2010年01月

        
category - 未分類

小馬鹿にしててごみんちゃい

2010/ 01/ 31
                 
最近のケータイにはなぜかワンセグ機能がついてる

いらんっちゅうに!


て思ってたけど

わりと活用しております
(^^ゞ

てーのも
録画予約ができるからである
我が家のHDDレコーダーはアンテナ内臓していないので、週末の地上波を予約してしまうと裏番組はもう録れない。
そんな時に力になってもらう訳だ

また予約し忘れた時に出先でも録画できる
まあテレビっ子じゃないと使わんだろうけど、思ってた以上に役にたつモノだった訳だね。

ワンセグとゆう名前には未だに変に抵抗あるんだけど、悪いもんじゃない。

技術者の方々
今までバカにしててすんません。
            
            
                                  
        
category - 未分類

きっとかつ!と

2010/ 01/ 25
                 
20100125221105
今更ながら年末に頂いた東京土産のキットカットわさび♪
関東はこのネタが多いらしく色んなキットカットが存在するらしい。

そういや前回は醤油味だったっけ

まあ
気になるお味なんだけど

わさび

だね

うん
ほんのりワサってる♪
いっしゅん抹茶っぽくもあるけど後からふんわりワサるね

さあて
次回はなんだろうな~
ポッキー風味とかおもしろいかもな
                         
                                  
        
category - 未分類

ケータイを替えてみた

2010/ 01/ 25
                 
ここんとこD903iのレスポンスの悪さと電波の入りの悪さにちょっとイライラしちゃってるマコPです

なんだろな~
P02買っちゃった♪

ホントは価格ドットコムで未だ満足度1位のD905iで良かったんだけど、ドコモショップのにーちゃんに勧められたもんで。

てかどのみち白ロムにしようかと思ってたのよね、んで値段見たらそんな安くなかったもんでいっその事新しい方を。

てなトコです

しかしこのP02
三菱からパナソニックに変わっただけで見た目全然変わって無いのに、使ってみるとビックリするくらい色々と違う。ボタンの配置から機能に至るまで細かくしっくりこん。



通信速いから色々とサクサクいくんで良いんだけどね♪
                         
                                  
        
category - 未分類

おちん○神様の誕生日

2010/ 01/ 22
                 
土曜日にアバターを観に行こうとかざ○くん(以下K氏)にメールをすると、返信されてきた内容には『行くのはいいけど人いっぱいやから観れるかな?』との内容
そしてどうやらK氏は今日が誕生日だった事が判明!
よっしゃ飲み行くか♪
と居酒屋へ

K氏は魚がお好きなようでお造りの多い居酒屋で語り合う事に

この時間けっこう楽しいんだよな♪
K氏はいじりがいがあり話もおもしろい、おまけにちん○もデカい、女にゃたまらんだろうな的な男である。

一通り話て食って飲んで次の店へ

そう
次の店はこないだから気になってた200円バーなのである
実際店に入ってみて思ったがメニューの量が凄い、これだけの数を覚えて作るのならまともな店だろう。くらいのノリである

なんやかんや飲んでお会計が二人で三千円弱だった
確かに安い!

ただ
なぜか酔わない酒だったのは言うまでもない…



んなこたい~んだよ♪

かざ○くん
いや
おちん○の神様
お誕生日おめでとう!
                         
                                  
        
category - 未分類

お~っぱい!

2010/ 01/ 20
                 
おっぱいバレーを観た
映画館で観た予告はアホなエキスしか見せてなかったけど、実際には感動系のドラマだった。

まあなんにせよおっぱいおっぱい言ってたな♪
役柄が中学三年ってところがかなりリアルで、秘密基地みたいなトコにエロ本を隠してたのは僕の思い出にもリンクした。
しかし綾瀬はるかって清楚過ぎなキャラだよね
あんまおっぱいフェロモンが無かったのがおしかった…

その辺もリアリティな部分だったんかな?

けっこう良い出来だったのでハズレではなかったね
ただ期待してたものとはちょっと違ったかな?
                         
                                  
        
category - 未分類

恋の泥棒

2010/ 01/ 19
                 
20100119000026
久々にタワレコの邦楽コーナーに行った時に衝動買いしてしもた

これが日本のネオロカの究極の形なんじゃないだろうか?と個人的に思うマックショウのライブDVD

やっぱイカしてるね♪
ストレイキャッツとかとは違って歌詞が日本語なんでクサクサ要素を余すところなくいただけるのが良い。

片道切符のリッケンバッカ~♪
                         
                                  
        
category - 未分類

枕元テレビ

2010/ 01/ 08
                 
20100108221605
今まで使っていたテレビケータイ(vodafone)がついにイカレてきたので、後継機として日本橋より六千円ちょいで仕入れてきたワンセグテレビ。

ワンセグってどうなんでしょ
(-_-;)
フツーので良かったんだけど今のこうゆうタイプのはみんなワンセグ仕様になってるみたいなんだよな。

とりあえず電波入らんのでテレビケータイ用のアダプタ付けてみた

一応チャンネルは4つ入るようになった♪

あまり納得いかない結果だったが映らんよりは良い

安物はこの辺が限界なんだろうね
(^^;)