに行きましたw
まあアレ出来たのって去年の話なんで言うほど大げさなもんでもないんだけど、うな重とか食べに行った知り合いは千円引きの券使ったけどまあまあな値段したって言ってたし、基本的には安くないと皆さんおっしゃるので。

なんだかんだ行かなかったな

位置的にも繁華街な訳だし他に目がいっちゃうよね♪

とりあえず友達がギーベルのルービーが飲みたいってんでダイニングメゾンのケラケラーリトリートへ

ベルギービールってそんなこだわった店あんまないんだよね



僕もスーパードライで満足するタチなんですがw

しかしまあ飲んでみるとけっこう面白いもんだね
基本的黒ビールみたいなコクが強くてそりゃあサッパリ好きな日本人には馴染みにくいんだろうと思が、ビールをそこまでいじくる情熱っての?バカにできないよ♪

大人の楽しみってのを感じたひと時でした
また色々チャレンジしようね
コブ(仮名)くん
カピコ(妄想名)ちゃん
                         
                                  
        
category - 未分類

イタリアンハーブ

2011/ 06/ 22
                 

久々のマクドネタ

ここんとこマクドっつったら朝のソーセージマフィンばっかだったもんで
いや
アイスコーヒーつけて200円はスゲーよ♪
そりゃ頼むでしょ

それを考えるとこのアイコンチキン
アイスコーヒーとセットしたら850円もした
元々アイスコーヒーがMだけど220円するんだもんそんなもんだわな
朝だと140円だったかな?
やっぱ朝は安い

さて気になるお味は?

サラダっぽいねw
チキンってえとソルト&レモンもそうだけど、やっぱりそっち系の爽やかな味付けの方が合うんだろうか?
しかし飛び抜けてウマい感じは無かった
新しい発見みたいなのはね

アイコンチキンではやはりソルト&レモンの方がベタな発想なわりに新しい発見を感じたぶんウマいと思う。

次回
カリフォルニアコブ
に期待しよう♪

しかしコストパフォーマンスで考えるとどうしても朝マックのコンピに勝てるやつはいないんだろうな

アレを超える強者は現れるんだろうか?
ダブルクウォーターは高いけどウマいから比率的には良い線いってんだよな~

アレが安けりゃ最強なんだけどw
                         
                                  
        
category - 未分類

12人の優しい日本人

2011/ 06/ 21
                 
この映画おもしれ~♪
古い映画だけど陪審員同士があーだこーだ議論するんだけど、有罪か無罪かってのが一転二転とコロコロ変わるんだな。

この話術と展開

これこそ邦画の真髄だ!

それでも僕はやってない
あれも面白かったな
なんか近いもんを感じる
                         
                                  
        
category - 未分類

借り暮らしのあの人達

2011/ 06/ 19
                 
借り暮らしのアリエッティ

なーんか予想してたのとちょっと違ってた
あんま借りシーンが無いし…

まあ小人とヒューマンのお話としたら考えさせられるモノはたくさんあるだろう

ただ

ぼくちんあんま賢いほうではないのでよくわかんない♪
コレが素直な御意見だろう

そもそもジブリ作品ってのは、ぼくちんみたいなおバカさんやものを知らないチビッコ達にもわかり易く世の中の色んな物事を感じさせてくれるお話だと思う
そんなジブリ作品にしてはちょっと難し過ぎる内容だったんじゃないだろうか?
完全に大人目線だったように思う

おそらく宮崎先生の伝えたかった事の3割くらいしか伝わってこない…
それ以上は賢い人のみぞ知る

そんな感想だ

誰もが涙する
そんなジブリが僕は好きだ
                         
                                  
        
category - 未分類

FC2ってクソじゃね?

2011/ 06/ 19
                 
永いことFC2でブログやってるけど、なんだかんだで不満アリアリなんです。

iPhone用のブログアプリの完成度が60点
辛口なら30点てトコ

エラー出すぎ
保存したにもかかわらず保存しますか?の警告

こわいっちゅーねん

FC2はなにもブログだけがイケなてない訳じゃない

今回ホントに言いたかったのは
FC2動画

ノーマル画質と高画質てのがあってだな、ノーマルは誰でも観れるやつなんだけど、高画質に至っては金がかかるやつんだな。

コレがあるために、ノーマル画質の動画がやたらとローディングしよる… バッファが溜まっているにもかかわらずだ。

いや
僕が、わかっていないだけかもしんない、バッファが溜まっているように見えてさほど溜まっていないだけなのかも?

にしてもYouTubeやメガアッフロードなんかに比べたらかなりのロード率

コレって近年のパンドラに似てない?
て き な?

有料画質があるために無料画質は質を落とし、更には細かなローディングという嫌がらせをする。
これが本音だろう

パンドラもそうだからさ

なーんかセコー…

FC2
なにが良いんだろうね?
僕は友達に誘われてやりましたが良さがわかりませんでしたw
                         
                                  
        
category - 未分類

ニューシェーバー

2011/ 06/ 19
                 
はフィリップスで

シェーバーはすっかりフィリップス派のマコPです

往復歯より回転歯が好きなんですわ
肌がヒリヒリしにくいので

とりあえず今使ってる四年くらい前に買ったシェーバーがイマイチ感を感じてきたので買い換えました


ででーん♪
フィリップスのわりと新しい型のやつw

完全防水型なんだってさ

ヤマダ電機で16000円で買いました。

使用感としては

価格ドットコムでもわりと上位に食い込んでるだけあって肌のヒリヒリは少ないですねハイ
深剃りってのはよくわかんないけど、そこそこ剃れるんである程度なぞってたらツルツルに仕上がります。

コレで朝の面倒なヒゲ剃りも7割くらい楽になりそうです♪
                         
                                  
        
category - 未分類

iPhoneで

2011/ 06/ 17
                 

ついにキタね~♪
マクドのクーポンアプリ

ありそうで無かった
iPhoneではねw

なんでだろ
ドコモん時はよく使ってたのにな

そういえばGETっていうクーポンアプリがあった
色んなクーポンがごちゃ混ぜんなってて、そん中にマクドのクーポンがあったっけ。
マクド非公式らしく問題になったw

いや~
今回はちゃんとしたオフィシャルもんだから安心して使えるね♪

でもコーヒーとか朝マックとか僕ちんの主要な部分のクーポンが無いのはちと辛い
今後のアップデートに期待しよう
                         
                                  
        
category - 未分類

ボーイズビーしようぜ!

2011/ 06/ 14
                 
映画『40歳の童貞男』がクソおもしろいw

基本的に下ネタのオンパレードなんだけど、ターゲットが40歳となると格が違う。

主人公は悪いヤツじゃないんだけど頑固なんだな、あまりにも頑なに堅物な訳でシコりさえもしないらしい。
それをヤバいと感じた職場の同僚が色々とアドバイス♪

いや~
童貞やセックスという単語がどれだけ飛び交っただろうか

でも

B級映画じゃありません♪
ココがイケてるんですね~

メリーに首ったけ
みたいな?

しかし劇中に出てきたロマンチストオナニーはツボハマったw
                         
                                  
        
category - 未分類

ジャッキー節

2011/ 06/ 13
                 
ダブルミッションおもろスw
まだまだ頑張るジャッキーさん♪
シリアスでコミカルなアクションは健在ですね

今回はすんげえ頑張ったんだろうな

けっこう作り込まれてる感じがした

こうゆうドタバタアクションをこれからも作り続けて欲しいものだ