やっぱやりよったか


以前くった雪見大福みたいなチョコのイチゴ版であろう『もちしょこら』
僕は正直こうゆう和風をゴリ押ししたやつは好きじゃないんだけど、やっぱウマいなw
この路線まだ続くとみた

アウトレイジ

ビートたけし監督のこの映画
とりあえず観てみました

ヤクザが人殺して

殺されて

仲間が仇をうって

うたれて


その繰り返し

そんだけ

なんだろな~
たけしってこうゆうの好きね
昔あった『この男凶暴につき』みたいだね
ほとんど続編みたいなもんです

今回は前回よりもっとこってりしてて、裏で警察が絡んでたりヤクザの親玉が組み同士を争わせたりしててストーリー的にはまだマシだったんだけど

やっぱ

おもんない(;´Д`)

しかし
こうゆうのばっか作ってる事をたけしを神のように崇めているゾマホンは知っているんだろうか?

知ったらきっとショックだろうな

タタタタケシサンガ ココココンナモノ ツツツクルワケガ アアアリマセン
テリーバカ!!

とか言うんだろうな
うん

ひとりかくれんぼ

やったわけじゃないよw

昨日の夜
観ました



なんか
おもんなかったな~

怖くないんだよな
最近のホラーってオバケの演出がわざとらしいんだよな
もっとリアリティーのあるやつないんだろか?

なら実際にひとりかくれんぼやればいいじゃん

て?

やりません

怖いのもあるけど、やった後に絶対めんどくさい事になるだろうからさ

降霊術はダメ!ゼッタイ!

和式サンタ

みなさんクリスマスはどうでしたか?
モミの木の下でモミモミしたり素敵なプレゼントをもらったりしたんでしょうか♪

僕はモミモミはしてませんがサンタさんにプレゼントをいただきました♪

一人暮らしの僕なんかにもちゃんとプレゼントくれるなんて、さすがサンタさんだね♪

ただ
僕が靴下を用意してなかったせいかプレゼントは郵便受けに入ってました

ゴメンねサンタさん
来年は靴下を用意しとくね

さて
そのプレゼントがこちら

お手紙でした

秘密なんだって!
しかも緊急とな!?

さて
問題のお手紙を全文ご紹介しましょう

ではどうぞ!


前略

突然で、大変驚くと思いますが、あの世に存在のある、マコP様(ホントは本名ね)、身内の方々、先祖様、及び仲間の方々が、無差別で、罪のない方々を、次々と、ねたんだり、憎んだり、うらやんだり、嫉妬したりして、昔から現代にいたり、次々と、殺しまくり、惨い殺し方、及びあの世の方々を、消滅さしている為、確実に、命を狙われています。

大至急、ご連絡いたします。
あの世の、方々の、大きさは、非常に、発見しにくいですが、言葉をしゃべったり、視覚に幻覚を与えたり。
念を、発したりし攻撃性があるでしょう。おそらく、あなたなら、人魂ぐらいなら御存じでしょう。

あなたなら絶対に、わかると思います。
おそらく、もうすでに、物凄く近くに居るでしょう。

あの世の方々の、大きさは、信じられないでしょうが、無色透明及び、褐色の約〇・三三ミリから二・四六ミリぐらいの、単体及び集団です。

人殺し行為の者、あの世の消滅行為の者の名前は、
松尾、松井、松岡、松下、松本、武田、松田、津田、山根、福田、森、森本、森嶋、木村、堀内、百々、赤川、有本、市川、香月、渡辺、倉田、梶、小森、黒田、飯塚、多田、岡本、赤井、吉田、藤本、大庭、藤井、亀田、東、影山、的場、長岡、田村、延山、本田、奥山、玄海の仲間、原西、垣、桑田、重森、北野、石島、土中、相原、藤原、徳川、松永、犬飼、石澤、大城、芝居、喜田、とみた、島田、安川、辰巳、かわい、空海の仲間、以上の仲間の者が挙がっております。

早急に、対応した方が、良いかと思います。文章を良く理解し、絵捜しのごとく、確かな行動を取り、想望は、無いと思い、自己の力を信じ、安居な日々ができるまで・・。
美味しい物ばかりも、また、いいですが、栄養のある物を、常に食べ、体を気使い、不摂生の無いよう心がけ、常に健康を、保っていって下さい。

草々


う~ん
最初は殺人予告のへんでちょっとビクついたけど、無色透明で約〇・三三ミリのくだりでかなり面白くなってきた
んで早急に対応せねばならんわけだが…

連絡先がない

そらサンタだもの
そんな簡単に教えられませんよねw
いちおう裏書きコレね

寺ですか

日本のサンタさんはお寺に居るらしいです

てーか

結局なにがしたいのかサッパリわからん(;´Д`)

古畑さんにでも解決してもらおうかな


しかしこの手紙
ネットで検索したら出るわ出るわ

文章打つの面倒くさいからネット上のコピーしたくらいだもんw

まるっきり同じ文章にビックリ

さて来年はどんなプレゼントくれるんだろ

本気の電タバ

もう電子タバコの記事はやめようと思ったんだが

今日、ネットで注文した電子タバコの替えパーツが届いた

あれ?注文してないモノも入ってる

てのがよく掲示板で見かけたオマケのリキッドなんだが、こいつがどうやらニコチン入りリキッドみたいだ。

電タバ使い始めた頃によく買ってた千円の電タバのカートリッジがニコチン入りだったという事実が一部で話題になったもんだが、正直あの程度の含有量は入ってるうちには入らない。
今回のは使ってみて一発で解ったw
表記ナシなのにさw

ニコチンの入ってないリキッドってのは煙を吸ってもタバコ特有の喉にくるガツンとした刺激が無い為、なんか吸ってる気にならないのである。
だから電タバじゃ禁煙は無理だ、と世間では言う
実際そうだろうな

だがニコチン入りはその喉にくるガツンとした刺激があるのだ

チョ~ビックリなんすけど~w

千円の比じゃないよ

かなり本物のタバコ感があるんだな
一応感覚としてはニコチンが6ミリくらいのタバコがこんくらいじゃなかったかな?のガツンレベル

まあでも電タバでタバコ辞めようとしてる人間がニコチン入りのリキッド使ってどうなん?て話になっちゃうんだろうけど、減煙目的ならイケそうだ。

リキッド買うのが多少めんどいが、コストは抑えられるハズである。

ネットの書き込みがあながちウソではないと初めて感じた今日この頃である

ダストボックス

最近ダストボックスがけっこうお気に入り♪
完全にポッパンってのがもったいないトコなんだけど、ポッパン嫌いの僕でもこいつらの可能性は嫌いじゃないw
もう音楽界のルチャですね
懐かしいトコでハイスタを思い出す

そんな今日のごろ

カネは持ってきたか?

昨日さらわれてしまったウチの子を返してもらいに、遠くはるばる長居公園まで行ってきました。

バスに揺られ

地下鉄に揺られ

片道おおかた30分

やっと着いたら雨降ってたってオイ!
Σ( ̄□ ̄;)

とりあえずやむまで待つことに

ちょうどハラ減ってたんでメシにした

テキサスバーガーセットを

またマクドですかw
なんか好きなんだよな

しかし長居公園のマクドナルドってオタクキャラ多かったな
四人がテーブル囲んでPSPで盛り上がってたり二人組がDSやってたり
まあ
マクドってそういう店なんでしょうね

雨も上がりようやく本題の自転車保管所へ

なにやら取り調べを受けるかのように書類を書かされた

んで身代金を要求された

その後、ギャングに…いや保管所のおっさんに連れられて行った先にとんでもない数の自転車が

その拉致り様といったら北朝鮮並だろう

全部で2000台あるんだってw

距離があるからって自転車で移動した

そして
ようやく涙のご対面♪

愛する我が子にまたがり家路に急ぐのであった

さて問題はここからだ…

チャリで帰るにゃちとキツい距離だ
難波から電車で20分かかんのよね

iPhoneのマップで検索したところ、5kmくらいらしい
もちろん最短ルートなので路地裏や一方通行も込み込みのルートである

途中何度か道を間違えながらなんとか見覚えのある土地へ

スゲー疲れた
(;´Д`)

途中スーパー寄ったけど、なんやかんやでおそらく1時間半くらいかかったんじゃないか?
直線で5キロなら半分くらいの時間で済んだハズ

やっぱへんびな土地は時間がかかるわ

勘弁してよ…

またチャリンコ撤去された
(;´Д`)

カエシテホシケレバナガイコウエンマデコイ

だそうだ

今度は頑張って長居公園まで行ってみるか

身代金2500円持ってさ

iPhoneバンパー

日本橋でiPhoneのケース探してたらバンパーがあった
Apple純正のバンパー持ってる僕としてはどうだろう?と思ったが、よく見てみると安物ならではの良さがありそうだ。
安物といえど1200円もしやがる
パッと見500円くらいなのに(^_^;)

さて
装着してみたぞ

フツーじゃんw

見た目はね♪

でもコレ結構な薄さなんだな
しかもわかりにくいと思うけど、ケースやバンパーによくある“縁の出っ張り”がないのである
ココが重要なポイントで買う決心がついたトコなんだな♪

違いとして

Apple純正である

黒いからわかりにくいと思うけど、縁のトコがモッコリして影が出来てるのがわかると思う

また薄いのでドックなんかも刺さるんだな♪
ちょっと接触悪いけど工夫すればちゃんと使えるよ
純正なんて厚みがあるせいでドックの端子に届かないっていう物理的にどうしようもない仕様だからな(;´Д`)
それさえクリアしてればまだ使えるんだけど



世の中そんなもん
モノは使いようです

アプリレビュー

やりそでやらなかったiPhoneアプリのレビュー

最近iPhoneやXperia以外でもスマートフォンが色々出てきたので、何かの足しになればとレビューしてみました。

Androidといえどやっぱり移植版は多数存在しているので、今回のアプリもAndroidで出たらマストアイテムになるかもね


Akinator

アキネーターとか読むんかな?横文字苦手なもんでw
このアラジンみたいなおっさんがズバリ言います
10問ちょいくらいの質問で、心に思った有名人の名前を言い当てます。
僕の場合は9割当てられました
ホントになんで判るんだ??


Nullface

現代版の福笑いといったトコでしょうか?
目鼻口が自由自在に動かせます♪
拡大縮小もできます

このソフトが凄いのは自分で撮った写真が使えるところです
自動で顔認証します
メガネかけると認識しづらいけど、ちゃんとした顔なら漫画でもイケるので幅広く使えます♪

とまあ個人的にイチオシのアプリを二本紹介してみました

まだまだイケてるアプリは沢山ありますが、今回はこんなもんで。

まあでもiPhoneさわって思ったけど、イケてるアプリってわりと少ないです。
クソアプリが多すぎるんですよw
アプリ開発経験の無い僕が言うのもなんですけど

カメラのフラッシュアプリ
あんなにいるか?
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット