2007年10月

        
category - 未分類

世界のCMフェスティバルinOSAKA

2007/ 10/ 28
                 
ivent.jpg

友達に誘われて行こうか行くまいかかなり迷ったこのイベント
世界各国のおもろいCM、凄いCMをオールナイトで夜通し観ようって訳である

こういうの嫌いじゃないんだけど、さすがにオールナイトってだけあってしんどそうだった、チケットも4千円と普通の映画に比べて倍の値段だ。
逆に考えてみるとそれほど貴重なものかもしれない
そう考え行く事に。

実際に会場に行くと信じられない程の人数の客が集まっていた
整理券が2700番台だったもんな

会場の中ではスポンサーからドリンクやらチュッパチャップスやら振る舞われていた、僕も久々にワインを飲んだ。
コレは会場で買ったどっかのビールだがデザインがビールに見えん
真ん中のはフツーなやつだが
bi-ru.jpg

見た目とは真逆なお味にビックリ

そして会場にやたらテンションの高い外人さんがいたんだけど、彼こそこのイベントの仕掛け人J.C.Bouvierである。
occhan.jpg


胸にでっかくCMと書いてあった。やるな
このおっちゃん
アメリカンプロレスのレスラーに良く似たのがいたような気がするんだが最後まで思い出せなかった

さて
本編なんだけど
ハミガキ粉から車、タバコの危険性や環境問題とありとあらゆるCMが出てきた。
ちょくちょくBGMがノリの良いやつになると、みんな「パチパチ」と呼ばれるトラメガの親戚みたいなオモチャをリズムに合わせて鳴らしだす。
最初は「あ~イベントっぽいな~」なんて思ってたけど、事あるごとに鳴らすもんだからかなりウザかった
だいたい1CM終わる度にもパチパチだもんな…
宗教か(-"-;)

なんだかんだで第一部が終わり
そのまたなんやらかんやらで第二部も終わり

思ったより時間が経つのが早かったと思う、気が付いたら最後の部だった。

このイベント
世界のCMという題名のわりに日本のCMが無かったんだけど、最後の最後で懐かしい日本のCMがチラッと出てきた。やっとごちそうさまな感じだった

イベントも終わり外に出ると夜が明けていた

ん~
色々あっておもろかった♪
制作側もあれやこれやと工夫してるんだよな
やっぱ高いチケットのは悪くないもんなんだな

少し勉強になった
            
            
                                  
        
category - 未分類

あなどるなかれ

2007/ 10/ 25
                 
おとといの帰り道に友達から電話があった

「今から飲み行こ~♪」

J君からだった

J君はスケベエなので話すととてもおしろいのだ
でも飲みに行くなら週末あたりだと思っていたからビックリだった

さらに
「Kちゃんも呼んだし」

これまた久しぶりだった
Kちゃんは色んな意味でいじりがいのあるキャラなのでこうゆう時に良いアイテムである

とりあえずKちゃんは遅れるという事でJ君と店に着き
ビールで乾杯!

串焼きを何本か食べてふと思った

何か変だ…

腹の調子が悪い

何か腹が張っている…

ビール一杯で腹八分な感じがする
?(-_-;
まあ何となくその日は空腹感がなかったのは感じていたがいくらなんでも
そしてふと思い出した
前日に食べたカキフライ…

その後
事あるごとにトイレへ駆け込む

たぶん女の子だったらツワリかなんかだと思わるんだろな~くらいの頻度だった
僕がトイレに行ってる間にKちゃんが来た

とりあえず乾杯するも何もいじる気力もなく力尽きた僕ちん

急に寒気が襲ってきて血の気が退いてくのがわかった
やべ… 絶対カキフライだ
いや… なんかそれ以上っぽい

その日は自分でも本気でヤバいと感じ急遽タクシーで帰宅

次の日
病院に行き診察を受けた結果
ノロウィルスかもしれませんね、でも血液検査の結果ではココの数値が高いのでなんたらかんたら… 急性腸炎の可能性もあります

とのこと

ノロウィルスって懐かしいね(^_^;)
ちょっとおもろかった

とりあえずお茶や水だけじゃなく、ポカリとかスポーツドリンク飲むよう言われました。電解質の補給とか必要なんだってね
そして点滴受けて帰りました

いや~
病院の薬はホントによく効くもんだね
今はもうブログが書けるまでになりました
                         
                                  
        
category - 未分類

やったね♪

2007/ 10/ 17
                 
忘れた頃に郵便受けに入ってたメガハウスの封筒

何だったっけな…?
と開けてビックリ玉手箱

コイツが入ってた
20071017183430.jpg


キタ――(゜∀゜)――!!

アップで
20071017183447.jpg

キュービストだってさ♪


前に攻略したルービックキューブの認定証だ♪

応募券送ってから半月くらいかな?すっかり忘れてた
(^_^;)

ちなみに第2事業部からでした


これで認められたって事だ
6面揃えたってのがウソじゃないって事を世間様に胸を張って言いきれる訳だ

ん~マンダム

話のネタにはなるか
(^^)
                         
                                  
        
category - 未分類

一度やってみたかった

2007/ 10/ 12
                 
前にウチのパソコンのディスプレイがイカれたという話しをしたんだけど
ただなんとなくなんだけど、今日帰りに新しいディスプレイを買いに電機屋さんに行きました。

ヂスプレイってあんままともに見た事無かったけど、けっこう色んなメーカーがあるんだね。EIZOやアイオーデータ、シャープに三菱、ベンQやヒュンダイまである!

ひゅんだい…

サイズもフツーのやつからワイド、画質もコントラストやらなんやらかんやら…

見れば見るほどややこしくなってくる
見た感じキレイけりゃ良いかとも思うけど、こないだそれで失敗した例を見た事がある。
とりあえず安い割にゃイケてるとオタクが言ってたベンQのディスプレイ、それにしようか。
そう思い買おうかどうしようか迷っていた時、ふと思い出した事があった。

『最近のテレビはパソコンがつながる』

である

これはウチのアクオスにビデオつなげてた時に見た覚えがあったんだけど、確かテレビの背面に台形のプラグの差し込み口があり、「パソコンから」と書いてあったのだ。
早速ディスプレイ買うのは止めて、パソコンとテレビの接続ケーブルを買う事に。

知ったかぶりは一切せずに店員さんにアホのフリして色々聞きました
この方法だと店員さんはかなり親切に手伝ってくれます(^^)
お目当てのケーブルがホントに合うかどうかなんて事も、知ったかこくと『一度お確かめになられた方がよろしいですね』なんて言われがちなんだけど、今回はメーカーの年式から辿ってまでして調べてくれました♪
ま けっこう新しいタイプだからだったのかもだけどね

帰ってからつなげてみると、さも当たり前のようにテレパソが出来上がりました。

これ
思ったより良いね♪
フツーにユーチューブやらギャオやらネットでやってるのが観れるんだよな
まあそりゃそうなんだけどさ
画面デカいと気分が良い
(´3`)~♪

ただ
困った事に…
ワイド画面だと横に伸びるのだ
想定の範囲外だ

OSがウィンドウズ2000だからか?
(-_-;
なんとかならぬものか…
                         
                                  
        
category - 未分類

じょーすいきとボク

2007/ 10/ 01
                 
我が家では、ここ数ヵ月前から浄水器を使っている

浄水器といってもそんなたいそうなもんでもなく、近所のホームセンターで買ったポット型浄水器というものなのだ。
最近じゃテレビでもCMしだしたから、勘の鋭い奥様方などはピーンときたんじゃないかな。
!!――(゜∀゜)――!!

アレってどうなん?て僕も最初は思ったクチです
なんせいちいち水道の水をポットに汲んどかなくちゃいけないし、量もあんま入らない…。
でもね
考え方によっちゃ、ポットごと冷蔵庫に入れとけるから夏はけっこう使えるんじゃないかな?
予想通り夏はイイ感じに冷たいカルピスやアイスコーヒーがすぐ飲めた♪
ただ、容量が少ないだけあってすぐ切れる。いんだか悪いんだか
(^_^;)

そんな頃に一つ疑問に思ってた事があった
浄水器の水がちょっとクサいのだ…
これは友達も納得してたから間違い無いと思う。
この問題に気が付いてから、やっぱり蛇口に取り付けるタイプに換えようかとすんごく迷ってた。
フィルターのカートリッジの取り替え時期がきたからだ
とりあえずホームセンターでひとしきり悩んだ挙げ句、取り替え用のカートリッジを買って帰りました。
(^_^;)
もうちょい研究してみようかと

驚いた事に
カートリッジ替えたら臭いがなくなった!
Σ( ̄□ ̄!!)

なんだったんだアレは…
ぶっちゃけかる~く『屁』みたいな臭いがしてたんだが
(;´Д`)

考えた結果は

ポット本体を買った時に付いてたカートリッジがハズレだったのではないか?
鮮度が落ちてた
みたいなさ

多分そんなもんだろう
うん
(-_-;

結局
最初から蛇口に付けるやつ買えば良かった
なんて思う人も多いと思うでしょうが、実際に選んでみるとけっこう考えちゃうもんなんだよね。

ろ過にも色々あって、あれやこれは取れるけど、これは取れない とか、なんたら規格とか。
そもそもホントにあんな一瞬でろ過できんのか?
活性炭フィルターとかタバコじゃあるまいし

なにより

値段の幅が気になって仕方がない
(^_^;)