2010年10月

        
category - 未分類

ハードディスクレコーダー

2010/ 10/ 24
                 

つってもトルネなんですけどねw
買いました
ハイ
我が家のアイオーデータ製レックポットがブラビアで使えないと分かってから気になってたんだけど、モノは試しとばかりに買いましたとさ。

だってハードディスクレコーダーって高いんだもん

そりゃあハードディスク自体がまあまあするのと、地デジチューナーがそこそこするの考えたら値は張るよな
うん
分かってるよそんくらい…

だからトルネにしたんだよ

とりあえず箱開けてみて驚いた
本体ちっさ!
あとはB-CASカードとインストール用ディスクと配線のみ

はっは~ん

要するにチューナーと配線だけですかw

まあ録画できりゃいんですけどね

レックポットなんかハードディスクだけだったんだからさw
それもそれでイカツかった機種だよな

そんで
トルネを繋げてからいじってみたが

なんだろう

ブラビアに繋げてんのにテレビリモコンが効かない…
正確には十字キーの操作くらいは効くんだが、それ意外はダメと

そして困った事にテレビの番組表からは予約ができん!
録画機器が接続されていませんってオイ(;´Д`)

小一時間ほど接続設定について調べてみたがどうやら無理くさい

つかまされたか…

どうやら予約したい時はプレステサイドからの予約になるらしい

いちいちプレステを起動して番組表を取得してから予約せんとダメみたいね
アチャ~

ただ
いちおう毎週録画ができるみたいで、それだけしときゃいちいち予約せんでいいみたいね♪

はー助かった
^^;
            
            
                                  
        
category - 未分類

かっぱ寿司

2010/ 10/ 18
                 
今 かっぱ寿司が熱い

てかくら寿司よりはイケてますよ~ くらいの話なんだけどw

平日のこの時間にしちゃネタの種類が多いのと、思ったよりネタがデカい。以前よりデカくなってる

モノ自体のチープさは回転寿司なんてさほど変わらんから、種類だけでも多いのはありがたいものだ♪
                         
                                  
        
category - 未分類

グロック18C

2010/ 10/ 17
                 

買うてもたw
男の子みんな大好きモデルガン

いやはや
ここんとこちょくちょくやってたネットゲームで触発されてから欲しくなっちゃって♪

今回買ったのは写真のグロック18Cてやつ

ハンドガンなんだけどちゃんとしたマシンガンなんだな

ウージーみたいにダダダダっと玉が出る

まあ
結局マンションでそこまでやったらBB弾が散らかってしょうがないので、当分はカラ撃ちでストレス解消とするかな?

この銃はガスブローバックってジャンルの中では激しくピストン運動するので人気みたいなんで

正直それ目当てで買いましたw

電動のはブローバックしないしね

いざ撃ってみると、けっこうな音にビックリした♪
たのしいね

でも調子のってあんま撃ってると(カラ撃ちですが)ピストン運動の調子が悪くなり、しまいにはプス~てすかしっぺみたいにガスが漏れる

どうやらガスの噴射ってけっこう冷たいんだってね
銃の内部とかが冷えちゃって動きが鈍るんだと

たしかにマガジンがキンキンに冷えてる…

あまり使えないトコをみると、そんなにストレス解消にならんぞ。

選択間違えたかな?
(;´Д`)
                         
                                  
        
category - 未分類

マクドナルドで

2010/ 10/ 15
                 
アイコンチキンのチーズフォンデュを食べてみた♪

けっこう濃い味なんだね
チーズって言われりゃチーズ?
な感じ

しかしこの味はソースからなるもので、挟んであったチーズは溶けてなかった。
おそらくとろけるチーズなんだろうが、さすが作りたてだけあってチーズが冷たい状態だった。



いいけどw

個人的にはソルト&ペッパーの方が美味かったな~
なんて思いながら食ってた横の席で、スーツ姿でノートパソコンいじりながらコーヒー飲んでた人が。

こんな時までお仕事ですか
大変ですね

そう思いながらコッソリと画面を覗いてみたら

トランプの絵が…

ああ
ソリティアですか

おもしろいですよね

とかなんとか心の中でつぶやきながらマクドを後にしました

ソリティアって…

みなさんもデキるそぶりの人にダマされないように

ソリティアもまだアダルトビデオじゃなくて良かったかなw
                         
                                  
        
category - 未分類

電タバその後

2010/ 10/ 12
                 
さてさて
ここ一週間ほど電子タバコの510とタエコさんを使ってみたが、効果はいかほど?禁煙対策になったのだろうか?

答えはNOである

まあ
タバコと電子タバコは別物と考えるべきなんだろうね

ただやっぱタバコの量は減る

ここんとこいつもの3分の1くらいに収まってると思う
もっと吸わない日もあるくらいだ

電子タバコはランニングコストが安いから良いね

なんかビールの代わりに発泡酒飲むのに似てるなw
                         
                                  
        
category - 未分類

リキッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2010/ 10/ 06
                 

やっと届いた♪
電子タバコのリキッド

写真左から
cigar
cherry
pipe
banana
strawberry
coffee
camel
まあまあかな?
どうせなら換えのバッテリーも買っときゃ良かった

なんか楽しみ~♪
(^ ^)
                         
                                  
        
category - 未分類

タエコさん

2010/ 10/ 04
                 

買っちったw

今日仕事終わりにチラッと日本橋へ寄ってみた

こないだ店で試したタエコさんが気になっちゃって(*´∀`)


こないだより安くなってる…

こないだってのが土曜日
そん時たしか5800円くらいだったと思うが
今日の月曜日
3800円

わー

二千円も安くなってるw

まあこの値段なら電子タバコの妥当な価格かな?

スペアパーツ(バッテリーやカートリッジ30個くらい)もけっこう揃えて7千円ちょい

なんだかんだ付けてこんくらい

高いな
と思ったあなた

数ヶ月前まで本体のみで一万ちょいしてたんだから

まあ安くなったわw
ネットの話では、電子タバコも飽きられてきたから叩き売りに走り出した。
とか
店員の話では、電子タバコの幾つかの業者の中でニコチン入りや有毒性の成分の入った電子タバコが見つかったから信用が落ちた、よって安くなきゃ売れなくなってきた。

まあどっちにしろ安けりゃいいや
てかやっぱ今までが高過ぎたんだわ
色々ネットで調べた結論である

そんなトコ
                         
                                  
        
category - 未分類

てぃってぃてぃ~♪

2010/ 10/ 04
                 

あとは塩焼きにしてもらいました♪

皮がなにげにマイウーだね♪
                         
                                  
        
category - 未分類

てってて~♪

2010/ 10/ 04
                 
/>
お刺身にしてもらいました♪

やっぱ鯛っておいしいね♪
                         
                                  
        
category - 未分類

とったどー!!

2010/ 10/ 04
                 

とったどー!!

頑張りました!
ハイ!

なんせブラスチックの竿とほっそ糸なんで、掛かったからって一気に引き上げると糸が切れるらしい
てか切れるだろうな

ほとんど金魚すくいです

金魚すくいより難しいのはやっぱり釣り上げなくてはノーカウントというトコだろう…

約15分~20分かな?
魚に気を遣いながら泳がせ弱らせ
なんとか釣り上げるに至りました!

はーしんど…

率直な意見そんなトコです

でも楽しかったよ♪
高い壁を乗り越えた感がスゲーあった♪

やり遂げたな
俺達

て き な!?

調理けん800円払ってサバいてもらいましたとさw