鳥取の最終兵器

鳥取に3日帰省してお土産買って帰ったんだけど、いっつもお土産には悩まされる。
なんかね
全体的にパンチが無いのよ
これぞってやつ?
まあ名産が梨とカニってのは鳥取に限った物でもないのでそうなるんだろうけど…
そんな中
いつも気になってたのを買ってみた

ピンクカレーw
最初コレ見た時はヤケクソで作ったんだと思って見限ってたんだけど、どうも最近お土産コーナーに梨カレーや和牛カレーやら種類が増えていた。
鳥取よ  カレーで攻める事にしたな
このピンクカレー

ピンク色の正体はビーツを使っているからみたいで身体に悪いもんではありません
んで
意外と美味いw
なんとなくココナッツミルク使ったカレーみたいな風味があるのが僕は好きなトコなんですね♪
今まで食べて無かったのに後悔しましたよ
まあ値段相応かっていうと高いかなっても思うけど、この見た目と味!
とりあえず土産に最適w
鳥取県にやっと使えるお土産が生まれた様に思います。
他にも練り物系で面白いのがあったんだけど、季節柄やめときました。
今度はそっちも食べてみたい♪
スポンサーサイト

お盆休み

お盆休みで帰省してきました♪
ゆってもお盆が終わった19日にw
お墓まいりは実は2回目で、6月にも帰省しててその時も行ってます。
んで
友達とバーベキューして川で魚のつかみ取りに参加したり
まあまあ充実したかな?
久々に地元の温泉街に行ってスマートボール打ったり手打パチンコ打ったりしたが、大阪の新世界にあるスマートボールは1回百円なのに対しこちらは1回五百円。
そりゃね
商売だもの
でもやっぱ高く感じるよねこういうの
そこそこ楽しかったから良しとするけどw
記念に写真撮ってきたよ

パノラマだとよく分かる♪
さて
地元あるあるなんだけど
温泉には入らず帰りましたとさ

またMOD

買ってみた

テスラ ツーサブMODエッジエディション!

ちなみにピコと比べてみたお
YouTubeなんかじゃお馴染みのジャパンベイプTVのユウさんが使ってるやつ
なんちゅうか
今あるピコのバッテリー問題もあるんだけど、僕のピコはアトマイザーが22mまでしか載せられないのです。
バッテリーは1本追加たからまあ良いんだけど、22mの制限がないやつが欲しかったw
あと
いちいちアトマイザー付け替える作業とかもちょっと面倒いので
このテスラはバッテリーが4000mA/hあるみたいなんで、ザックリとピコの倍もつ。
海外だと本体のみは3500円くらいなのにドコで探してもsold outんなってるからしゃあなしに国内で5千円くらいで買いました
テスラは出力自動計算でパフボタンのみの動作なので簡単っちゃあ簡単なんだけど、やっぱり液晶じゃなくてもディスプレイくらいは欲しいトコなんですよね。
まあ
そういうのも気にしなく使えるのも気分的に楽とかってネットに書き込みしてあった
それもそれでアリかもね
今度ツーサブ用のスキンでも買ってみようかな?

NOKIVAレビュー

NOKIVAをほぼ1周間ほど使ってみた

紙巻き  シガリロ  手巻き用シャグと色んな葉っぱを試してみました
今回、1番期待してたシャグが妙に味が薄かった。
コレはシャグの銘柄が合わなかっただけなのかもしれないが、紙巻きの方がまだ味が出た。
とは言ってもアイコスみたいな味なんで、苦手な人は苦手なんだろうねw
こういうベポライザーって煙が出ないので、副流煙が出ないから周りも安全的な事をよく聞くんだけど、煙が出ないと美味くないって感じる訳で…。
シガリロはまだマシなんだけど、それはマシっていうレベルであって美味いって訳ではないんだよねw
んで
どんくらい吸えるのって話なんだけども
だいたい2・3分かと…
紙巻きやシガリロを4分の1にハサミで切って吸うからコスパは高い様に思えるんだけど、続けてすぐ吸うと味が出ない。
ちょっとスパン置いて吸うからあんまり吸えない
コレをわざわざハサミで切って使うってのはなかなかダルいw
まあ
ベポライザーが好きな人は紙巻きは不味くてもう吸えなくなるとか言うらしいし、僕の使い方がイマイチなせいもあると思うので一概には言えないけど…。
あんまり“節煙”にはなりませんw

NOKIVA

こないだ海外通販でポチったNOKIVA

実はその前にアマゾンでポチってました

海外に比べてアマゾンは倍以上の値段です

コレが正規品だからなのかボッタクリなのかは分かりません

でも
その辺が不安なのでアマゾンで買いましたとさ

とりあえず手持ちにラークのメンソールしか無かったのでハサミで切ってみた

コレをNOKIVAの加熱チャンバーに入れる訳です

アイコスみたいね

実際吸うとアイコスに似てるっちゃあ似てるけど、メンソールがキツいだけでタバコ感は無いかな。

煙もありません

ベポライザーってのはこんなもんらしく、煙は出ないもんだと色んなサイトに書いてあります。

まあ
紙巻きタバコ入れたからであって、ホントのハーブをグラインダーでガリガリして入れると煙も出るみたい。

何にせよラークは美味くないので、後日シガリロとかいう小さめの葉巻や手巻きタバコのシャグというやつを買ってみた、あと2ちゃんねるでよく見るチェの赤(紙巻き)も。

とりあえず全部吸ってみた♪

まず
シガリロは濃いな

てか辛い!苦い!
なんかビミョーw

設定温度の関係なのかあまり吸いたくないお味…

グラインダーでガリガリせなダメかな?

一番人気のシャグはというと、燃えにくいヤツ買ってしまったせいか味が薄い。

シガリロみたいに辛くは無いんだけど、いかんせん薄い。
コレもグラインダーありきなのか?
人気が出るには理由があるもんで、vapeなんかでもコイルの種類や位置変えるだけで味が濃くなり、薄いと思ってたリキッドが激ウマに変化するもんです。

さて
最後にチェの赤

初めて買ったんだけど、コレってアメスピみたいに無添加系なんだね。

コレこそ味がしないのでは? なんて思ってたけど、わりかし味がする。
一番アイコスみたいな味がした

まあまあタバコ感ありw

これなら会社に持ってってもアリなんじゃないかな?

でも
ハサミで切ったタバコひとつ入れて吸えるの10パフくらいなんだよね

ちょくちょく入れ替えんといけない感が否めないのは安さゆえの代償でしょうか?

とはいえシャグじゃないと絶対無理って訳じゃ無かったのは良かった♪

こういうのって馬力を求めていくと高くつくから怖いんだよねw

今度グラインダー買ってこよ♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット