Macミニもどき

注文してから3週間
ようやく届いた♪


VOYO Vmac

手のひらパソコンですw


以前メインで使ってたのが限界感じたので買い替えましたw

以前のやつはコレ


ユーチューブ観るにはちょうど良かったスティックPC

こういうのは最初からだけどややモッサリしてる
まあね

僕が買った時はキャンペーンで5千円だったし、安かろう悪かろうよりもちょっとした勉強がてらに買った訳で。

ちょっと高いファン搭載のもあったんだけど、ファンレスで使いたいのと、ファンが壊れたら厄介なのでこのモデルにした。

ファンなんてちっこいやつ括り付けりゃ何とかなるし

メインメモリーも2ギガとショボいけど、4ギガのモデルはこの頃には無く、仮想メモリーで何とかなるだろうと思った。

実際には仮想メモリーは設定が悪いのか体感速度は何も変わらず、ファンだけはしんどがる時に使うと動きがマシになった。

使い続けて半年過ぎてからくらいかな?

段々とモッサリ具合が酷くなってきた

この手のストレージはeMMCというやつで、SSDの安い版みたいなやつらしい。

確かHDDよりは読み書きが速かったハズでSSD→ eMMC→HDDの順に速度が違う

そのせいか起動時間は速い

ただ、劣化の方も速いんじゃないかな?

なんとなくだけど、ウチのデジノススティックは全体的に汚れが付いたとはいえ、明らかに処理速度が落ち過ぎな感じがする。

パソコンなんてそういうものだ
そんな話もあるだろう

が しかし
イライラする…

ユーチューブですら表示にストレスが溜まるようになってきた

面倒くさいので買い換える事にした

お疲れDG-STK3改


しかしながら、手のひらサイズってのは難しいもんで、パソコンショップだとだいたいインテルNUCばっか置いてる。

インテルNUCは2万くらいからなので安いんかと思いきや、メモリーとストレージが付いてないんだよね。

なんやかんや込み込みだと5万はかかると思います
無いよね うん

散々調べてみたが、VOYOもだけど似たような中華
PCが2万切る値段でゴロゴロしてる。

メモリーとCPUて値段が変わってくるんだけど、僕が今回買ったのはメモリー8ギガで128ギガのSSD付き。

OSもウィンドウズ10である

なんかね

この値段で完璧過ぎてちょっと怖いんですよ

火とか吹かなきゃ良いんだけど…

とりあえずベアボーンみたいにメモリーとSSDは交換出来る造りなんで、それこそヤバくなりそうな時はパーツ交換しようかと。

てか さすが8ギガ

サクサク感がパねえよ

スティックPCに金使うんならとっととコッチ買った方が良いわ♪

ついにハダリー!

ついに買ったぞ♪

HADALY …styled


そう
ハダリー スタイルですw
いわゆるクローン
パチモンというやつです

なんちゅうか
本家のはもはや入手できないっちゅうか

国内外問わずドコにも売ってません

なので最後の手段です

でもね、ベルキャップのやつで千円なんすよ!
そりゃあクローンも売れるわな

てかこの値段で作れるんだ…w

肝心の味ですが、まあ美味い♪
飛び抜けてっていう感じはあんまり無いんだけど、リキッドの味が細かく解るような気がする。

ホント
気がする程度です

この辺はクローンだからとかじゃなくても、セッティング次第で味が変わるとか言うくらいなんで、本家でも似たような感じかなって思います。

実際ハダリー自体がそこまで売れる程のアトマイザーなのか?とネットの書き込みもあるくらい、割とユーチューバー効果な売れ行きだったんじゃないかな?

しかしまあ
ウチのvandy vape勢と比べても美味い部類なのは確かです

エアーが程良く入ってリキッド直みたいなミストが出る

そんな感じ?
車で言うとNAタイプのエンジンです

味の濃いアトマイザーはターボとかスーパーチャージャー的なボリューム感があります

ただ、ターボのタイプは濃いから味がボヤけ気味になるんだよね

その辺が好みの分かれ道…

ハダリーは高くさえなけりゃオススメできるアトマイザーだな

ピザ味

仕事が終わり、日本橋でOリングを探しに歩いてたら意外な物を見た。
 
信長書店に『電子タバコ』の文字がw
 
あそこってエロ本とかエロDVDの店なんじゃなかったっけ?
 
どうせしょーもないカムリーx8とかなんだろうな
 
とチラッと覗いてみると、なんとeGo AIOが置いてあるw
 
隣にはイーリーフのペンギンのやつとかピコとか
 
もうね
 
何も知らない消費者を騙してカムリーを掴ませるような事はしなくなったんだね。
 
vapeの認知度なのかマジで社会に浸透してきた気がする
 
ただ、こないだテレビでジャパネットタカタが今更ながらeGoタンク売ってた。
 
何年前のモデルだよw
 
信長書店にはちゃんとリキッドも置いてあり、カミカゼリキッドやスノーフリークスっていわゆる国産リキッドばっかだったけど、なにわでんねんのまんまやまで置いてあるのは嬉しかった♪
 
まんまやはvape屋でもあんまり置いてないんだよね
 
しかし今回は気になってたコイツを買ってみた

bi-so イタリアンピザ味
 
やっぱね
フード系でしょw
 
こないだの肉野菜炒めの衝撃からすっかり虜になってしまったフード系だけど、ハンセンとかいう海外のリキッドのは美味しくないものばっかだった、改めて国産の凄さを思い知らされた。
 
イタリアンピザはbi-soだと肉野菜炒めより前に出してたんじゃなかったかな?
 
ネットのレビューじゃそんなに大したもんじゃないみたいなんだが…
 
実際は
 
大したことないw
 
まあでもバジルの風味が効いてて美味い♪
 
ピザってよりパスタの方が近いかもしんないな
 
そんなに味が濃くないので
 
そんなbi-soの今後に期待♪
 
あと
 
リキッドは日本橋で済みそうだw

GOVAD RDA

また買いました
vandy vape GOVAD RDA

 
同じvandy vapeのpluse22と比較してみたお

 
僕が初めて買ったRDAがvandy vapeのpluse22だった
 
コレが美味くて♪
 
その後、更に美味いんじゃないか?とYURIとかネクターとか買って試してみたが、どうやら僕にはpluseが1番合うみたいだった。
 
そんなvandy vapeの人気のやつだったGOVAD、訳あり品とかで安かったので買ってみた♪
 
訳ありってのはリキッドが漏れるらしいw
 
しかし味はわりと高評価らしく、いくら漏れがあると言っても試してみたくなる訳で…。
 
GOVADはpluseと違ってエアフローがボトムとサイドの両方使えるらしく、ボトムのエアフローさえ無ければ漏れも殆ど無かったんじゃないだろうか?
 
実際ビルドして吸ってみると予想通りの味♪
 
pluseによく似てる味の出方である
 
ただ、なんかpluseより煙量が多いみたいで味もちょっと濃い。
 
爆煙タイプなんだろうな
 
それってリキッドの消費が早いんだよねw
 
味が濃いのは良いんだけどリキッドは節約したいもんだな
 
ここらへんがvapeの難しい所なんだよな
 
うん
 
車でいうとパワー出すと燃費が悪くなるみたいな?
 
やっぱ今んトコはpluseが1番かな。

ネクター

ついに買った!

ネクター・ マイクロ・スティール♪
 
どこでも評判の良いRDAです
ハダリーより人気なんじゃないかな?
 
しかし高い
お値段14,500円
 
まあね
高いRDAって一万くらいが相場で、2・3万するのもあるから普通っちゃ普通なんですよ
 
おそらく他のが安いんです
 
RDAだけでなく、こういうのって基本手づくりらしく、この大きさで作るモノだとこれくらいはかかる金額なんじゃないでしょうか?
 
3千円くらいのは大量生産のやつだから安い
 
実際にビルドして吸ってみたけど、なかなか美味い♪
 
飛び抜けてって感じは僕は分からないんだけど、ウチにあるYURIとパルス22と比べると、カンタルワイヤーで組んだわりには味が出てると思う。
 
リキッドの味がちゃんと出てるっていうんでしょうか?
爆煙よりのは味が出てる感はあるんだけど、雑いって感じがするですね、ネクターは味だけ漏らさず出す感じ。
 
とりあえず長く使ってみてどうか? てなトコと、ひょっとしたらVapeの限界はこの辺かも?てトコでアトマイザー選びはやらなくて済むかもですw
 
ああ  でも…
ハダリーだけは使ってみたいんだよな…
 
クローンでも買ってみよっかな
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット