2007年11月

        
category - 未分類

きのこの山

2007/ 11/ 12
                 
 友達の会社のイベントで兵庫県の三田に行ってきました
三田の奥地にある観光地なんだけど、ここまで!?てくらい見わたす限りの田園風景に驚いた。
 確かに所どころ道はキレイに舗装されてはいたけど、たまに見掛ける昭和の香りのする民家はモロ田舎な感じがしてた。僕の実家も周りはそんな感じで見慣れた光景なんだけど、それってもう10年くらい前の話なんだよね、今は建て替えやらリフォームやらでちょっと雰囲気も変わっちゃったもんで、あそこまで丸ごとなタイプの家はそうそう無いなとちょっと感動しました。

バスは進むにつれてどんどん道が細くなってゆく…
店の看板もヤンマーやクボタなんかでリアルに味がある
一体何処まで行くんだろう
想像してた以上の道のりであった

そして
ようやく着いた先はこんな感じのトコです
20071112212755.jpg


う~ん
良い感じ♪
(^^)
カッパいそうだな

ココでは松茸や三田牛の他に鮎なんかも食べれるそうです

着いた頃にはもう11時くらいになっていたので、ちょっと早めの昼メシです。
昼メシと言っても今回のメインデイッシュ!
松茸と三田牛を頂きました(´Д`)イェイ
20071112212831.jpg


これぞ秋の味覚!
チョコボールや加藤鷹のそれとは違って良い匂いだ♪

三田牛は食べるのすら初めて、松坂牛は昔食べた事あるんだけど、ブランド牛ってのがそんくらいしか記憶に無い。

松茸と三田牛のダブルネーム

ちょっとだけ
細木数子になった気がした…

その日
食欲という名の欲望の全てをキノコと牛にぶつけた
ギャル曽根まではいかなくともマリオ並にはキノコ食ったぞ!
ジャイアント白田には負けるがギャートルズみたいに肉食ったぞ!

ちなみに
すき焼きに隠し味として松茸を一本入れるとかなりウマイです

帰りの道で出たゲップは松茸の匂いがした

松茸ってやっぱスゲー
(>д<)
            
スポンサーサイト