2008年12月

        
category - 未分類

ひさしぶりのロックバー

2008/ 12/ 27
                 
どんくらいぶりだろ
ロックバーに行った
ちょくちょく行ってたトコなんだけど、今回はたぶん半年か一年ぶりであろう…
相変わらずのマスターとジュンちゃんに妙にウレシス♪
ジュンちゃんはバッファロー吾郎の竹若さんにソックリなのだ、初めてお会いした時は本気で疑ったもんだ
あとシンタローが辞めてたのにビックリ

まあ
なにはともあれ楽しいひとときを過ごしたとさ♪

そのあと別の店でセカンドインパクト♪
若干狭めだったけどダンスホールと化したクラブ的な店

この店のDJさんは選曲がイケててかなり楽しかった♪

ピストルズやラモーンズからストロークスまで名曲をオンパレード♪
コレには参った(*_*)

なぜかクークスで必要以上に盛り上がるフロアにちょっと驚くけなげなマコピー…

まあ

なんだかんだで楽しい夜でしたとさ

イェイ!
            
            
                                  
        
category - 未分類

インテる

2008/ 12/ 24
                 
新しいパソコンが夕方とどいた!

インテルi7である

やっぱ新しいタイプは何をやらせても速いね
うん♪

なんせおおかた5年くらいAMDのデュロン使ってたからさ。安いコア2買っててもおんなじこと言ってただろうな(~_~;)
まあ
何はともあれマルチタスクがホントに強いので無駄にいろんなアプリケーションを同時に立ち上げて遊んでみたりした。
おそらく今までかかっていた作業時間が五分の一くらいでできたんじゃなかろうか?

しんどいモノにはターボがかかるんで場合によっちゃそれ以上

やっぱり時間は大切だなと…

イブの夜に思うのである
うん…
                         
                                  
        
category - 未分類

気になるアイツ

2008/ 12/ 22
                 
20081222011720
焼き肉食ってきた♪

牛角ってどうよ?

スーパーで牛角の"タレ"はよく見るけど、実際お肉ってどうなん?

なノリで牛角初体験

難波になにげに一軒オープンしてたので友達と行ってみたとさ
食べ放題飲み放題で四千円くらいだったかな?あんま高くなかった。
また食べ放題のわりに肉がウマかった事にちょっと感動♪
王様のハラミ最高!いっしょに頼んだロースが貧弱に思えたくらいジューシーだった。
ゆってもロースもあれはあれで美味しいんですのよ(~_~;)

今度から焼き肉といえばあの店に決まりだ

帰りにビックカメラでもひとつ気になってたイヤホンを買いました

ホントはヘッドホンが良かったんだけど、プレイヤーがiPodだからか低音域の薄さに迷い断念、写真のフィリップスSHE9700にした。
四千円と安イヤホンなんだけど、価格ドットコムで一時期トップを保ってたくらい人気があったやつなのね
ビックカメラのポップにも『ありえない音質』とか書いてあった程

実際ためしてみると確かに低音域がバスバス出るんで悪くない、音の広がり感が無いのが残念だけど歯切れの良い音を出すんでそんな悪くない。
そもそもiPodでも迫力が出せるトコは凄いんじゃない?

やっぱ何でも試してみんと解らんもんだよね
                         
                                  
        
category - 未分類

ひっさびさの通販

2008/ 12/ 17
                 
20081217202836
最近ハマってる鉛筆風シャーペン
コレけっこうドコでも売ってるんだよね

でもなぜか巷にあるやつは先っちょ(芯が出る側)のとんがり度が浅い
あんま尖ったやつがなくって、質感は完璧なんだけどイマイチしっくりこない。

そういう理由で色々と探しまわったんだけど、結局このタイプはネットじゃなきゃ無いかも?との事になったのでとりあえず四本注文。

そして今日とどきましたとさ♪

こうゆう時ってネットて便利よね
メール便だと郵便受けに届くしね
                         
                                  
        
category - 未分類

またインテルか

2008/ 12/ 14
                 
日本橋でパソコンを見てきた

CPUはやっぱコア2がいいと思う昨今
なんとまた新しいCPUが出ていた
インテルコアi7

コア2より速いみたいで、ベンチマークテストの結果では一番高価なやつだとコア2の倍くらい速いとの事だ。

今後の主流になるやもな予感

しっかし早いね、コア2も出てからそんな経ってないよ。

これだから最近の家電は買い時に困る(-_-;)

まあ今回これでやっと買い換えのめどが立ちそうだ
                         
                                  
        
category - 未分類

う~ん

2008/ 12/ 12
                 
20081212193301
ビックリするくらいフツー

しかもウマくもなんともない
                         
                                  
        
category - 未分類

ビールとハムとボンサン

2008/ 12/ 12
                 
20081212002148
デカい!

なんと5リッターだ

先日カフェに行きました
なんでも5周年記念イベントらしくて酒飲み放題でした

カワイコちゃんから外国人さんまで色んなタイプの人がいてなかなか楽しかった♪
途中オネェ系の坊さんにキスされかけたのにおっかなビックリ、ちなみにどことなく島木譲二に似てました。まあシャンパンご馳走になっちゃったんでプラマイゼロという事で

なんやかんやで腹一杯
あれやこれやで胸一杯な1日でした
                         
                                  
        
category - 未分類

よげんのしょ

2008/ 12/ 06
                 
日本橋で『ともだち』を見た
20世紀少年のアレである

ヨーロッパ系の外国人が着てたTシャツにともだちのマークが書いてあったんだけど、なんだろ?血の大晦日はホントにやって来るんだろうか?
一昔前はゲーセンのUFOキャッチャーの景品がデスノートだったし

よく考えてみりゃかなり物騒な世の中かもしんない
                         
                                  
        
category - 未分類

火事らしい

2008/ 12/ 01
                 
マンションに帰り一息ついていると、やたら消防車のサイレンがうるさい。
また鳴り止むトコがウチの近く

サイレンの数かぞえてたら三台くらいだったから気になってベランダから覗くと、消防隊の人がハシゴ持って走ってた。

そういや部屋の前の階段で妙に焦げ臭かったっけ

とりあえず外に出てみると火災現場と思われる建物はウチのマンションの隣の隣だった

観た感じ炎が見える訳でなく、煙まみれな訳でなく、おそらくボヤであろうその建物の周りの野次馬はサッサと帰り始めていた。

野次馬の話いわく
一瞬でカタがついた
らしい

無事でなによりだったが、明日は我が身かもだ。
みなさんも火には気をつけよう

最悪は放火って事もありうるもんね