AKG vs KOSS

20080630195104
数ヶ月前から毎日使ってるAKGのイヤホン(青い方)
安いヤツだったけど割とハッキリした音が出るんで愛用してます♪

でもなんか飽きてきたんだよね

低音域が弱いんだな

パンク系にはこれで充分なんだけど、ラウド系になるとちょっとね。

そんな訳で数年前に買ってあまり使ってなかったKOSSのイヤホン(紫の方)を引っ張り出してみたけなげなマコピー
(・ω・)

コレは低音最強と2ちゃんで呼ばれてたらしく確かに重い音だ、ただ何を聴いてもモワモワ感が出てしまうのがタマにキズである。あまり使わなかったのもそのせいだった。

その後なんとか使えないかと色々と試した結果、分かった事があった。

このイヤホン
MP3みたいな圧縮音源で聴く場合はビットレートが低いとダメなのだ

よって

ビットレートを300キロくらいまで上げるとそこそこの音は出る♪

なるほど
昔はビットレートなんて160キロくらいが多かったからわかんなかったんだね~

またひとつお勉強してしまった(・ω・)♪

なにげに

20080627194048
こんなんあったんだね♪

ライブ

20080625003446
今日は知り合いのライブを見に行ってきました♪
ブルース系です
ライブハウスじゃなくバーです
バーのライブってなんか久しぶりな感じだな~

たまに行くトコもバーだったりするけど、二階がライブハウスみたいになってるから、カウンター越しのライブってのは無いんだよね。

いや~♪
充実した

ボーカルのおっちゃんは電撃ネットワークの南部さんに似てるし
バーのマスターらしき人は井筒監督に似てるし

なんか特した気分♪

さあ今度はロカビリーのライブに行くとか行かんとか

ロカは楽しそうだな
(´д`)♪

10級て(笑)

20080622200656

アッコさん

テレビで『和田アキ子物語』をやっていた

アッコさんは昔ハマッたものだ
あのダンディーでファンキーな歌声は妙に面白い♪

今回のドラマはゴロツキ時代のアッコさんが芸能界へ行く様子を赤裸々に描いたものだった。

ところどころに近所のオッサンに聞いた様な話が出てきたのでかなり面白かった♪

また同じくらいに泣けるシーンが多かった

てか泉ピン子に泣かされた気がする(~_~;)

やるなピン子め!

西成の代名詞

20080620171629
どう見ても公園です

周りは商店街がありますが、小さな個人商店しかありません。

公園潰して建てるんかな?

マックダーナ

今日の帰りに友達と3人でマクドに寄ってみた♪

どんだけぶりだろ
二ヶ月ぶりくらいかな?

家の近くに無いのもあるけど、休みの日は人が多くてあまり入る気にならないんだよね。

しかしマックシェイクはウマいね♪杏人のヤツなんかなんぼでもイケるな

個人的にミント系のやつを作って欲しいと思う今日この頃

みなさん

いかがお過ごしでしょうか

マコPです

東洋医学

今日一日中やたらと右足の足の裏が痛かった

立ったり歩いたりする度にジンジンくるのである

足裏の真ん中から外側のトコなんだけど、足ツボの図を見ながら探ってみると、どうやら腎臓と上行結腸とかいう辺りがキてるらしい。

こないだの二日酔いと何か関係があるのか?

それとも全く関係なくて筋肉痛とかの類なんだろうか

明日には治るかな

今更victory!

なつかし~

という人も多いでしょう
今更ながらビリーズブートキャンプやってます
(^^;)

とはいえ去年もやってたんだよね

こういうのって流行りモンだけど、しょせん筋トレ、あんまり時代は関係ないのだ。

元々日本に来た時もすでに本国アメリカでは過去の産物だったらしいし。

まあやってみると相変わらず汗だくんなりますね

さて今年はどんな通販が流行るのやら♪

二日酔い

う~ん…

今朝9時に起きたんだけどイマイチ気分がすぐれん(ё_ё;)

昨日の帰りフラフラだったもんな
まるでドリフのコントの志村けんみたいだった

二日酔いも久しぶり
とりあえず胃のムカムカを吐き出してしまわねば
(´д`)
05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット