さよならばあちゃん

こないだウチのばあちゃんが亡くなった

月曜の朝
やたらケータイが鳴っていた
友達からだと思っていたが、着信履歴を見てみると実家からだった。まさかと思い電話してみるとやっぱり…。
今朝亡くなったと

僕は盆と正月は実家に帰り、ばあちゃんの居る老人介護施設へ行って顔を見に行くんだけど、毎回行く度に少しづつ衰えていく姿を見てたので、いつそうなってもおかしくないと感じていた。

急いで実家に帰り仏壇の間へ行くと、布団に横になってるばあちゃんが居た。

人が死ぬと悲しい
当たり前の事だと思うけど、正直今まであまり分からなかった。
友達の親父さんの葬式などでも、友達は泣いていたが僕は悲しくもなんともなかった、そりゃそうだろう赤の他人だ、身内なら悲しいんだろうな…くらいにしか思えなかったから。そんな僕も冷たくなったばあちゃんの顔を見ると、何故だかわからんが悲しくて仕方なくなった。
涙はこぼさないように、理由はわかんないけどとにかくそうした。

その後
親戚も集まりみんなで通夜を過ごした


葬儀当日
田舎の小さな家とはいえ、ばあちゃんがお寺の住職と関わりが深かったらしく割と派手に行われた。
お経も最高級らしく、住職と元住職の二人がかりでやっていた。
やったら長く、素人目にも凄さが伝わった。

その後火葬場に行き
最後のお別れを

赤いボタンを押す親父の背中が泣いていた…

世間では
親より先に死ぬのが一番の親不孝なんて言うが、孫がばあちゃんの葬式でこんなに色んな辛い顔を見たんだ、そりゃ親不孝なんてもんじゃない。

みなさん
命は大切に

ばあちゃん
あの世でじいちゃんに逢えたかな

超音波

今日の帰り道に電動歯ブラシを買いにヤマダ電器へ寄ってみた
今使っている電動歯ブラシが寿命なのだ
別に壊れた訳ではなく、換えブラシが限界きているだけなんだけど、型が古いせいか換えブラシがドコ行っても売ってないのだ。
モデルチェンジのせいかとも思ったが
ただ単に安物だからだろう
うん
ちがいない

店には色んなヤツがあったけど、最近は超音波のヤツが主流になってきてるみたいで、どこのメーカーもなんたらウェーブがどうとか毎分数千回転とか売り文句が書いてあった。

前に歯医者さんで働いてる知り合いに聞いたオススメのヤツを買おうと思ってたが、けっこうするので断念。本体もそうだけど換えブラシすら六千円とけっこうなもんだった
さんざん迷った挙げ句、ナショナルの七千円くらいのを買って帰った。
店員さんいわく
「ココの換えブラシはけっこう出てるんで在庫は多いですよ」
しつこいようだが換えブラシは重要だ
無くなった時ホントヘコむ
(-_-;)

実際に使ってみてビビった
マジで落ちるのね
歯~ツルッツル♪
ブラシで歯をなぞっただけなのに
まあ正確には五分くらいなぞりまくったんだけどね
にしてもたいしたもんだ
今まで使ってたのがオモチャに思える

時代は進化したもんだ

今度は缶!

前回に続いてB級グルメ道場メールなんですが

なんと今回は缶です

帰り道に寄ったコンビニでカップラーメンを物色中にたまたま見つけたコレ

20080113132948.jpg

「博多とんこつラーメン」らしい
コンビニでは棚に並んでただけだったので冷たかった
缶だからただあっためりゃいいんだとその時思ったが、買った後よく考えてみると缶はレンジでチンできない事に気がついた。
まあ別にいいんだけど、そう考えるとこの手の缶のヤツって自販機以外は使えんもんだな。
いつか缶のおしるこみたいになるんだろうな

とりあえず仕方ないから深底のフライパンに水張ってグツグツしました
スパゲティのミートソースみたい♪

五分くらいグツってから食ってみた

気になるお味は

麺がこんにゃくだ
ダイエット系?

味がとんこつではない
似てないどころかかすってもない

この味…

カニっぽくね?

なんかほんのりそんな気がした
たぶんこんにゃくが変なハーモニーをかもし出していると思われ

細かく言うと
カニ風味風味
くらいだろう

ウマいマズい関係無くある意味アタリな缶ラーメン
買いですわ
(^ ^)

本場…?

20080107193537.jpg
友達の中国旅行のお土産のカップラーメン

紅焼牛肉面

どうゆう意味だ?

昔これに似た感じで中国版の出前一丁をもらった事があるが、やたらと「肉」をアピールしたパッケージだったのを思い出した

さて今回はどんなものか

出来上がりはこんな感じ

20080107194312.jpg

色が濃い
気のせいか色合いがいつもこんな感じだ
ラー油かな?

味はっちゅうと

あ~
な感じ(^^)
あるある~
みたいな
意外と薄味

ちょっと韓国の「辛」に似てるかな?
ミョーにチープだ

こうゆうの好き♪

カップラーメンって普通のラーメンより変にそそられるの何でかな
(^^;
コブちゃん(仮名)ごちそうさん

遅くなりましたがなにか?

あけましておめでとうございます♪
(^^)

今更って感じなんですが、ブログ書くには我が家のパソコンじゃないとダメだったもんで。

はい
今日実家から帰って来ました♪

地元では友達と忘年会をし、友達の娘とじゃれ、ビールばっか飲んでました(´д`)

なんちゅうか…
あんま外に出た覚えがない

よく考えたら忘年会の次の日からというもの

朝起きてテレビ観て

昼メシ食ってテレビ観て
夕方になり日が暮れて

晩メシ食ってテレビ観て

( ̄□ ̄;)!!
テレビばっかじゃん!

まあ正月なんだから~♪
な~んて言いながら3日間が過ぎた…


たまに友達が遊びに来て数人でマリオカートで遊んでたりもしてたけど
なんだかな~
(~_~;)

今年の正月はちょっとイタかったぞ
うん


しっかし今年はいつもよりテレビ三昧だった
なんせ地元は民放が少ないせいか、ケーブルテレビに力を入れているのである。
スポーツから映画、海外ドラマやアニメ、ナゼか毎年やってるドラゴンボール(ひょっとしたら年中やってんじゃないか?)チャンネル数も覚えてないくらいだ

今回は正月ってのもあったからお笑いばっか観てました
気のせいか若手が少なかった
ますだおかだやチュートリアルなんかはさすがにちょくちょく出てたんだけど、それ以上に大木こだまひびきやまるむし商店なんかのベテラン系がよく出てた。
そりゃまあねっても思ったんだけど、またかよってくらいブラウン管に現れてくるもんだからちょっとひいた。
ひどい時は同じ漫才師が日に3回くらい出てたぞ

今年こそお笑いブームちょっとヤバいかも…
母親とそんな話をした

なにはともあれ
ウチの兄弟も全員揃ったし、ケガも病気もなくめでたしめでたしなお正月でした。


最後に
スーパーカルトクイズ!!

ここはドコでしょう
D1000018.jpg

ヒント1.目の前に橋があります

ヒント2.バスもここまでは来ません

ヒント3.小鹿方面です
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット