2010年02月

        
category - 未分類

トゥギャザー ~それから~

2010/ 02/ 28
                 

植物は喋らない

騒いだりわめいたりも

泣くことすら許されない

どんなに寒くても

ハエがたかっても

犬にションベンひっかけられても


彼は何も言わない




て柄にもなく二発もブチ込んじゃいましたね♪

いや?
ケータイのアプリで写真がいいかんじになるやつがあってさ、ちょっと遊んでみたらマジでそれっぽくなったもんでつい。


カメラも悪くね~な(^^)
            
            
                                  
        
category - 未分類

オーマイガットトゥギャザー

2010/ 02/ 28
                 

日曜日の午後

商店街のとある喫茶店でランチ

デミグラスソースのかかったハンバーグ定食にコーヒーついて850円

お皿に盛ったライスという洋食スタイルなのに割りばしを持ってくる店員さん

イカしてる

帰りの路地裏でパシャリ♪
                         
                                  
        
category - 未分類

ネットオークション

2010/ 02/ 28
                 
BOSEのアンプとCDデッキ
欲しくて探してるんだけど、特定の型だとネットオークション以外にはハードオフくらいしか売ってないらしい。
やっぱスピーカー買う時にセットで買っときゃ良かった…

そんなこんなでオークションでアンプ探してた時に偶然見つけたイヤホン

これもBOSEのやつなんだが、店頭で12000円くらいのやつなんだわ。バリバリ欲しかったやつなんだけど、イマイチ買うのにためらいがあった、シュアのと値段かわらんし!

でも
それがなんと2880円!

大丈夫かな…

とりあえず落札しましたよ
欲しかったもんでね

送料と手数料込みで3500円くらいになったかな?

まあこの値段だし、断線でもしてなきゃいいかな♪
                         
                                  
        
category - 未分類

カッチェス

2010/ 02/ 27
                 

ドイツ産だそうだ

こういったコーラアップみたいなのは何処が作り初めたんだろう?

やっぱアメリカ発かな
                         
                                  
        
category - 未分類

タイを食べつくせ!

2010/ 02/ 27
                 

難波で買ってきたタイのインスタントラーメン

インスタントとあなどるなかれ、本国ではインスタントがテーブルに置かれる事も珍しくないらしい。

てな訳でまず一発目!
グリーンカレーラーメン

一応ココナッツミルクを使用していますと手の込んだ表記がされていますね

確かに色といい匂いといいそれっぽい♪

味は?

うん

なんとなくわかる♪

まあまあの出来じゃないでしょうか?
ちゃんとグリーンカレーの味しますよ♪

まあうまいかマズいかっちゅうとマズいんですけどね
(^^;

あ 別に嫌な味という意味ではないんで

ただちょっとクオリティーの問題で
安っぽ過ぎとかそんなトコで

おそらく日清あたりが本気で作ったらもっとウマいハズ

しかし汗が止まりません
この辺はよくできてる
                         
                                  
        
category - 未分類

あ 忘れてた

2010/ 02/ 24
                 
前回
ビックアメリカゴールインと題しましてハワイアンバーガーの事をつらつらとカキコしたわけだが…


あと一つ残ってた!
(・∀・)ワオ

カリフォルニアバーガーだ

てえのも今マクドでハワイを無視してクォーターパウンダーチーズを食べながら、トレイの上のチラシを見てびっくらこいたトコなのだ。

今度こそ最後なんだろな

楽しみだね♪
                         
                                  
        
category - 未分類

ビッグアメリカゴールイン

2010/ 02/ 22
                 
マクドナルドのアメリカシリーズも今回で最後んなるんかな?

第3弾ハワイのロコモコ風
ハッキリ言って絶対バズすと思ってたんだけど、どうやらそんなに悪くない。
ロコモコっておそらくそんなに記憶にある食べ物じゃないと思うが、目玉焼きやテリヤキソースみたいなのが効いててウマかった♪

ひょっとしたらシリーズ中一番まともな味だったのかもしれない

個人的にはニューヨークが好きだったんだけど、アレもちょっと薄っぺらい印象だったんだよな。
もっとパンチの効いたの作って欲しいもんだ
                         
                                  
        
category - 未分類

買いました

2010/ 02/ 20
                 

どこ行っても試聴コーナーがねんだよな
だからってビレバンで垂れ流してんのずっと聴くのもどうかと


買いました♪

代表作のナウシカはまあまの出来だったけど、ナウシカの劇中の“あの曲”はおもろかった♪

何気にポニョが秀逸

テクノ時代はけっこう続くもんだな
                         
                                  
        
category - 未分類

アバター

2010/ 02/ 18
                 
ついに観てきたぞ!

いや?映画ってホントに良いですね?♪
てくらい良かった!

とある民族の村に眠る黒い石が欲しくてたまらない軍隊、かたや村を守る為に立ち上がる先住民。
森の景色や光る草木の幻想的な空間が、なんとなくジブリテイストを彷彿とさせる造りとなっておりました。

本編は3時間あるんだけど、主人公が武器や乗り物の訓練をしていき、村人に打ち解けていく様子を見ていくうちに1時間くらいはあっという間に過ぎていくんで、わりと3時間くらいでちょうど良かったんじゃないかな?全然辛くなかった♪

期待してた3Dは、席がスクリーンに近かったせいか随所にピンボケが出てちょっと見づらかった、あれは後ろの席が良いんだろうな…
今回は席が満席だったんで仕方なかった訳だが、次回3D観る時は後ろの席にしよう。

ゆっても迫力ってか臨場感が凄い!
空中のシーンがけっこう気持ち良いのと、ジャングルのシーンがホントにジャングル感があった、光る春雨みたいなんがぶら下がってる林は圧巻だ、あそこは是非とも行ってみたい!

結局
大自然の素晴らしさや人々の絆をテーマにしてたのかな?

この辺がもののけ姫とかぶるんだが…
なんだかんだ言って最後ちょっと泣きかけた
家で観てたら絶対泣いてるわw

俺が涙もろいだけかも
                         
                                  
        
category - 未分類

今度は梅茶漬づけ

2010/ 02/ 15
                 
2010021419570000.jpg
ばかうけってどゆ意味?

ばかにうけがいい
のか
ばかにはうける
のか
ばかな受付嬢
なのか

どの辺が正解なのだ?

とりあえず

茶漬け感ゼロ

梅風味のり味
だな

たいしたことねーな