~世界のバス停から~



難波のバス停の向かいにあるグラムール美容学校

登下校中の生徒さんは可愛い子ばっか♪

さすが専門家
メイクも上手いわw

あの工場

チャーリーとチョコレート工場

あの映画
ずっとモヤモヤしてた

なぜにみんなあの工場に行きたがるのか?
チョコレートなんてどこでも買えるでしょ
貧しい暮らしのチャーリーはわかるけど、やたら金持ちの子もウォンカチョコに夢中なのが解せんのだ。

しかし謎は解けた!

「夢のチョコレート工場」
たまたまレンタルビデオ屋で見つけたパクリっぽい映画

実はこっちがオリジナル
なんせ70年代の作品なのだw

チャリチョコってリメイク版だったんだね

夢のチョコレート工場を観て解ったんだけど、あの工場にみんなが行きたがる理由が “一生分のチョコが貰える”んだけど、やっぱ70年代という時代背景がリアリティを醸し出すんだな♪
現代風なチャリチョコはリアリティに欠ける

ゴールドチケット争奪戦もなかなかの奮闘ぶりで、ビックリマンシールを彷彿とさせる見せ方だった。

劇中のミュージカルもティムバートンらしさだけのものかと思っていたが、単にその時代によくあるパターンなだけだったw
深い意味などないんちゃうか?

オリジナル版と比べて現代版のチャリチョコは話しの内容が伝わりにくく、変に考えてしまいがちだったけど、オリジナルのやつはただ単に子供向けに道徳を教える“おもしろいNHK”なノリだった。
もちろん大人が観ても悪くない作りだった

家族で観ると良いかもね
♪(´ε` )

久しぶりに



オーロラバーガーだったっけ?
うまかった♪
やっぱマクドよな~


うしさん



こんだけ暑い日は


焼肉食べに行きましたとさ♪

ほうほう
ここがウルテというやつか
センマイってこんなトコ?

勉強になるね


夏~



こっちがホンモノw

てかスッゲー入道雲だな
そりゃ暑い訳だ


コンビニが!



大爆発!!

なんてね

ただの合成写真ですハイw

暑は夏いね~

現在23:30
エアコン切ってから小一時間
もうぼんやりと暑くなってきた
ニュースでゆってる「夜中の熱中症」もこうゆうのが原因なんだろうな

ブラ~ビア~

ブラビアが届いた♪
40インチだけど液晶である
とりあえず4倍速だからわりと綺麗に映るらしい

とりあえずDVDやプレステ3を試してみたが、DVDは酷いなw なんかモヤモヤしてる。
プレステはやっぱ綺麗だった♪
ブルーレイってスゲーよ

液晶って評判悪いから買うなら絶対プラズマだと思っていたけど、画質のうんぬんはモノによるのであまり深く考えない方がいいのかもしれない。

てのも

テレビもニュース番組はやたら綺麗だったり、CMは荒いのが多いとか色々発見してしもたw

まあ液晶特有のぼんやり感は少なからず否めないのでやはりプラズマが良いという結果になるんだろうかな?

ただぼんやり感のあるプラズマもない訳ではなかろうから、プラズマを過信してはいけないんだろうね。

やっぱダメみたい( ̄◇ ̄;)
現時点でWi-Fi切れた

やっぱダメみたい( ̄◇ ̄;)
現時点でWi-Fi切れた
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット