2007年05月

        
category - 未分類

ALWAYS 三丁目の地デジ

2007/ 05/ 08
                 
連休明け
ついに我が家に地デジが来た♪
正確にはアクオスなんだけど

この記事昨日書こうと思ってたんだけど
昨日は昨日で色々あったんですわ(^^;)

まあなにはともあれ
これであのハードディスクレコーダーも使えるようになる訳で

実際使ってみて思ったんだけど
デジタルじゃなくても
わりとイケてるタイプのテレビならあると思うけど

番組表が出る

これはいい♪
昔友達のでっかいブラウン管のやつで見た事あってこういうの欲しかった
いわゆる文字放送だね
これ使って番組録画予約も楽チンなのさ

あと
天気予報

これはケータイで見る事が多いけど
案外あると便利だね

ここまではたぶんデジタル関係ないと思うけど
こっからがさすがデジタル

ノイズがない!

当たり前の事に感動してしまった…
今までテレビ画面にチラついていたゴーストと呼ばれる影
ウチのがボロいせいだと思っていた…
しかし
あれってただのノイズなんだってね
テレビ新しくてもアナログだったら絶対出るみたい
てか出る(^^;)
アナログ受信したら以前よりいっぱい出たように見えた

あと入力端子がいっぱいあるから入力器機の幅が広がるね
6つくらい繋げれるし
パソコンも繋げれるっぽい



そういえば変なカード電気屋のニーチャンが挿してたっけ
どっかに信号送るんだとか
たぶんこれでNHKが受信料取りに来ます

地デジって良いのやら悪いのやら
(^^;)
            
            
                                  
        
category - 未分類

Onsen Calling!!

2007/ 05/ 07
                 
ゴールデンウィークで実家に帰って来ました
(^^)
春フェスに行って来た!!

そう
花湯まつり

僕の地元の祭りですわw

これに行きたくて実家帰ったんだよね
そしてこの祭り
花火が上がる!
しかも2Daysだ!

やっぱ花火は夏でしょ

ノンノン

夏は夏でまた上がる!
そっちも2Daysだ!

なんか花火バカみたいだな(^^;)
でもいいじゃない
田舎の花火はキレイだよ♪
間近で上がるからハンパじゃないぞ
アレが本物の花火だ♪

あとこの祭りはメインイベントに『陣所』っていう大綱引きがある
狭い商店街に人が集まるから妙におもしろい

僕も昔は綱を引いてたんだけど
綱引きの下敷きなったのか
ボロボロのTシャツのチビッコを見て以来
引かなくなったっけ
(^^;)

ま とりあえず写真撮ってきたので見てちょ
                         
                

続きを読む