土用の丑の日

20080725000503
ちょっと前まで「土曜の牛の日」だと思っていて、ナゼに牛ではなくウナギなんだ?しかも土曜日関係なくない?と不思議に思ってた俺。

やっぱこの季節はウナギ食って体力つけなバテちゃうよな~

てな訳でいつも行ってるコンビニで店員さんが頑張ってました
暑そうだったな

でも昼のランチに850円ってイケそうでイケない

禁断ののどごし

久しぶりにチョコボールを買ってみた
ヨーグルト味なんてあったんだね
何個か食べてみると、なるほどヨーグルトだ。なぜかほんのり懐かしい味
のど乾いたからキリンののどごし生を飲む

!?

マッズー…
(__;)

なんか
ゲロ吐いた後みたいな
そんな後味だ

誤解のないようにだが、キリンのどごしはマズくはないのだ、チョコボール食った後に飲むとマズくなるのだ。

不思議なハーモニー

コレはダイエットには使えるかもな

扇子

20080719220845
南京町で買ってきた功夫扇子
ジャッキーチェンも使ってたね♪
4・50センチはあるかな?
他にも骨組みが金属のやつがあったから、コイツってばやっぱ武器の類なんだってばよ。

再会

南京町♪

20080719220033
生まれて初めて神戸の南京町に行った

前から興味はあったんだけど、大阪からはちょっと遠いのでまた今度また今度と行かずじまいだったトコだ。
今回は友達に誘われたので行ってみる事に。
電車の元町駅を下車すぐ、けっこう駅から近かった♪いわゆる商店街の向こう側なトコであんまり目立たない立地条件なだけなのだ。
しっかし中華街とゆうヤツは色使いが「赤」なんだな(^-^;ここらへんは関東も同じだろう。やたらと赤を基調に金文字の派手な建物が並ぶ、とりあえず暑かったのでビールを買い(ぬるかった)中華まんをほおばる♪まいう~♪
後から気づいたが写真撮るの忘れてた(__;)もったいね。

昼飯がてらに友達二人と屋台ラーメンを物色する
みんな似たりよったりだ
そんな中
バリアフリーデスノデ安心デスヨ~
の声が
僕以外の二人は電動車椅子なので、たかが昼飯といえど食べる場所には気を付けなければならないのだ。
とりあえずそのバリアフリーデスノデの店で注文をする

だが…

コレってバリアフリーいうんかな?(写真)
(-_-;)
ゆったもん勝ちかよ!
ただのテーブルやん!
しかも店外の!

英語って難しくね

その後ひたすら何か飲んでた(^^ゞあっつかったな~今日は

そしてこんにちわ

20080718201436
前回のiPodバラしの件、実は昨日の出来事だったのだ。
なもんで今日おにゅうを買ってきた♪

写真はおじいちゃんと孫って感じで

ソニーのウォークマンとどっちが良いかさんざん迷ったんだけど、やっぱりこっちにしちゃった♪

ソニーのは音質良いみたいだし、電池もつし、なんたってイコライザーもカスタムできるんだ!
でもなんだかんだでアップルに
てーのも、液晶キレイなんだなコレが(^^ゞそりゃあ流行りに乗せられた感もありますよ、でもね、このタイプなら圧縮した動画も観れるっちゃあ観れる。そんな冒険心にも火がついたんだわ
男子ならわかるでしょこの気持ち

今後が楽しみだ♪

お疲れさん

20080718185041
今まで使ってたiPodがここんとこ調子が悪くなった

ロックキーがバカになってしまったのだ

おそらく接触不良だろう、ロックを解除してもロックがかかったままなのだ、スライド式のロックキーなのに押し込むと一瞬解除になる。

一週間ガマンしたが、ついにしびれが切れ、バラす事に。

ユーチューブでバラし方を見て真似をする

案外イケた♪

検証の結果、やはりロックのスイッチの接触不良だった。しかしこのスイッチ、なにげに小さなユニットになっていて、ユニットごと交換しないと素人じゃ直すのには無理なモノだった。

気休めにスイッチんトコにクレ556をシュッ♪

あ…
液晶まで浸透しちゃった
(~_~;)

ま いっか

何事も無かったようにバラしたiPodを元通りに。

う~ん

でんきがつかん

やっちまったな!

まあ
こうなる事も予想はしていたのだ
なんせ2005に買ったファーストモデル
毎日二時間くらい使ってスイッチどころか電池も寿命だった、そろそろ潮時だろうよ。

ありがとうファースト
ゆっくり休んでくれ

男は黙って

20080717213251
クールポコで言うと、やっちまったな!的な1コマ。

ほっぽらかしでムキ出しってトコがなんとも男らしいね

エアロパーツなんか付けてオシャレ気取りのカッペは見習うがいい

しっかし最近暑いな

どうぶつえん

20080712232500
たしか生まれて2回目の動物園
1回目は2才くらいだったらしく覚えてない

て事で今回は初めてな気分で動物さんを見に行ったとさ♪

おさるさんはちょくちょく見る事があったけど、ぞうさんは初めてだった♪生象である
生だとちっちゃめの象でもおっきく見えるね
リアルに足がデカい

その後も生キリンや生サイや生ライオン♪けっこう広いぞ天王寺動物園!

さんざん歩きまわってクタクタになるまで動物さんを見まくりけっこう楽しかった♪

しっかし今日は暑かったな
(~_~;)
暑さで頭痛くなった

続・夏だね~

20080710185035
やっぱスーパーカップでしょ♪

これ食いながらふと思ったけど
そもそも何がスーパーだったっけ?

デカかった?

のような気はするけど今みるとそうでもないし

値段?

百円ってけっこうフツー

情報求む!

手羽先味

20080705211623
友達の名古屋の土産でもらった
じゃがりこの手羽先味らしい

名古屋ってういろうのイメージ強いけど手羽先もあったんだとふと思い出した

味はわりと薄味で、手羽先味ってよりは手羽先風味とかにした方が良かったんじゃないかな?そんな変わんないと思うし。

ビールのお供にしたいトコだけど、そこまでパンチは強くないので麦茶のお供としてポリポリ。
量もえらく多いので映画を観る時なんかに丁度良いね♪

名古屋ってトコは上品なんかな?
そんな気がした
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット